放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

出会いと別れ

ここのところ、立て続けに友達が転勤&帰国していく打ち明け話を聞きました・・。

こっちに来て1年半。思えば最初のころも 転勤や帰国していく人はいたけど
その時点で その人たちとはそれほど付き合いも深くなかったので・・・
正直 その事実だけを受け止めて、さようならと言っていた。

半年が経って1年が経つころには 人との関係にもなれてきて、気の合う人
好みの合う人、環境が似てる人なども増えてきて 助けられたり助けたりできる
関係も築けていた。
人間関係を構築するにはそれなりの時間が必要ということがわかった。

そうしてるうちに、一人、また一人と別れないといけない人が増えていった。
以前は 「さようなら、お元気で」だけで済んだ別れも、時間の経過とともに
それだけでは終わらない、複雑で寂しい気持ちが伴うパワーの要る作業になってきた。

これから来年の春に向けて、また訪れる別れの季節・・・。あーブルーだなあ。。

今日、こちらに7年いる友達と話していたら、「誰もが通る道よ。出会いと別れのサンディエゴよ!」と言っていた。7年間、たくさんの人と出会って築いて、別れていったらしい。

でも 見送るより身送られる方が苦手です。 見送るのはさみしいけど、耐えるしかないか。
f0062649_930750.jpg


ある人の送別会ポットラックで用意してくれたケーキ。
サプライズで私への誕生日おめでとうメッセージも書いてくれてた。
いくつになっても、おめでとうは嬉しいもんです。
こういうことをしてくれる友達も、来年春には・・・・涙。
*暗くてすみません・・
[PR]
by from_toshiko | 2006-12-13 09:18 | こんなことありました