放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最近の道路事情 

夏至は過ぎたものの、20時過ぎまで明るい今日この頃。
だんだん夏らしくなって、なんだか浮き足立ってる感じがします。
クリスマス前にも感じますが、最近、運転してて怖い!と思う
シチュエーションによく遭遇します。

ケース1

信号待ちをしていた私。 直進予定で先頭で青になるのを待ってました。
かけている曲を変更しようと i-podをいじっていました。
青に変わったのに気づいたけど、設定終わらすのに2秒ほどかかり
少しだけ遅れて発進しようとした、その時!

ブーン!!と、左方向から 赤信号のはずの方向から
すんごい勢いで車が直進してくるじゃないですか。。
咄嗟にブレーキ踏んだよ! こらーーッ信号無視!
しかも、無視してることに気づいてない。

ヤツは、にやけながら ヘッドセットをつけて携帯で話していたのだーー。

f0062649_13255092.gif
もうっ。私が信号変わってさっさとアクセル踏んでたら、
思いっきり事故じゃないか。
気をつけたまえ!と言いたいのに、ニヤけた男子は、
自分が信号を無視したことにすら気づかずに、行ってしまいました・・・。

ケース2

再び、左折待ち信号中。

左折の場合(日本でいう右折みたいな感じです)
青信号が出る場合と、青信号で
直進の車が来てないことを確認して左折するパターンがあります。
日本も同じでしたよね?

私は2番目で待ってました。 私の前にいた車、ありがちっちゃーありがちですが
普通の青信号に変わったのを 矢印サインが青になったと勘違いして、
前方から車が来てるというのに堂々と左折。
直進してきた車は、急ブレーキ踏んでました。 もう、ギリギリだったもん。
危ないなあ・・・。大事故を目の前で見させられるとこだった。


ケース3

日曜日、キム兄運転でフリーウェイを75マイルで走行。(120キロ)
法廷速度が65マイルですが、何となく75マイル制限チックなサンディエゴです。

後ろにぴたっと、黒い車が張り付いた。車間距離、近っ。
あおられてる感じ?よくわからないけど。でも日曜日で道は空いてたし、他に
たくさん車線もあるじゃん、と思いつつ見ていたら、その車、イヤミな抜き方をして
スピードアップ!
左車線に車線変更しつつ、他の車を威嚇するような運転で走っていった。

「あんな運転するヤツ、捕まっちまえーーー」 と、心の中で叫んだその時!

右斜め後方からパトカー出現! すんごいスピードで猛ダッシュ!
サイレンも鳴らさずに、死角エリアから獲物を狙うパトカー♪

f0062649_13484461.jpgいやん、ステキ~  フリーウェイは5車線ほどあり、
バラバラと車が走ってるのでちゃんと追えるのか?
なんていう、ド素人の懸念は無用。
プロの仕事人、パトカーちゃんはスルスルと無礼な
スピード違反車に追いついて、今度はパトカーが
いかつい黒車の後ろにぴたっとついたのでした。

あの、獲物を見つけたら素早く追いかけ、
そして追いつくパトカーのすばしっこさと
いったら!  すごいドライブテクでした。 
やるなあーーポリス!!




ふふふ・・・あんな運転してるからだよ~ん。全体の流れに乗ってある程度スピードを
出すことは許される・・・いや、許されるどころか スピードは「出さなければいけない」
ものなのですが、ああやって 他の車に対しての危険行為は絶対に許されないよ!
だって、120キロとか130キロでぶっ飛ばしてるんだもん・・・怖がらせる行為はやめてほしいです。
マジ怖いですので。
心して、罰金を払ってくだされ~。

スピード違反で捕まってる車はほぼ毎日見ますが、現場をリアルに見たのは
今回が初めてだったかも。
いつもは自分が運転してるから、さすがに一部始終は追えないので。

なんだか、1人で興奮してるけど。。 うまく伝わったかしら・・。

f0062649_1475752.jpg

[PR]
by from_toshiko | 2009-07-14 13:58 | つぶやき