放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Animal crossing と どうぶつの森

少し前に Nintendo DSを買いました♪

こちらでは 簡単に手に入るピンクのDS. 日本では未だに品薄だと聞きましたが・・
本当? 

ハードを買ったらソフトが欲しくなるのは当然のことで。
衝動的にDSを買ったものの、知識もなくフラフラとコスコに行って
とりあえず 「Brain Age」 と「Animal crossing」を買いました。

US仕様のソフトしか選択肢がないと思っていた私。
表示は英語だし、まどろっこしいだろうけど、仕方ないことだと思ってました。
知識のない私は どうぶつの森の最大の売り機能、赤外線通信のことをよく
知らなかったのです。 
通信は US仕様同士、日本仕様同士じゃないとできないと知ったのは 
買って4日後。 がーん。
私も行き来したいよぅ・・・・ 

f0062649_1459503.jpg


ってことで 再び買いました。「どうぶつの森 日本版」。
こちらでも、日本マーケット近くの携帯やさんに売っていました。(それがすごい)
ほぼ定価の$47.Taxがついて$51. 安くはないけどね。
大人でよかった。 子供なら、絶対買ってもらえないはず。

やっぱり日本語だとわかりやす~い。 サクサク進みます。
早いとこ、アイテムも増やして 家も広くして、周りの友達と行き来したいっす。
Wi-Fiを使えば、日本のみなさまとも できるよね。誰かいませんか?

そうそう。。
友達とランチ中に、DSで遊んでいたらお店の人に発見された。
その人もAnimal Crossingをやってるらしく、アレコレ話しかけてくれた。
1年のキャリアをお持ちのようで 化石も全部持っててお金もミリオンたまったって。
シャークも釣ったわよ!と鼻息荒かった。
すげー。 というわけで、こちらでもすれ違い通信設定してウロウロしてたら
US同士で交信できそう。 それもまた楽しそうだわー。

今日の話題、反応してくれる人がいるかな? mami mami・・・まだやってる?!
[PR]
by from_toshiko | 2006-12-09 14:39 | つぶやき