放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

風邪を引くと食べたくなるもの

それは、プリン! プリン、大好きです。。
大人になったら、もう少し渋いものが好きになるかと思っていましたが
やっぱりプリンは好きだなー。

こっちにもフランという名でカップに入ったプリンもどきが売っていますが
生クリームの割合が多いのか、くどいし、甘すぎ!
悪いけど、全然おいしいとは思えません。 そして日系スーパーにも
大したものは売ってません。 冷凍に向かないから??

風邪なのに頑張って作りました。 いや、風邪だから頑張って作った・・というべきか。
普段は作らない、カラメルまで作った。(苦くなる手前で止めて私好み♪)

f0062649_4553371.jpg


Trader Joe'sに売ってるヨーグルトの空き瓶が現在8個。
このヨーグルト、イタリアからの輸入らしく、おいしい! あっという間に
空き瓶ゴロゴロ。。 ぽてっとかわいくて棄てられなかったんだけど
プリンを作るのに最適~ 厚みもあって、柔らかとろりんと固めるにちょうどよい。

f0062649_4555766.jpg





先週日曜日、ダンナと2人でゴルフのトーナメントに参加してきたのです。

年に1度開催される、カップルズトーナメント。
今年のルールは、オルタネート・オブ・パートナーといって、パートナー2人が
それぞれティーショットを打ち、どちらかのボールを選んで、2打目以降は
かわりばんこに打つ方式。ハンデはダブルペリエとなってます。

私達は友達夫婦と一緒のグループにしてもらったので、のんびり気楽に
楽しもう~と思っていたものの・・
当日会場に行ってみると、60人もの日本人が大集結!カート30台が
ずらりと並び、みんなやる気マンマンで練習しちゃってる。
我が相方キム兄も、こういうのには熱くなる(頑張っちゃう)タイプなので
パター練習も真剣・・ だんだんプレッシャーを感じてしまって、早く散らばりたい!
と、友達と唱えつつスタートを待ちました。

始まってしまえば、楽しくプレイできたんですが このルールに慣れるのに
ちょっと時間が掛かってしまいました。
ダンナのナイスショットの後に打つ、あの辛さ。 さあ、パーチャンス!って
時に打つ、パターのプレッシャー・・ 
喧嘩だけはしないようにと、前日からお互いに唱えあってはいたものの、
私が寄せをチョロったときのキム兄のギロン!目は、しっかり見えてしまった。。
「だ、だいじょーぶ、オッケーオッケー」 と、言葉と裏腹のギロン!

お互いの悪い部分が出ちゃったホールはイマイチだったけど、2人なので
大たたき!っていうのはなかったです。
地味な内容ながら、パーも少し取ってスコアは97. 思ってたよりは悪かった
けど、お互いの実力を足して2で割った感は否めない。後半はリズムにも乗って
お互い誉めあって??楽しくラウンドできました。 

ダブルペリエが12ホールもあったので、私達なんと3位!
ハンデを効率的に使った感じです♪ 
3位自体に賞品はなかったんですが、結果的に私達はK寿司のお食事券ゲット!
うっきゃー。大好きなK寿司なんて。しかも2年連続です♡嬉しすぎ。
他にも賞品・賞金がザックザクで、みんな楽しんでいました。

最近は夕方めっきり寒くなるので、対策はしていたんだけど あまりの
気温のギャップの中、わーきゃー騒いで遊んだお陰で風邪を引いたというわけです。
自業自得。

f0062649_5212011.jpg


そうそう、Grossで優勝したカップルは自分の親と同じくらいのお年のご夫婦でした。
スコアは78! すごい。
[PR]
by from_toshiko | 2007-09-27 04:56 | つぶやき