放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界遺産 イエローストーンとグランドティトン国立公園の旅 ①

この旅行のことを書こう書こうと思いつつ・・・あまりに内容が濃すぎて
更新するのが億劫になって 放置することになってしまったことを思い出しました。

そしてこの旅行の直後から、帰国準備が始まったのでしたー。 
アメリカでの、最後の長期バカンス先に選んだのが イエローストーンとシアトル。

イエローストーン国立公園は世界遺産なんですね。 ワイオミング・アイダホ・モンタナ
の3つの州にまたがってる、広大な国立公園です。

サインディエゴからソルトレイクシティを経由して、ジャクソンホールという空港に
到着~  予約しておいたレンタカーに乗って、まずはグランドティトン国立公園で
1泊の旅程です!

f0062649_12192313.jpg



空港からグランドティトンまではすぐです。

f0062649_12201297.jpg



ホテルからの景色~

景色を眺めてたら、周りの人たちが あっちに動物が見えるよ!とか、ムースをだれかが
見た!とか教えてくれましたが・・・ うまくキャッチできずに、私たちが見たのは
足元にいたこの子たち。

f0062649_12223570.jpg



f0062649_12241924.jpg


ホテルのロビーには、動物の目撃情報を記入して、共有するためのノートが置いて
ありましたよ~♪
MooseとかWolf・・・Black bearまで。 陽が落ちちゃったら迂闊にウロウロできないね・・。

この日はキム兄の誕生日だったので、ホテルのレストランに行ったんですが。
期待以上・・・いや。期待をはるかに下回るお味のレストランで^^;
お値段は高いのにいくらなんでもこれはひどいよぉ~と悲しくなりました。。

唯一、よかったのはパンについてきたバターです

f0062649_12293224.jpg
 

こんなにバター、使わないけど・・ まあ、ここはアメリカの田舎だしなあ~
味にはがっかりしたけど こういうとこがあるから憎めないんだよねーーー

はっきり言えることは、国立公園旅行中は。。食に関しては非常に辛い日々でした。
グルメ的要素は、求めてはいけないんです。はい。

大自然満喫!ってことで、次の日はいよいよイエローストーンへ。 
グランドティトンからは一般道路で60マイルです。
[PR]
by from_toshiko | 2010-10-05 12:35 | 旅行