人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴルフ

ここのところ、練習はたまにするものの ラウンドからは少し離れてしまってたんだけど
今週月曜日に久しぶりにラウンドしてきた。





一時期はなんだかハマっていたものの ハワイでラウンドしてからは
なぜか機会に恵まれず・・。 
>誘われないと行かない私。自分から段取りすることはめったにないのだ

というわけで、久しぶりにまわった割にはフェアウェーウッドの調子がよくて
2打目・3打目はいい調子。

ただその次からがダメダメの嵐。 グリーンそばに寄ってからの寄せが不正確。
グリーン上でも行ったりきたり。 ストレスたまるわー・・

でもこれも練習不足の賜物で仕方がないと思ってた。

が! 今日、レッスンに行って目からウロコ。。なんと私、スタンスの取り方そのものが
間違ってるらしい!!

自分ではまっすぐに立っているつもりでも そのまっすぐな状態が右肩開き気味
だそうだ。 ということは、目標よりも思いっきり右に向いてるというわけ。

そういえば、グリーンに向かって打って左に出ることはまずない。
たいていいつもグリーン右方向に 「あらあら・・」とこぼれてしまうこと多数。
で、グリーン右方向から ピッチングで寄せて・・うまく寄せられなくて・・・
パターの数も増えてしまうというドツボパターンを繰り返してたわけです。
てっきり、方向が違うのは スイングに間違いがあると思ってました。
>気づかないところが初心者の証。

上級者とまわっていたら指摘してもらえるかもしれないんだけど、悲しいかな
いつも一緒に行くメンバーは、ほとんどレベルに差がないどんぐりの背比べ
メンバーなのです・・・。>自分のことでアップアップ。

原因がわかったことで スコアが10くらい縮まりそうな予感がするくらい
嬉しい発見でした。  
こんなド素人です。。 キム兄にはバカにされそうで言えないよ~。

忘れないように覚書。 *右肩を開く癖を直せ! 
by from_toshiko | 2006-08-07 13:00 | オススメのもの