人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初!ワイナリー体験

サンディエゴから60マイル(約110キロ)先にある Temeculaというワイナリー地区に
行ってきました♪

トシコは知る人ぞ知る下戸。でも、ワイナリーという響きも惹かれるし、
ブドウ畑が広がる景色・・・見てみたいとずっと思ってたので、熱波が過ぎ去った
今がチャンス! と行って来ました。
>テメキュラは少し内陸に入るので、サンディエゴよりは暑いはずなのだ・・。

出発してから1時間強でテメキュラに到着。
最初に訪れたワイナリーは サンディエゴで1番古い歴史のあるワイナリー。
ずんずん奥に行こうとすると 頑固オヤジ風なおっさんに
「そこは行っちゃダメだ」と怒られるトシコ。 

気を悪くしたので、トイレだけ拝借して場所移動・・・ というのはウソで
テイスティングルームが開放的じゃなく、こじんまりしていたので 腰が引けたのです。
*注:トシコはお酒の味がわからないので 甘いデザートワインを舐めることしかできない。

次に入ったのが South Coast Winery Resort&Spa
リゾート&スパだって~ テイスティングできるのかなーー?
といいつつ入っていくと、ブドウ畑が! これはメルローだったりするのかな。
初!ワイナリー体験_f0062649_7515663.jpg






ずずっと入っていくと 赤ら顔をした人たちがワイワイ飲みまくり。
ここがテイスティングルームです。
初!ワイナリー体験_f0062649_7543051.jpg


初!ワイナリー体験_f0062649_7553794.jpg


ど、どうやったらそうやって飲めちゃうんですか??
見回すと みんなチップみたいなのを持ってる とキム兄。 まずはコレを
買わないといけないらしい。

初!ワイナリー体験_f0062649_7564131.jpg5枚で$10。






で、カウンターに行ってメニューを見て、飲みたいワインを告げたら
前もって渡されたグラスに ワインを入れてくれるという仕組み。

次々に飲みまくる人々・・。そしてキム兄。トシコもペロっと舐めてみたり
香りを嗅いでみたり。 同じ白でも全然違うのねーー当たり前だけど。
初!ワイナリー体験_f0062649_757363.jpg


そういえばお昼を食べてないのでお腹が空いてきたってことで
3杯飲んだところでレストランに移動。  広くていいレストランでした。
>お兄さんがかっこよくて サービスもよかった♪

カラマリをつまみに、またまた白ワイン。。。 この白ワインがおいしい!
トシコが苦手な 飲んだときに「クワッ」とくるものがないのですよ。
スッキリ、でも甘みがあってスーッと飲める。。私にも飲めるワインがあったんだ~

そのワインとは Chardnnay San's Chene  というもの。

おいしいねえ・・と、珍しくゴックリと飲む私でした。
少し甘めのワインと、塩がきいたカラマリがサイコーー。 な気がした。
初!ワイナリー体験_f0062649_7574947.jpg 

唯一トシコも飲めたワインだったので1本お買い上げ。$14ほどでした。









このあと、2軒回りました。

そのうちの1件 Mount Palomar Winery も、とってもよかった。
何がいいって、5杯のテイスティングが$7だった。>安い
こじんまりしてたけど、ブドウ畑が広々と広がっていて とってもステキな
ワイナリーでした。
テイスティングでは、デザートワインも充実。 オススメのMount Palomar Riesling 2005
というデザートワインは、フルーティで甘くてとってもおいしかった♪
買ってこなかったのが悔やまれる。。
このあとまた110キロを運転するということになっていたトシコは、シェリー酒を飲むのを
断念。 くっ・・・。
結構赤ら顔になり、目の奥がずんずんしていたのです。。正直やばかった。

気合を入れて フリーウェイで帰ってきたわけですが、あまりよくないなと
反省しました・・
次回はぜひ、泊りがけで! トシコ的にも飲んじゃったりしたいと思うわけです。
かわいいホテルも、ゴルフ場もあるのでそういう企画もいいと思います。
by from_toshiko | 2006-08-05 03:43 | オススメのもの