放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

なんだなんだ、この暑さ。

土曜日は爽やかにゴルフに興じていたというのに、日曜日の暑さにびっくり。
あの熱波の時みたいな もわーーーんとした熱い風が吹くサンディエゴ。
普段は 日差しはきつくても、吹く風は冷たいので 体感温度はさほど上がらない・・
はずなのに。

窓を開けると熱風。 ドライヤーの熱みたい。
耐え切れずにエアコンを入れて、もう今日は家にこもる!宣言。
f0062649_110203.jpg




冷たく冷やしたシャルドネ。 これなら私も飲めるだろうと。
生産地は Sonoma county.  Napaの近くです。

こもると決めたからには、めったに飲まない白ワインでも飲んじゃおう!
しかも昼間から♪ ワイナリーに行って以来、キム兄のワイン熱は高まる一方。
日本ではまだ薄い存在のカリフォルニアワイン。 ここにいる間にガンガン飲んで
ぐぐっと入り込もうという強い意志を感じる。
下戸の中の下戸の私も、うまい、うまいと目の前で飲まれたら飲みたい気持ちは
高まる一方なのです。

f0062649_1112741.jpg



ワインに合うように リゾットの味を決める。なんて贅沢♪ 
久しぶりにキム兄がリゾットを作ってくれた。 チキンでスープをとって
生米から炊いていく本格リゾット。これがまたおいしい!
アクセントにドライトマト。酸味が加わってワインに合う・・と思う!

苦手なググッという味もなく、ひんやりと喉を通っていきました。
調子に乗って グラス半分を飲む私。
リゾットも ペロリと平らげた。 おいしかった~・・・Zzzz
床に倒れこんだ私はそこから2時間、起き上がれず(-_-;)
悲しいほど、下戸な私でした。
[PR]
by from_toshiko | 2006-09-05 11:07 | つぶやき