人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Cancun ~Hotel その②~

さてさて、ホテル第2弾。

今回の旅は全部で7泊8日。 
ずっと同じところでは、さすがに飽きるだろうから、カンクンエリアから
少し南下したところにある’リビエラ・マヤ’ というリゾート地に行ってみようということに。

リビエラマヤは、賑やかなカンクンとは違う 静かな大人のリゾート。
プライベート感のある、高級ホテルが並びます。。
各界のセレブリティな方々も訪れるとか。

ホテルを選ぼうと 日本語で検索してもあまり情報がなく・・・
日系の旅行社に問い合わせても、あまり的確な答えもないので
英語サイトで色々調べて決めました。>疲れた

で 決めたのが  paraiso de la bonita というホテル。

Cancun ~Hotel その②~_f0062649_846637.jpg


*ホテルのベランダ。。私たちはベットのある部屋だったけどハンモッグの部屋も。





どうやらここは、旅行好きの奥様を持つメキシコの大金持ちが
奥様が 世界各地から持ち帰った調度品やらインテリアを置けるよう、
奥様のために作ってあげたホテルだそうで。
こういう、次元の違う話に惹かれた私は飛びついたわけです。


Cancun ~Hotel その②~_f0062649_8561977.jpg












Cancun ~Hotel その②~_f0062649_8565480.jpg


全部で90ある部屋は、すべてスイート。名前は地名がつけられていて
インテリアもすべて違うらしい。
私たちが泊まったのは 地中海エリア。名前は”Cerdena”セルデナ??
いや、サルデーニャね! 



部屋でチェックインの手続きをして、お腹がすいたからとりあえずお昼を食べようと
ホテルの中をウロウロしてビックリ。こ、ここは・・・

熟年夫婦ばっかりじゃんか!!

カンクンでは、日本からの初々しい新婚旅行カップルがたくさんいたのに
ここは まだそんなに日本からのお客さんは来ないらしい・・
マイナーなのね!  にんまり。

で、ワガママそうなヨーロッパからの熟年夫婦や 金持ちそうな
アメリカ人老夫婦とかが プールサイドで本を読み、酒を飲み、抱き合ったり
イチャイチャしたりしてるとです。。。
熟年のいちゃつきぶりに驚きました。。 熟年ウォッチングしてるだけで
飽きないくらい。

レストランでも、私たちの隣でオーダーする熟年夫婦。
おばさまは いかにもマダム風でわがまま。 メニューにご不満のようで
「アボカドでサラダを作ってよ。そーいうのが食べたい気分なのよ」と。
もちろんウェイターは「かしこまいりました」 
このおばさんは、イチイチ わがままを言ってオリジナルメニューを
運ばせるので、「アボガドおばはん」と命名。滞在中、キム兄と
ウォッチングをしては ツッコミを入れてました。

熟女な方々は、長年のリゾートでの日焼けで紫外線にやられて
一様にシミだらけ、肌はごわごわ、シワシワ。それでも懲りずに日焼けを
楽しんでらっしゃいました。 私には理解できない。
でも、日常は体を鍛えることに手を抜いていないのか、お金をかけて吸引
してるんだか、結構スタイルはいい人ばかり。そこが金持ちのプライドか。
あの年でビキニを着て歩けるのはすごい。尊敬。 しかもオシャレなの。
敬服いたしました・・。

Cancun ~Hotel その②~_f0062649_8483923.jpgごろんと寝転びながら、テキーラサンライズを飲むキム兄。
私はアイスコーヒー。
大人のリゾートなのに!酒の飲めない大人なんて!









宿泊費は高いけど 送迎はしてくれるし(リンカーン!)
レストランのレベルは高いし(料金も高い・・酒も高い (*_*))
従業員は完璧にサービスしてくれるし。
無料のアフタヌーンティーコーナーがあったり (紅茶もたくさん、おやつもたんまり)
アメニティもステキだし(全部ブルガリ!もちろん全部持って帰った)
いいところもたーくさん。 満喫できました。。
テキーラ1本、プレゼントで置いてあったよ。
Cancun ~Hotel その②~_f0062649_8502196.jpg これは毎朝行われるヨガクラス。 この日の参加者はトシコ1人だった。もちろん無料!
気持ちよかったです。









でも、私たちには2泊が限度かなーーー。 限度どころかイッパイイッパイです。。
>予算の都合上ね (^^ゞ
ロビーにずらっと並んだ写真は 有名人やスペイン国王一家?とかも
いたようです。 まだオープンして5年ほどらしいんですが 順調みたいです。

最初、カンクンで遊んでアクティブに5泊過ごした後、最後の2泊を
リビエラマヤにしたので、いい感じで過ごせました。キム兄も満足げだった。

でもサービスがいいってことはそれだけチップもじゃんじゃん飛んでいくわけで。
細かいお金を作っても作っても、ヒラヒラと飛んでいくので両替が追いつかず。
これは気をつけておかないと恥をかく羽目になります。。
あーリゾートするのも楽じゃないわ・・・

そんな体験をした2泊3日でした。 
by from_toshiko | 2006-10-02 04:46 | 旅行