人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初!フットボール観戦

ある意味念願だった、フットボールの試合を観に行ってきました。

フットボールといえば、日本ではアメフトと言いますよね。
アメリカ人にしてみれば、フットボールはフットボールであって、アメフトではないらしい。
アメリカンフットボールっていわれるのはいやだーと ESLのF先生が言ってたっけ
>Yukiちゃん、覚えてる??

サンディエゴのチーム、Chargers. 一昨年前までは弱かったらしいんですが
去年、いきなり強くなり にわかChargers ファンが激増したのは記憶に新しい・・
あちこちにChargersの旗がはためき、車にはステッカーが貼られて、試合の日は
Costcoがガラガラでびっくりした記憶。

今年も、現時点では地区で一番強いらしく、期待も高まってます。
チケットはお友達のダンナさんが早くから買っておいてくれたのでほぼ定価でゲット。
彼らは、フットボール大好きなので 典型的フットボールの観戦方法を熟知してます。
今回はそんな彼らに従って、Tail gatingすることに・・



試合前に 駐車場でBBQパーティをして 観戦気分を盛り上げて楽しんじゃう
慣習です。
スタジアムの前に広がる大きな駐車場が BBQ会場になっちゃいます。

この日は試合開始13時。 駐車場オープンが8時。 7時半には会場前に
到着して、場所取りをする私たち。 なんておバカスバラシイんでしょう~
初!フットボール観戦_f0062649_1540239.jpg

まだ、だーれもいないよ。。。
駐車場オープン前に、徒歩で場所取りだけしたのだ!

初!フットボール観戦_f0062649_1544717.jpg

すぐに埋まってきた駐車場

初!フットボール観戦_f0062649_15443259.jpg
まったり雰囲気の漂う、我がチーム。







初!フットボール観戦_f0062649_16222078.jpg

周りを観察すると、ハンバーグを焼いてハンバーグにしたりホットドックを作ったり
想像通りのBBQ.  私たちはカルビや野菜を焼いたり、おにぎり食べたり。
朝から?? はい、朝からです。意外と食べれますよ・・ 普通は無理なんでしょうか。

肝心のフットボールの観戦は、みんなに説明してもらったお陰で
うっすら理解しつつ、楽しんで観戦しました。が! 周りの反応と同じタイミングで
盛り上がれるほど、私の理解力はついていけず。次回までにもうちょっと理解力を
高めておかないと。

初!フットボール観戦_f0062649_1074242.jpg

初!フットボール観戦_f0062649_10857.jpg


テレビ観戦もしてないのに、いきなり生観戦は強引過ぎたなあ。。
キム兄や、友達夫婦はちゃんと盛り上がれてた。い、いつの間に?!
置いてけぼりーでした。
by from_toshiko | 2007-11-27 15:54 | やってみたこと