人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末、いろいろ。

せっかく行こうと思っていた、BUICKトーナメントですが 雨のため
観にいくのは断念。予報ははずれ、雨が降ったのは朝と試合終了間際のみ
だったんですが。テレビで観戦しましたよ。今田竜二、2位でしたねっ。
おめでとう~  でも、日本のWebを見る限り、あまり取り上げられてないような・・
なんで?
すごいことなのに。 素晴らしいプレイでしたよ。タイガーが独走だったので
盛り上がりに欠けたのは確かだけど。。

週末、いろいろ。_f0062649_145445.jpg


朝、運転しているときに発見した虹♪
サンディエゴでは、超珍しいと思われる。 角度によっては、とっても
巨大に見えました。

週末、いろいろ。_f0062649_175353.jpg

MARUKAIマーケットがようやくオープンしました。
11月末にオープンって聞いてたので2ヶ月遅れで 笑
行ってみたけど、大してセール品もなくてがっかり。
ミツワやニジヤと、どう差別化するつもりなんでしょ?
魚コーナーがオープンしてなかったので、そこに期待しよう。

もともとハワイで会員制日本食材マーケットとして地位を築いた
MARUKAI.
サンディエゴ店にも、ハワイの食材コーナーがあったりして。

週末、いろいろ。_f0062649_18405.jpg

UCCコナコーヒー入り缶コーヒー。

魚コーナーでポキとか売ってくれたら嬉しいなあ。
ティンカー陽子が小さいときにはまった、ジャムも売られてました。
コーヒーコーナーもあったよ。 ライオンコーヒーとか色々ありました。
だからといって、集客するかは謎だなあ。。
どうせなら、チュラ村にオープンしてほしかった。なんでコンボイばっかりー怒

週末、いろいろ。_f0062649_192448.jpg





もともと、アルコールがダメで下戸中の下戸の私。

飲めるといえば、梅酒とかカシスリキュールのものとか、杏酒とか
果実系なのよねーと話したら、友達に「ほんじゃ、ワインは?」と
聞かれて気づく。 そういや、赤ワインは舐めてうぎゃーとなったこと
はあっても、白ワインはちゃんと試したことがなかったかも。

ってわけで、最近 「おいしい白ワイン」だけに絞ってチャレンジ中。
(といっても、人様には笑われる量ですが)

日曜日のブランチに久しぶりにキム兄パスタが登場。
冷蔵庫の中のもので作ってくれた、まかない風。でも激ウマで
私の好み、どんぴしゃでした。←自分じゃ作れない・・

週末、いろいろ。_f0062649_1105314.jpg


白マッシュルームとサーモンのリングイネ。本当はスパゲッティーニ
がよかったらしいが、在庫がなかったのだ。 今度買っておきます。


週末、いろいろ。_f0062649_1165631.jpg

この小さいグラス、ステキでしょー。白ワインチャレンジするにあたって
アンティークショップで購入しました!
お店の人によると、200年前のものとか・・。これは本当か怪しいが。
クリスタルで、ちょっとキズが在るけどそこが歴史を感じるってことで。
アメリカにしては、繊細なもので気に入ってます。値段もオドロキの安値だった。

今週も風邪引かずに元気に過ごしましょう♪ 週末はスーパーボールだ。
by from_toshiko | 2008-01-27 16:11 | やってみたこと