放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

行ってきました♪

f0062649_67924.jpg


普段、野球についてはスポーツニュースで結果を追うくらいで 観戦するのはサッカーの方がすきなのですが

4年に一度、しかも今年は初回、おまけにサンディエゴで試合があるなら・・・
「にわかファン」になりきって王ジャパンを応援しに行こう!

ってことで行ってきました。




実は1週間前に、ロスのアナハイムで行われた日米戦も観戦してきたのです♪

f0062649_611383.jpg


たまたま近くまで遊びに行っていたので、「ここまで来たからには!」と6回裏あたりに
球場に到着。
チケット買って、さあ中へ!と思ったら、チケット販売は終了しましたとあっさり断られ。
そんなあーー。 入れてよ、入れてよ!と、さっきまでは「ちょっと行ってみようか」くらいの気持ちだったのに。
断られると俄然入りたくなるのが人情ってモンです。

受付のお姉ちゃん相手にゴネていたら、日本から着いたばかりというおじさんも合流。
結託して「チケット売って~ 試合観たい~」と言う 「どあつかましい」私達でした。
アメリカは「言ったモン勝ち」のひどい国だと普段から思っていますが、ゴネたお陰で内野席の前方のとってもいい席のチケットを人数分「タダ」でもらえた私達。
もちろん「ゴネてよかった」と思いました。スミマセン。

結果はご存知の通りの後味の悪いものだっただけに、
今日の日韓戦はスキッと勝つ姿が観たいのよ!
ってことで、こっちで初めてオークションに参加して戦ってようやく手に入れた外野席のチケットを握り締めて行ってまいりました!!
f0062649_6175752.jpg
f0062649_6182093.jpg


前回のタダでゲットした席からの眺めは・・
f0062649_6194224.jpg

比較するとちょっと残念遠いけど ライト近くだったのでイチローはしっかり観れました。
f0062649_6203832.jpg


本当に7回になるまでは、ジリジリした投手戦で・・・
ちなみに、どちらが1塁側なのか3塁側なのか球場に問い合わせても当日までわからないと
いうことだったのです。
実際、観て来た印象では3対7の割合で韓国の応援が多かった気がします。
私の周りもほとんど韓国の応援で、すごかった。あの青い棒?みたいなのが
危ないし邪魔だし。

イチローへの野次も相当なものでした。 耳を覆いたくなる感じ?
日米戦の時とは違う空気がみなぎるペトコパークでした。

結果は日本のすばらしい勝利だったので、雨での中断も 野次も結果OK。
「サンディエゴも雨降るんだ・・」って思った方、多いでしょうねー。
こっちに来るまで、私も知らなかったです。 
今の季節、あーいうにわか雨がばーっと降ったりすることが多いです。

f0062649_6391172.jpg


大塚選手も気合がみなぎってましたねー。 周りのアメリカ人・パドレスファンも
声援を送ってました♪  選手紹介の時から、歓声大きかったです。

月曜日は決勝戦! 実はしっかりチケットはゲット済みなので再び応援頑張ってきます!
**キム兄は会社の人の送別会のため、球場に行けず。残念~・・
[PR]
by from_toshiko | 2006-03-19 13:08 | こんなことありました