放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

金八つぁんに癒される

いつもながら、テレビのチャンネルはつい、TV Japan に合わせてしまいます。

この日も夕方、ちょっとソファーに座ろうとテレビをつけると金八先生熱唱中!

f0062649_3164754.jpg






金八先生~と叫ぶトシコです。。
擬似生徒状態です。 トシコは遠いところにいるんですぅ。。。でも元気ですぅ。。。

期末ということで 「風のハルカ」 「かりん」 「ごくせん」 「チャングムの誓い」
トシコにとってのドラマ黄金3本が一気に最終回に向かってます。
(チャングムはまだまだ続くもんね♪)

かりん・・・あんなにすべてがうまくいかずに苦労してたのに、最終回に向けて
何もかもがうまくいきだして、一気にハッピーモード。いいなあ、NHK連続ドラマの世界。
現実は そうはいかないのよ!

ハルカも猿丸さんに、公開プロポーズされちゃって。。 親の前でこっぱずかしい!
大分に実家がある私にとっては、方言については突っ込みどころ満載なんですが
ネイティブでなかったら、同じ日本人でも変な部分がわからないのではないでしょうか。
ちなみに 「あんなことがあっち、こんなことがあっち」などと、ちいさんが喋ってますが
「ち」の使い方が変なんですよ・・ こんなことを喋りたくても回りに大分人はおらず。
妹にメールするほどではない。 そんな日々です。

ごくせんは、松潤が出てたパート1は最終回だったけど、引き続きごくせん2が
放送されるようでハッピー。
日本で観てなかったのでラッキーです。 

チャングムについては、最近知ったのですがアメリカでの放送のほうが日本より
先行してるとか。
日本は30分番組なんだよね~ こちらは1時間枠です。
よって、話も倍速で進んでいるので 日本よりかなりリードしてる模様。
日本の皆さん、「ヨリ」とか「奴婢」とか聞いてもピンとこないでしょ??

いつも置いていかれてばっかりなので、チャングムにいてのみ優越感♡
ごめんなさいねえ~~。

元々テレビ好きなもので、久しぶりの更新なのにこんなことでダラダラ書いてしまいました。
WBCの後にしてはなんてショボいんでしょう。。
そんなこんなで日常生活を送っています。 サンディエゴもここのところ、曇り続き。
週末はスカッと晴れて欲しいです。
[PR]
by from_toshiko | 2006-03-30 03:14 | つぶやき