人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Cookie Dropper

キッチン雑貨を見るのが大好き。

今日も何気にキッチングッズコーナーをウロウロしてて目に留まった
Cookie Dropper.

クッキーって、型抜きして作ることが多いけど、夏場は
生地がべたべたするから、やりにくいと思いません?? 

そういうときは スプーンで生地をすくってポトポト落とす。。
そういうときにきっと使うのがコレだ! きっとそうだ!
・・そう思ったらもう、買わずには、作らずにはいられない・・・

で、レシピ検索して早速作りました。
チョコチップを入れてみた。

本当はクッキーはカリカリ、サクサクが好きなんだけど
ポトポト落とす生地を作るためには、しっとり系レシピがいいはず。
Cookie Dropper_f0062649_13441637.jpg



Cookie Dropper_f0062649_13444039.jpg


量が一定するところがいい感じ♪
あんぱんのあんことか、つくね鍋のつくねとか。。意外と用途がありそう。
小さめのスクープが◎です。

Cookie Dropper_f0062649_13471586.jpg


キム兄留守中です。
家の周りにアリが発生してるのを、発見。 3ヶ月前にアリ退治の業者さんが
来てくれたのに! 確か、6ヶ月は保障期間だと言ってた・・。
勇気を出して、電話してみた。 ゆっくり喋ったら、相手もゆっくり話してくれた♪
あさって、もう一回来てアリ退治してくれるってさー。
通じてよかった・・ やっぱり電話は今でも苦手で。。
できる限り電話は避けてるんだけど。今だにね。 うまくいくと、なーんだ。って思うけど
なかなかね・・・。 正直だれかに頼りたいんだけど、キム兄は突き放しタイプだから
帰ってくるのを待ったとしても、「一回やってみて、無理ならまた言って」って
言われるに決まってるからねー。
ちゃんと通じたこと、自慢しよ。
by from_toshiko | 2007-08-28 13:54 | オススメのもの