放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

K本家の夏休み in San Diego ~乗り物満喫の1日~

K本家が 夏休みを利用して、サンディエゴに遊びに来ました!

K本家は、夫婦+Rくん(4歳)、Sくん(1歳)の計4名。
滞在中は、とっても賑やかな我が家でした。
>近所でも評判になってたみたいよ~




電車男(電車少年?)、電車や乗り物が大好きなRちゃんをメインに
ワタシはある素晴らしいアイデアを思いつきました!

名づけて 「サンディエゴ、乗り物三昧マニアックツアー*家族オンリー」

この 「家族オンリー」というのがミソで。。 ワタシがくっついて行ったら
もう一度 1つ駅をもどりたいとか、もう一回あのバスに乗ってみたいなどという
電車少年のワガママに両親が答えにくくなっては気の毒だという、トシコなりの
配慮なのです。

このコースは、
①トシコの住む街の駅から「赤い電車」に乗って40分、オールドタウンへ
                     ↓
f0062649_13122687.jpg②オールドタウン駅前から出発する トロリーツアーに参加し、
  オールドタウン~ミッドウェイ~シーポートビレッジ~コロナドetc
                     ↓
③途中、シーポートビレッジ前から水陸両用バス「Sealツアー」に参加!
 バスがなんと海の中まで走っちゃうという、大分でおなじみ「ホーバークラフト」
 のような乗り物を満喫

その後は トロリーにもどってもよし、赤い電車に乗りたいなら乗るもよし
(ダウンタウンに駅があるので乗りやすい) その名の通り1日中乗り物に
乗り続けられるというルートなのです~

→これがSealだっ!f0062649_1313337.jpg








まずは赤い電車に乗り込むK本一家です! 後姿さえ楽しそう~
f0062649_13144541.jpg


とっても満喫できた1日だったのこと。 トシコは心配で何度も携帯に電話しようと
思ったけど、せっかくの旅行を邪魔しちゃだめだっ!と 我慢したのでした。

~食べ物編、滞在中のアレコレ編に続く~
[PR]
by from_toshiko | 2006-07-08 12:58 | こんなことありました