放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

宴会

先週と今週、我が家で宴会を開催しました。

先週は キム兄の会社の日本からの出張者を囲んでの宴会。

今週は ワイン好き・飲み好き・食べるの好きな友達夫婦を招いての宴会。
招いてといえども、ポットラックにさせていただいたので おいしい手料理を
持参していただきました。 ポットラック万歳♪
f0062649_1043342.jpg


1晩で空いたワイン。 なんて頼もしい人たち!
総勢8名のうち、下戸1名(私)運転なので飲むのを控えてた人1名。
ワインはあまり得意じゃないという夫婦1組あり。
このペースってどうなんですか? 下戸からは想像できない域。もちろん。

今週の集まりは、初顔合わせばかりだったのでどうなることかと
思っていたけど、 みんなでわいわい楽しく盛り上がれて◎でした!
ワイン部隊には入れないけど、次回はスィーツ部隊 頑張るぞー。

メニューの覚え書き・・ 

ポットラックで提供いただいたもの 

タイ風サラダ ・ ハワイアン風サーモンご飯バナナリーフ包み
焼き豚・ かぶと鶏団子の煮物 ・ イチゴムースとバニラアイス

我が家提供
ダンナ作  サーモンのタルタルの前菜 ・ ポルチーニのリゾット
        鶏ささみチップ バジルソース
        ささみとセロリのサラダ
 私     ハワイアン風 popper 

それにしても Nespressoは今のところ、ゲストに喜んでもらえている。
サーブするこちらにしても、簡単で楽だし、楽しい。
買ってよかったなー。
[PR]
by from_toshiko | 2006-11-20 10:53 | こんなことありました