放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

開店のカウントダウン

Trader Joe's が今日オープン!
でも、今日はゴルフに行く予定。家を10時過ぎに出ないといけない・・
しかーし!気になるよねーと、ゴルフに一緒に行く友達と、出発前に
トレジョに行ってみよう~という話になりました。
オープニングセールとか、あるかもしれないし!!

まじめな(?)私は、オープン時刻9時ちょっと前に到着。
おおっ!人が並んでいるではないか~
やっぱり何か目玉商品があるのねーー♪♪
ってことは日本人にも会いそうだなー。

f0062649_0323236.jpg


想像とは逆に、並んでるのは日本人でも韓国人でもメキシコ人でもなく
ほとんどがいわゆるアングロサクソン系の人。 白人さん。
私の後ろにいた白人のおばあさんはものすごく興奮していて・・
ああ!もう待ちきれない~ と何度もつぶやいてました。
あまりに興奮して、昨夜は何度も目が覚めて何度も時計を見たそう。

9時オープンの時になっても友達現れず。
早く来てくれーーと思いつつ、待ってたけど カウントダウンが始まった。
最初に店長なのか、オープニングのスピーチ。
聞いてる人も、スピーチに反応して、指笛とかYeah!とか盛り上がる。
ジョークがわからなかったけど、みんな笑ってた。
いつものことなので、もう慣れました。このついていけない空気(笑)
せっかくなので、カウントダウンを一緒にしてみました~

店に入ると、お花を手渡してくれて Welcome!
でっかいカートはいるか?と言われたので、「小さいバスケット(かご)がいい」
とお断り。 で、見渡すと小さいバスケットがなかったので
「バスケット、どこですか?」と聞くと なんと!

「I don't Know.」 (にっこり!)

ははは・・・・ そっか、あんたの仕事は Welcomeと言って
花を渡すだけなのね。 バスケットの場所を教えてあげることは給料に
入ってないのか・・・。 
こういうのも慣れてはきたけど。 ちょっと笑えました。
しかも、目玉商品というのはなくて 花をもらっただけ。
子供には 子供用Tシャツを配ってました。

何を買ったのか、何がお勧めかはまたの機会に。

f0062649_035375.jpg

[PR]
by from_toshiko | 2007-08-26 00:28 | こんなことありました