放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Buick invitational

日本からの来客が、無事サンディエゴでの滞在を終えて帰っていったことや
滞在中のいろんなことを アップしようとしているうちに またまた忙しい日常が
始まって、毎晩眠くて仕方ありません・・・。 (私のPCタイムは主に夜) 

・・と、言い訳は置いといて。。 

今日から サンディエゴのTorry PinesにてBuick invitationalの予選が
スタート。 昨年は最終日のみ、行ってきたのですが今年は何とか平日の練習
もしくは予選を観たいな~とひそかに狙っていたのでした・・

その思いが通じてか 今日予選第一目に行く機会に恵まれたので行ってきました!



平日、しかも予選ということで 本線よりはギャラリーも少なめでとっても観やすく
かぶりつきで楽しんできました。 会場内にはカメラはもちろん、携帯やかばん類も
厳しくチェックされて持ち込めないので、あいにく画像はありません・・・残念っ。
一番前で観れたので、もしカメラがあったなら いいショットがたくさんとれたのになー。

今日1位で通過した Brandt Snedeker. なんだかニコニコした人が
歩いてくるなーと思って観ていた。 何て人かな?と思ってボードを見たら
△9で現在1位と出てるではないか! 目を疑った。 すげー。だってまだ
9ホール目くらいだよ?!バーディ続き、もしくはイーグル出したってこと?
友達とすげーすげーと言っていたら、こっちを向いてニコッ♡
それだけキレキレだと、ニコニコ顔にもなるよね・・・ 爽やかくんでかわいかった。
f0062649_1251795.jpg

最終的には1イーグル9バーディの-11で2打差をつけて1位だって。
Webのニュースの見出しに Snedekar on fire!と書かれてた。

のんびりとスネデカーくんを味わった後は タイガーを追っかけてみたり
地元の人気者 フィルミケルソン様を追ってみたりと 大忙しの1日でした。
残念ながら 丸山茂樹さんはあまり調子がよくなくて まるちゃんというニックネーム
からは かけ離れた厳しい表情でした。 明日は頑張れ!最終はイーブンで96位タイ
なんだそうな。 60位までが本線通過なので、ぜひ調子を戻して頑張ってほしい。

ところで 私が平日の予選に行きたかった訳についてですが それはズバリ
サインが欲しい! から。

選手が最終ホールを終えて出てくるところに花道があって、そこで張っていたら
かなりの確率でサインがもらえるらしいのです。
プレイを観るのも楽しいけど、サインも欲しいよね・・ってことで 花道に待機して
みました。

結果、4人のサインをゲット♪私としては頑張ったと思う。
いざとなるとびびる自分を励まして、(注:WBCの模様はこちら
追いかけたり、サインして!と声出ししたりしてみました。

まるちゃんはじめ、Phil Mickelson、Vijay Singh、Ryan Palmerのサインを
もらいました。 嬉しい! 

今日の経験を元に傾向と対策を練って、キム兄と週末の本線を観にいこう!と
思っているところにキム兄から電話が。 
なんと急遽日本に出張することになったらしい。。。しかも土曜日出発で! 
なんてこと~・・・。チケットも買ったのにぃ。。 こういうことは慣れてたつもりだけど
今回はショックが激しい。どうしようかなあ。 もう一回、本気のタイガーを生で観たい。
[PR]
by from_toshiko | 2007-01-26 13:17 | ゴルフ