放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Mariah Carey

f0062649_11273348.jpg


マライア・キャリーのコンサートに行ってきました。

*コンサート情報はこちらへ












コンサートの常識ってあるじゃないですか。。。
日本なら だいたい開始時間は6時半~45分くらい。
だいたい2時間くらいの構成で、一旦終わったかに見えるけど
実際はアンコール2回含みの構成で、すべての終了するのは21時過ぎ?
アンコールの曲も衣装も用意済み。 
会場全体の照明がついたら「もう、いくらアンコールって叫んでも無駄だ」
とわかるようになっている。





コンサートの開始時間の20時に会場に着いて、やっと日本の感覚で
いた自分に気づく。 ギリギリの時間に着いたというのに、入り口には軽い
列ができて、会場の周りでも座って喋ったり、歌ったりしてる呑気な人がたくさんいた。

・・20時すぎに着席して、前座の人の歌を聞いた。
きっと有名な人なんだろうと思う。観客の反応もよかったし、歌っている曲は
FMでよく耳にするものもいくつかあったし・・。
でも、一体マライアはいつ出てくるのか?とそればかり気になっていたので
待ち時間がすごーく長く感じました。
実際長かったんだけど。

やっとマライアが登場したのが21時半。 日本だったらすでにアンコールも
終わったくらいの時間ではないですか!
そこから始まって、終わったのが23時15分ぐらいでした。
怒涛の帰り客と、駐車場の出口に向ってデットヒートを繰り返し?
やっと出口から出たのが24時くらい。 心構えしていなかっただけに、ここまで
遅くなったのはしんどかった~。

ただ、コンサート会場は空港近くの便利なところにあるので、家までは
20分もかからないくらいの距離なので、帰り始めたらすぐに到着なのでした。。

肝心のマライアですが、褐色の肌、ブロンドの髪。そしてあの声量。
「肉食動物」そのものでした! レタスやトマトではあの声は出ないよなー。
生で聞く歌声は、それはそれは素晴らしく、歌姫健在!!復活に向け頑張ってる
っていう感じ。。 応援します。頑張れマライア♪
ただ、マライアが高音で歌えば歌うほど、観客は大喜びで大絶叫。
歌声は、大歓声でかき消されてしまうの・・・(@_@。
黙って聞いてくれ! それができる皆さんではないか・・・。
耳を劈く(つんざく)音ってまさにこのことだろうと思いました。歓声がものすごくて。
バラードの時に、「みんなも知ってたら歌ってね」とのマライアからの呼びかけに
会場全体が歌ったんだけど、これまたみんなネイティブだしお上手♡
こういう部分は、アメリカならではなんだろうなと思いました♪
トークは 部分的にキャッチできたり、全く理解できなかったり。 みんなが笑うところに
ついていけてなかったり。 ガーン。
でも、とっても大満足の$47でした。  うっかり見逃しがちだけど、コンサートも
積極的に出かけたいものです。。 21時すぎても間に合うことが判明したし、
これなら 仕事帰りのキム兄も誘えそうです。
[PR]
by from_toshiko | 2006-10-07 12:00 | こんなことありました