放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

July 4th

やっと巡ってきた、July 4th @土曜日。

今年はメキシコ勤務のキム兄も、土曜日なので独立記念日当日に
お休みです。 

せっかくなので、Coronado Run&Walking・・・っていうイベントに
参加してきました~

コースは2種類。15キロと5キロ。 もちろん!5キロコースに
参加ですよ~ しかも、Run じゃなくて歩いちゃうもんねーと、
気軽に参加してみたら・・・・ 5キロといえども、周りは走る気マンマンの
人たちばかり。
f0062649_142910.jpg


まあ、最初だけ走ってみるか!と、スタート直後にみんなと走り出したのは
いいけど・・・ 500m、800mと進むにつれて ここ10年ほど味わった
ことのない、息切れ!!
でもでも、まわりのおばちゃんたち(含:ふとっちょさん)が走ってるのに
私だけ歩き始めるのは嫌だーーーと何とかゆっくりながらも走り続け・・・

早歩きの方が早いんじゃない?ってくらいのスピードで・・・

もうだめぇ・・・と思ったとこから300mほど行ったところで 
立っていた係りのおばちゃんが

「5K Runners! 1mile!」   と言うのを聞いて・・・

1マイルって、1キロ半以上じゃん! と思った瞬間に私の足は止まりました。。

ちなみに、キム兄とはスタート500m地点で別れましたよん。
*先に行ってもらった。
前日、帰宅が2時半だったキム兄。 5時半起床の7時スタートで
よく走るな。バカボンのパパより年上とは思えん


歩いたり、気が向いたら走ったりを繰り返して終わったわけですが
ふだん何もしてないくせに、いきなり多少なりとも走ったおかげで、一夜明けた
今日は、足の付け根あたり&太ももが筋肉痛で激痛です。
掃除機持って、階段降りた時には 転げ落ちそうになりました・・。

15kのランナー達がゴールインするのを横目に見ながら、支給された
スナックを食べたり、記念のTシャツをもらったり。

f0062649_143266.jpg

*オレンジは丸々1個もあり。こっちの人はバナナは青いものを好むと
聞いたことあって・・興味本位で食べてみたけど、渋くてマズい!私はNGっす。


芝生の上で休憩した後
コロナド島のメイン通りに移動して、ワインバーにてシャンパン片手にパレード見学しました!

心残りは、おいしかったシャンパンをやっぱり3センチくらいしか飲めなかったことと
Walking帰りだったので、全くおしゃれじゃない格好でワインバーに行ってしまったこと。


南カリフォルニアで 一番規模の大きいパレードらしいけど・・・。



結局、独立記念日ですから 戦ってきた人たちと、戦って勝利した
強いアメリカを自画自賛して、お祝いする日な訳で・・

日本人の私としては、途中、ちょっと居心地の悪さを感じながら
見学しておりました。

コロナド島は、Marine(海兵隊)の基地があるところ。
ここでパレードをするのは、そういった意味合いもあるらしくて
Marineの軍人さんたちが登場した時には、ピリッとした緊張感が
生まれ、見学してる人もスタンディングオベーションモードでした。

f0062649_1452423.jpg


f0062649_1464858.jpg


家族もたくさん来てるらしく、名前を呼びかけたり 息子の一人前の
姿にウルウルしてるお母さん方もいたりして サンディエゴにおける
軍人のステイタスの高さをまたまた感じました。(Navy含む)

途中の硫黄島・・・ ニノーー!(もう一回、映画観たいな)

f0062649_1472716.jpg


f0062649_1474776.jpg


*アップです

くーーーっ。 日本がまさか負けるなんて・・・当時の日本国民は
夢にも思ってなかったんです!

日本人ですので・・・色々思うこともありつつの、独立記念日パレード見学でした。

夜はお約束の花火~  全米各地、SD各地で花火大会が一斉に行われます。
我が家の庭のデッキから、Sweetwaterの花火がめちゃくちゃきれいに
よーく見えるのです。←これに気づいたのは、昨年でしたが。
気づくまでは、わざわざインペリアルビーチにまで、花火を観に行ってたのです・・・
家からめっちゃ見えるのに!

今年はのんびり、庭から花火見物させていただきました。たーまやー。
予想より、結構いいのが上がります。Sweetwater,頑張ってました。
満足満足♪

f0062649_14134669.jpg

帰り道の、コロナドブリッジからの景色。橋の上、好きです。
この橋を、歩ける(走れる)と思ってたんだけどなー。 予想外のコロナド島
Runnigでした・・・。 
[PR]
by from_toshiko | 2009-07-06 06:23