放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

待ってました!

beard papa'sが、7月1日ようやく開店しました♪

どこに? コンボイに?ダウンタウンに??

意外なところにオープン



それは プラザボニータ、通称(?)プラボニ。←勝手に略してるだけ^^;

ご存知の方はびっくり・・じゃないでしょうか。なぜプラボニに?

私なりに考えてみた。

アメリカではカスタード系のお菓子はメジャーではない(むしろ、苦手とする人も多い)
          ↓
メキシコの食文化はスペインの影響大。フランと呼ばれる
プリンみたいなデザートはよく食べられてる
          ↓
そんなカスタード好きのメキシコ人が多く来るモールといえば・・・
          ↓
サンシドロアウトレットもしくは、プラボニ!
          ↓
改装され、映画館が新設され、もうすぐTARGETまでオープンしちゃう
プラボニ。 Otayモールに比べて年齢層も若いので、カジュアルな
デザートが売れるのかも。 周りには日本人も多いし。

ってことかなあ。 何はともあれ、こんな近くに日本のデザートが買える
場所ができたなんて、かなーりハッピーであります。


Yukkiちゃん、ごめんよ・・・。 画像載せるけど許して~

f0062649_0241967.jpg


f0062649_0243862.jpg



日本のシューに比べたら、少々生地しっかり目のような気がします。

クリームは甘さ控えめ、そのまんま(と思う)

注文してから、クリーム詰めてくれて パウダーシュガーかけてくれます。
友達と、買ってすぐにお茶しながら1個食べて残りはお持ち帰りしました。

値段は1個1ドル。 12個で20ドルで売られてました。
4人いたので、1人3づつ分けて お持ち帰りしました~
ドーナツとかでもよくあるけど、箱買いしたほうがお得・・・
食べきれないので、分け分けできるのがベストですねえ・・。

そうそう。フルーツタルトを作ってみました。
最近安くて甘い、桃をたっぷり乗せてみました。 白桃だと思って買ったら
中は黄色くて イメージ違い  泣

ブルーベリーを散らしてみて、ちょっとよそ行き風にしたんだけど・・。

f0062649_025874.jpg



もうすぐ本帰国になる友達を家に招待したときに、お出ししました。
喜んでくれたかな。

タルト地は、Sugar先生直伝のレシピ&コツをベースに、量を調整して
作ったので、焼き縮みナシ♪
満足のいく、おいしいものができたと思いまーす。

クリームは手持ちのレシピ本を参考にしたんだけどちょっとくどかったかも・・・。
次回はもっとあっさりしたクリームにしたい~ 目指したいのは例のマンゴータルト!
でもどうしたらいいのか? ちょっと研究しようっと。

アメリカは独立記念日で3連休です。 我が家は出勤ですけどね 涙

では、よい連休&週末を~
[PR]
by from_toshiko | 2008-07-02 16:20 | こんなことありました