放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アナハイムでのこと

3月11日、アナハイムで行われた 「WBC・日米戦」。

ここでも 2対8でアメリカの応援が圧倒的で・・・ 当然。
そんな中 こういう人も見かけて心強かった。





f0062649_0475388.jpg


もちろん、バッターボックスは福留選手です。

日本チームがアメリカで戦ってる姿に感動していたところに
この応援。 周りはアメリカ人だらけ。 トシコは更に感動しました。
私は福留を応援するアナタの応援をしますわよ!

そう思ってたら 周りのアメリカ人な皆さんも拍手を送ってました←彼にね。
そして口々に彼に声を掛けていました。 ←もちろん、ポジティブなことを。

うまく書けないけど、お互いに称えあってこそ成り立つのがスポーツだと思う。

「野球はケンカじゃない」 とイチローが言ったことは、その場の空気を感じていれば
理解できます。その他の詳細は情報が十分じゃないので何とも言えないけど。

お互いの国家斉唱の時くらいは敬意を表しましょう、お互いに。
ちょっと引っ張るものがある土曜日の試合でした。

今日の決勝、いい試合になることを祈ってます! 審判も公平にお願いしますよ♡
[PR]
by from_toshiko | 2006-03-20 00:42 | こんなことありました