放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

色々・・・

前回よりだいぶご無沙汰してしまいました。

先週は「もうすぐサンクスギビング」との題名でしたが
すっかりサンクスギビングもブラックフライデーも過ぎ去り
(注:ブラックフライデーとはサンクスギビング明けの金曜日を指し
大々的にセールが行われるため、黒字になるという意です)
買い物に明け暮れた先週末の余韻を引きずりつつ、ばたばたと過ごしているうちに
また1週間が過ぎ去ってしまいました。 早い・・。

サンクスギビングが終わると、街は一気にクリスマスモードが加速して
飾りつけはもちろんのこと、店内の音楽・ラジオ・CM・・・クリスマス、クリスマスと
うるさいうるさい 笑
日本人の私としては たまったものを整理したい・捨てたい・片付けたいと
普段思わないようなことを思ったりするわけで。 これって大掃除の習慣が
染み付いてるってことなのか。




そんなある日、大家さん(オーナー)から言われて電話したという
窓拭き屋さんから電話が。

 「窓拭くけどいつがいい?」   そういえば、去年の年末も来てもらった。
とってもきれいにしてくれて、 次は半年後に来るから電話して・・と言われてたのに
私はすっかり忘れ(本当は覚えてたけど面倒だった)すっかり1年空いてしまった。

プロに任せるといいことがたくさん。 お金は支払わないといけないけど、ダスキン
に比べたら破格の料金に違いない。  迷わず来てもらう事にした。

f0062649_13515274.jpg

家中の窓ガラスを 外から・中からきっちり拭いてくれて、洗面所の鏡もぴかぴかに
してくれた。 アメリカ人はいい加減・・とよく言うけど、このおじちゃんはとっても几帳面。
網戸もはずして、隅もきっちり。 ピッカピカになりました。

作業時間、全部で約5時間位? 時々、コミュニケーションを図ろうと試みた。
おじちゃんの喋りは 訛りが激しくて、とっても聞き取りにくい・・アメリカ人なのに
わかりづらい英語を話すなあと思って 出身を聞いてみたら、思いっきり南部だった。
これが南部訛りっちゅーやつか・・ ってことにしよう。
かみ合わない会話は疲れました。

ついでに 届かないところの電球も替えてくれるサービスも♪助かるわぁ。
電気のかさも キュッ キュッ。 だいぶ汚れていたんだね・・。
f0062649_13512139.jpg

[PR]
by from_toshiko | 2006-11-30 10:44 | つぶやき