放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

1ヶ月ぶりです

非常にご無沙汰してしまいました。。

自分のブログながら、クリックするたびに「鍼治療」の画面。
自分で更新しない限り、変ることはないのですが 変ってることを
期待してクリックする変な自分。

↓の日記は、かれこれ1ヶ月以上前に書いたものなのですが
その後の様子を写真にとって、アップしなくっちゃーと思ってるうちに
1ヶ月が経過したというわけです。 行動力のなさに自己嫌悪。
というわけで、せっかく書いてたので、そのまんま 載せます。

****************************

日本に住んでいた頃、この時期私を悩ます憎いやつ・・がおりました。
寝ても冷めても、そいつのことばかり。出かけていても、
「今頃、あいつが。。。!!」と 気になるそいつの名は

ハト!

勝手口のベランダに毎年巣を作るそいつ。別れられたときには
正直ほっとしたものでした。

そいつに ここまで来て悩まされるとは・・・



ガレージの前が ハトの糞で汚れているのを発見したときには
イヤーな予感。 見上げると、ずうずうしいツラを(失礼)発見。
ああ。。。ここまで来てハトかー。と、かなりブルーになりました。

f0062649_2211035.jpg


なんて憎たらしい顔!!! 

でも大丈夫。私には強ーい味方、蟻・害虫・ハトが大っきらいの
潔癖大家さんがついてるんだ~。
電話で 
「ハトを発見しちゃったよ~。 糞がたくさんあるよ~。巣を作ってる気がするよ~。」
と言うと、
「あら、大変! すぐ対応するわ。教えてくれてありがとっ」 とのこと。
期待通り。

その2日後、巣があったであろうところには ネットが張られてハトが侵入
できないようになっていました。 クイックレスポンス。

あっさり解決したハト問題。 あっけなかった。。
でも、本来 鳥の巣を撤去することは法律で禁じられてるとか。
まあ考えてみたら 巣を撤去したわけではなくて侵入禁止にしただけだから
いいのかな??? 
こういう時になんでもしてくれる人を、大家さんはお抱えでキープしてる。
頼りになる大家さん、家の間取りどうこう以前に これが一番大事だと痛感します。
特に 勝手の違う外国暮らしでは。。

*********************************

ここでストップしてましたー。 ね、ネットの張られた箇所の写真が必要でしょ?

ずいぶんご無沙汰したお詫びに 日本に帰国する友達と景色収めをしに
海を見に行った時に撮った写真を・・。
毎回、代わり映えしないけどね。

f0062649_2332538.jpg

f0062649_2341649.jpg

f0062649_2345684.jpg


心配メールくれた方、どうもありがとう! 珍しく不安定な天気が続いてましたが
今日は朝から快晴♪ これからはカメラを片手に出かけることも増えると思います。
これに懲りずに 今後ともよろしくおねがいしまーす。
[PR]
by from_toshiko | 2007-04-25 09:48