放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

自家用機に乗って、ナパまでワインを買いに行くのよ

先週の土曜日。

近所のゴルフ場で年に1度開かれる、恒例のワインテイスティング祭り。

最近、ワインにハマっているキム兄がノリノリで参加の意向を表明したので
チケットを調達し、行ってきました。

ロータリークラブ主催でのこのイベント。 このあたりのレストランが
ワインに合う前菜や料理を屋台で出し、ワイン飲み放題・食べ放題。
前売りだと1人$35です。 
17時からのスタートだったのですが、こういうのはスタートダッシュが
勝敗を分けるのだ・・ということで、16時半には会場入り。
陽も落ち始める時間帯なので、すでに肌寒い会場です。。
f0062649_6411946.jpg





f0062649_6415862.jpg

到着した時間が早かったので、テーブル席もガラガラ。 2人で
適当に座って、ワインと食べ物を並べていたところに、陽気なアメリカ人夫婦が登場。
「テーブルをシェアしてもらえるかしらーー」 とのことだったので、もちろんOKしたところ
次々にお友達夫婦も来られて、総勢10名ほどのPartyとなりました。

すぐ隣に座っていたご夫婦は、ご主人がNavyだったらしく コチラは既に退官、
日本にも何度も何度も行ったことがあるとか。 佐世保・沖縄・横須賀・・。
奥様は一度も行ったことがないとのことだったので、もし日本に行くなら 秋か
春をオススメします! と伝えておきました。

途中、私が食べ物を取りに席を外した時のこと。
ワインの話で 結構盛り上がったらしく、最近ハマっているキム兄も話の輪に
入っていたらしいのですが、そこで1人の奥様が

「ワイン大好き。ワインは自家用機でナパまで買いに行くの。」

と。
それを伝え聞いた私。 「こんなとこにも上沼恵美子風の冗談を言う人がいるのね」と
思ったのですが、 それはマジ話だったそうです・・
本当に、飛行機でワインを買いに ナパバレーまでひとっ飛び~らしいっすよ。

f0062649_6444954.jpg


*このご夫婦がワインを買いに自家用機でナパまで行く方々です


「でも、サンディエゴに戻ってくるまで ちゃんとワインを飲むのをガマンするわよ」 

・・これは アメリカ流ジョークですねー。  あまり面白くはないですが、こういう
ジョークは会話に不可欠です。←私にはそんな技量は到底ないですが。

その後は、今年の夏のリゾートはどこに行った、あそこがよかったとか
(カリブ海が多かった) あのレストランはすばらしいだとか。
ふと周りを見ると、 皆さんの服装も普段見かけない、皮・毛皮の嵐。
サンディエゴではあまり必要ないものですが、屋外というのもあり着ている人が多かった。
なんだかリッチ層が多いじゃん・・・ それもそのはず、ロータリークラブ主催だもんねえ。
そっかそっかと、何気に納得した私でした。

相変わらず飲めない私は、ロゼのワインをチビチビ飲みながら 食べ物を楽しみ、
デザートコーナーにしっかり並び、コーヒーを3杯飲んで帰ってきました。
キム兄は、ワインをもらうために イチイチ並ぶのが面倒だったらしく、
飲んだ量は 普段家で飲む量より、断然少なかったとのことでした。
でもまあ、会話も(四苦八苦だったけど)楽しめたし、料理もおいしかったし満足でした。

でも2時間そこそこ程度では、「今度飛行機に乗せてね!」とお願いするほどには
親しくなれるはずもなく・・・。  
クジにもはずれ、オークションにも破れ。 満月を見ながら、夜のゴルフ場でぼーっと
できただけでも よしとするか。

f0062649_6424896.jpg

[PR]
by from_toshiko | 2006-10-12 12:44 | こんなことありました