放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

歴史的瞬間♪

f0062649_320776.jpg


また日本人として誇れるものが増えました!

色んな必然が重なって、この場に居れたことに感謝です♡

f0062649_323507.jpg




試合後のセレモニーの後、日本の国旗を持って球場を1周した選手達が
ダッグアウトに戻ってきて、各自インタビューに答えていたので 私達もその辺りまで降りて来ました。 ・・今日は3階席だったのです~。

f0062649_3285878.jpg


日本を応援する人たちがその辺りに集結。 日本人だけでなく、マリナーズファン、パドレスファン、イチローファン、アキ(大塚)ファン。

そこからは自然発生的にイチローコール、アキコール、王監督コール、松坂コール・・・

その度に応えてくれるみなさま。

藤川選手もいます! わかるかな?

f0062649_337845.jpg


試合については情報が溢れてるだろうから、にわかファン、野球をわかってない私が語ることは
何もありませんが。。
キューバが1点差まで追い上げた時、球場全体がキューバファンか?!と思うほど
全体が押せ押せムードだったので、その波にのまれそうで怖かった!

あんな空気、あんなムードでも冷静に戦える人たちって純粋にすごい!と思う。
普通のまれるっしょ! 
観てるど素人はビビリまくり。 「助けてー」 「神様ーー」「頼むーー」
・・・・・草野球じゃないのに、出てくる言葉はこんな程度でした。
追いつかせなかったチームジャパンからは、確かに何かが出てたように見えました。

9階の攻撃も素晴らしかったですね。興奮させていただきました。

本日、送別会で試合に来れなかったキム兄。 
8回ぐらいで携帯の着信が何度もあったことに気づき(パトリック、ゴメン)
電話してみると、飲み会先にテレビがなくて試合が気になる人が回りにたくさんいるから
実況中継せよとのこと。

私が状況を告げるとキム兄が復唱。するとバックから「おおーーー!」との歓声が。
その後は試合が展開するたびに電話で中継するトシコでした。
お気楽に球場に駆けつけてる嫁なんて、どうやら私くらいだったみたい。
役に立ててよかったです。

今日でチームは解散。 
サッカーでもそうだけど、役目が終わると散っていく日本代表チーム・・
散ってくものに美を求める日本文化。 寂しいけど美を感じます。

いいチームメイトを持ったので、今後は日本のプロ野球の結果が気になるだろうと
イチロー。 うんうん、私もよ! 
にわかファンではありますが、遠くサンディエゴよりウォッチします。
いや、それより せっかくペトコパークに近いんだからちょくちょく球場にも行こうかな。
今回のことで、チケットのゲットの仕方、球場の席の配置・席種に詳しくなったトシコです。
これも1つの収穫かな♪
[PR]
by from_toshiko | 2006-03-21 10:18 | こんなことありました