人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Trattoria Acqua

久しぶりに レストランにディナーーに行ってきた♪

以前より気になって気になって、絶対行こうと思っていた
”Trattoria Acqua”

Trattoria Acqua_f0062649_12485399.jpg







キム兄のお誕生日を控えた土曜日の夜。
毎年 誕生日にはイタリアンを食べに行くのがお決まり。
味にうるさいキム兄を満足させるために あそこはどうか、ここはどうかと
悩むのが楽しみだったりします ←なんて便利な女。アレンジ好きです。

このレストラン、名前だけは聞いたことあったんだけど周りに行ったことが
あるという人が全くいない。 なんでだろね。

La Jollaの海岸沿いにあるとってもかわいいお店でした。
中庭があったり、海が見渡せる席があったり。
予約の時に 「ナイスビューな席をお願い!」と言っていたので、海側の席を
用意してくれていました。


Trattoria Acqua_f0062649_12495136.jpg

ドドーーン。
期待通り? 量はアメリカン・・・ 前菜とサラダだけでほぼ満腹。
だって、皿でかすぎ。 日本のお上品イタリアンレストランの2倍はあるよ~
といいつつメインを待つ。
キム兄なんて 事前にHPでメニューをプリントして何をオーダーするか
決めてきたらしい。なんて計画的なA型気質。。。

そんなキム兄がこれだっ!と決めてたメインは

Trattoria Acqua_f0062649_12505951.jpg


Tutto Mare alla Diavola -
Half pound Maine lobster tail, shrimp, mussels,
clams and calamari tossed with and served
over our freshly made linquine pasta with a
spicy roasted tomato sauce                


1皿を 2人でシェアする形をとりました。 シェア料は$4.
なんだ、シェアするのにお金とるんかいっ!と思ったけど この量、すごい。
この写真の1皿が 0.5人分??普通に1人分だよね。

そして驚いた事に
パスタがおいしい! アルデンテ! 当たり前のことが嬉しい~♪♪

今までSDで食べた中で一番おいしいパスタでした~
かなり辛い目のトマトソースに 魚介のうまみが十分に溶け出していて
そこにプリプリのリングイーネ。 幸せ♪

キム兄も

「これは、マジでうまい!!」と絶賛。 魚介がおいしいってことですね♡
でもこのトマトソースがかなり辛めで、食べてる二人は汗を拭き拭き。
カレーを食べても汗をかかない私でも 汗が吹き出た。
でも汗が吹き出るパスタって??? おいしいからいっか~♡

いやーーお腹イッパイだーー と言い残してキム兄はトイレに立った。
そこに担当のウェイターが来てトシコに 

「○ב*A+」   とささやく。

聞き取れずに、聞き返すワタシ。

「○ב*A+?」

・・・よく聞くと 「今日は彼の誕生日だよね?」と言ってるのでした・・
もっと大きい声で言ってよ! と思ったけど ナイショ話だもんね。

「そうそう!」というと 「彼が戻ったら誕生日のスペシャルデザートを
持ってくるから 気づかないようにしてて!」と。ウキウキ顔のお兄さん。。
予約の時に 一応言っていたのだ~ 
言ったモン勝ちの風習は すでに体得してるのだ。えっへん。

席に戻ってデザートメニューを見ているキム兄の背後から
お兄さん登場~  ハッピーバースデーー

Trattoria Acqua_f0062649_1254214.jpg



大喜びのキム兄。
あんなに嬉しいものなのか?? うんうん、この際、もう歳のことは
忘れてしまおう。
お兄さんもびっくりさせられて満足げ。 チップも弾むキム兄でした。
>トシコにもチップをおくれ。
そして、このチョコレートケーキ。見た目とはウラハラに甘さ控えめで
とってもおいしいケーキなのでした。 ペロリと平らげ 「うまい!」とキム兄。
>スウィーツを平らげるなんて 滅多にないこと。狙ってた私はガッカリ。

そうこうしつつ、楽しいディナーは胃もたれと共に終わったのでした。

その後、周辺の海岸をブラブラ散歩してまた驚いた。
公園では 子供が走り回り、シートのうえではみんなピクニック状態。
(Yちゃん、車を止められなかったあの公園だよ!)
もう日が暮れてるのに 行動はまるで昼間。ボールで遊んだり
スケボーしてる人もいるし。 こんなに健康的な夜の公園って・・。
>日本なら日暮れと共に イヤに淫靡にイヤに危険な香りが漂う気がする

最近、暑い日が続いてるサンディエゴ。日が暮れてから遊ぶのが正解。
夏→夜→海→公園・・とくると、花火がしたいのが世の常。
不運なことに カリフォルニアでは個人が花火をすることは禁じられているそう。
誰一人、花火をする人はいないのでした・・・。 がっかり。

花火した~い。。
by from_toshiko | 2006-07-23 23:24 | おいしかったお店