放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 21 )

グランドティトンに泊まった翌日・・

ちょっと早めに起きて、湖をクルージングして朝ごはんを食べよう!的な
ツアーに申し込んで、参加しました!

f0062649_17342979.jpg
朝早かったので、風もなく鏡のように山が写り込んでキレイ♪


f0062649_1824574.jpg


クルージングの写真はうまく映ってないので割愛^^;




島に到着して早速朝ごはん~














みんな、すごい素早くて 気がつけば最後尾の日本人2名。←自分です
農耕民族はのんびりしてて取り残されました。
・・ってか、他の人が早すぎるっていう話も。

朝ごはんは、パンケーキにベーコン スクランブルエッグ、ソーセージ
コーヒー、などなど・・・ 一般的な普通の朝ごはん。
景色を見ながら食べると、おいしさ倍増! みんな、山に向かってバクバク
食べてます。。

f0062649_17381362.jpg
















朝ごはんの後は、近くを散策~ 動物はいなかった・・ ガイドのお兄さんに
よると 夜はたくさん動物が来るよーと。 たまたま会えなかったみたい。

朝露に濡れた、植物は色々見ました。

f0062649_1741982.jpg
















で・・・朝っぱらから何ですが^^  焚き火をする場所があって、アメリカでは
おなじみのグラハムクラッカーにマシュマロとチョコをはさむやつ←名称なんていうの?
あれができる準備が整ってました。

もちろん、私も輪に加わったよ~

f0062649_17425726.jpg


f0062649_17431250.jpg


マシュマロをながーい棒に刺して、火であぶって トローンと溶けたところを
グラハムクッキーでチョコとはさんで食べるんですp(^ー^)q
甘いけど、おいしかったなあ・・・ マシュマロを焼くのが意外に難しくて
焦げたり、なかなか焼き色つかなかったり。 私は周りの人が助けてくれて
いいのが作れました~


こういうのも、今となればいい思い出で^^ 焚き火に出くわすこともあまりないし
ガスであぶるのも風情ないし。
いつかまた、食べたいなーと思ってます。

この後、ホテルをチェックアウトして イエローストーンに向かいました(^o^)/
[PR]
by from_toshiko | 2010-10-07 17:52

おもてなし

相変わらず、ちょいちょい人を招いては 修行中です。
キム兄は料理担当。私は材料調達&フロア担当。
わかりやすくいえば、「おかくら」における 大吉さんがキム兄で
私はタキさんなのです!

f0062649_1523256.jpg
f0062649_15234149.jpg
f0062649_1523576.jpg
f0062649_15241052.jpg


たまに、仕込みの時に手伝ったりします。

みじん切り、もっと細かく! たまねぎスライス、もっとください!

厨房は、忙しいけど楽しいです。 バンビーノ!

ティラミスは、マスカルポーネチーズの質がイマイチで・・・残念でした。

もっと修行しなくちゃねー。 イタリアに修行しに行きた~い。
[PR]
by from_toshiko | 2009-07-08 15:28

July 4th

やっと巡ってきた、July 4th @土曜日。

今年はメキシコ勤務のキム兄も、土曜日なので独立記念日当日に
お休みです。 

せっかくなので、Coronado Run&Walking・・・っていうイベントに
参加してきました~

コースは2種類。15キロと5キロ。 もちろん!5キロコースに
参加ですよ~ しかも、Run じゃなくて歩いちゃうもんねーと、
気軽に参加してみたら・・・・ 5キロといえども、周りは走る気マンマンの
人たちばかり。
f0062649_142910.jpg


まあ、最初だけ走ってみるか!と、スタート直後にみんなと走り出したのは
いいけど・・・ 500m、800mと進むにつれて ここ10年ほど味わった
ことのない、息切れ!!
でもでも、まわりのおばちゃんたち(含:ふとっちょさん)が走ってるのに
私だけ歩き始めるのは嫌だーーーと何とかゆっくりながらも走り続け・・・

早歩きの方が早いんじゃない?ってくらいのスピードで・・・

もうだめぇ・・・と思ったとこから300mほど行ったところで 
立っていた係りのおばちゃんが

「5K Runners! 1mile!」   と言うのを聞いて・・・

1マイルって、1キロ半以上じゃん! と思った瞬間に私の足は止まりました。。

ちなみに、キム兄とはスタート500m地点で別れましたよん。
*先に行ってもらった。
前日、帰宅が2時半だったキム兄。 5時半起床の7時スタートで
よく走るな。バカボンのパパより年上とは思えん


歩いたり、気が向いたら走ったりを繰り返して終わったわけですが
ふだん何もしてないくせに、いきなり多少なりとも走ったおかげで、一夜明けた
今日は、足の付け根あたり&太ももが筋肉痛で激痛です。
掃除機持って、階段降りた時には 転げ落ちそうになりました・・。

15kのランナー達がゴールインするのを横目に見ながら、支給された
スナックを食べたり、記念のTシャツをもらったり。

f0062649_143266.jpg

*オレンジは丸々1個もあり。こっちの人はバナナは青いものを好むと
聞いたことあって・・興味本位で食べてみたけど、渋くてマズい!私はNGっす。


芝生の上で休憩した後
コロナド島のメイン通りに移動して、ワインバーにてシャンパン片手にパレード見学しました!

心残りは、おいしかったシャンパンをやっぱり3センチくらいしか飲めなかったことと
Walking帰りだったので、全くおしゃれじゃない格好でワインバーに行ってしまったこと。


南カリフォルニアで 一番規模の大きいパレードらしいけど・・・。

More
[PR]
by from_toshiko | 2009-07-06 06:23

明けてしまったんですね

せめて、今年もありがとうございました・・との挨拶を書こうと思っていたのに、
気がつけば既に日本は年が明けてしまったみたいです。(こちらは31日朝デス。)

言い訳はさておき、今年も全く更新されないのに ちょいちょい覗いてくださった
方々、どうもありがとうございました!
滅多に更新しないなら、やめちまえ! と、言われない限りは閉じるつもりはありませんが
もともとマメではないワタクシ、今後もこんな感じでのんびりやっていくつもりです。

今年の漢字って何だったんですか? いつも発表になりますよね。
清水寺が募集するんでしたっけ。
皆さんにとっての今年の漢字、何ですか? 私は・・・うーん。
 「残」
かなあ?
決してネガティブな意味だけではないですよ・・  色んな残る思い出も作れたし、
残したいモノも作った(趣味のクラフト系ね。注:そんな言うほどのものでもないけど)し、
そして今年もたくさんの日本に帰る人たちを見送って、自分達はアメリカに残ったし。
そんな中、残りのアメリカ生活を楽しまなくちゃ~という気持ちも常にあった
1年でした。 ガソリン高騰は残念な出来事だったー。ありゃーきつかったなあ。
戦闘機が民間住宅地に墜落したのも超残念な出来事。残念な出来事、、思い出すけど
今更なので! 

今年も一年、お世話になりました。 2009年が皆様にとってよい年になりますように。
[PR]
by from_toshiko | 2009-01-01 00:58

水に癒された1日

バンフ滞在最終日。

バンフに宿をとっているのに、レイクルイーズや氷河観光などで バンフ自体を
ゆっくり満喫していないなんて! いけないわー。

朝9時に乗馬の予約をしていたので、集合場所へ・・。さすがハイシーズン。
朝から予約してる人たちと、馬たちがたくさんいました。

f0062649_1314722.jpg


聞こえてくる言葉もさまざま。 日本語は聞こえてこず、隣にいた家族は
ドイツ人家族でした。 小さい男の子も上手に馬を操ってました。
お父さんも、とってもお上手! なんだかかっこいいなあー。

私が乗ったお馬ちゃんは、水があまりお好きではないらしくて川に入る前には
嫌そうに現実逃避しようとしてました 笑
その気持ちはわかるけど・・・ 前に進んでくれないと困るしね・・とお腹をけって
促しました。
f0062649_1321968.jpg
f0062649_1324435.jpg
f0062649_133310.jpg
f0062649_1332695.jpg

朝の9時、森の中を馬でお散歩・・・夢のような気持ちよさで、本気でこのまま
時間が止まらないかなーーって思ったくらいです。
何がいいって、川を流れる水の音とオゾンいっぱいのきれいな空気!
川があるって、森があるって、雑草がみずみずしいってステキっ♪

f0062649_1352341.jpg

f0062649_1375490.jpg

f0062649_138271.jpg

乗馬の後は近くを散策したり、近くにあるお城みたいなホテルでお茶したり
川の横のトレイルを歩いて滝を見に行ったり・・と、ゆっくり自然を満喫
しました~  バンフ、とっても気に入りました☆
f0062649_139155.jpg

f0062649_1392076.jpg




f0062649_1395095.jpg
お茶してたら、遊びに来たリス














f0062649_1405537.jpg


車で走ってたら、道路わきに現れたMule Deer.












f0062649_1424743.jpg


More特筆すべきは
[PR]
by from_toshiko | 2008-08-06 13:36

異文化体験

フラメンコを観に、ダウンタウンに行ってきました。

ラテンの血を、ぶりぶり感じました。 私にはない血です。

暗くてあんまり上手く撮れなかったー。

f0062649_36599.jpg


フラメンコを生で観たのは 初めてだったけど・・
歌を歌う人と、ギターの人が渋くてかっこよかった。
独特のリズム感、DNAに入ってないので 習得するのは難しそう・・。
盆踊りならバッチリいけそうなんだけど。

f0062649_383929.jpg


パエリアを食べました。 感想はおいしいパエリアが食べたいなー。です。
>本音

先日、タイのチェンマイの料理を作ってくださる方いて、ご馳走になっちゃいました。
あっさりしていて、でもしっかりうまみがあって とってもおいしい麺料理。
タイといえばカレー・パッタイ・生春巻き・・・が浮かぶ浅い認識の私は、
感動しました。 フォーとも少し違うけど、似てるかも。

f0062649_3211933.jpg
f0062649_3221652.jpg
f0062649_3223166.jpg



日本料理といえば、スシ・てんぷら・テリヤキ・・って言われると違う!って
思うように、タイ料理も奥が深そう。ちなみに、ミャンカムなら作れます♪
去年、タイの人に教えてもらってハマった料理。おいしいよー。

逆に日本料理をご馳走してっていわれたら、何を用意します??
ちょっと悩んでるので、これはどう?!ってアイデアあったら教えてください。
>ただし、私が作れるものに限りますが。

蕎麦アレルギーのダンナをもつ身ではありますが、そぱ+てんぷらとか掻き揚げ
とか薬味色々・・っていうのもいいかなーなんて思ってます。麺つながりで。
ちょっと発想が貧困かなあ・・。ちなみに、得意の手巻きにしようと思ったら
酢飯が苦手とのことで断念。

明日から1週間、お休みが取れることになりました。
カナダ・バンフ+ナパ&ソノマに行ってきます!
私は下戸なので、ナパ&ソノマは完全に運転手です。
念願だったので、キム兄の気合は相当なもんです。
写真、たくさん撮ってきますねー。
[PR]
by from_toshiko | 2008-07-13 03:28

けったくそ悪い

お下品な私を許してください・・・

今日は憤慨してるので、言葉も悪いし 辛口だし、
読んで気分が悪くなっても ノークレームでお願いします。

怒りの相談室
[PR]
by from_toshiko | 2008-06-22 04:17

行ってきました

第108回 2008年全米オープンゴルフの舞台はサンディエゴトーリーパインズ
で行われます!

大して知識もなく、すごさもわかっていない私ではありますが、
練習ラウンドの初日に、見学に行ってきました。

今までも、毎年年始に行われるビューイックトーナメントには
何度か観にいってますが、今回のUSオープンはすごかった。
会場作りから、交通機関の整備、ボランティアの配置、販売所から
トイレに至るまで・・・。 全米オープン、すごい!

日本からは、片山晋呉・谷口徹・今田竜二。。。 の3人がエントリー。
まだ練習ラウンドなので、見学してる日本人もほとんど見かけませんでした。
試合日のようなピリピリ感も薄く、ティーショットや寄せやパットを何度も確認しながら
ラウンドするプロ達の華麗な技が間近で見られて、とても貴重な一日でした!!
試合日は禁止の、カメラの持ち込み可能なのも練習日ならでは。

サンディエゴの星、フィルミケルソン


f0062649_0513765.jpg


グリーン周りを練習する、アーニーエルス

f0062649_054442.jpg


練習ラウンドでもキメキメの、イアンポールター

f0062649_0564816.jpg


この人・・・誰かわからず。わかる人、教えてー。

f0062649_135286.jpg


試合では、プレイヤーの名前を書いたプラカードみたいなのを持ってる人がいるので
誰なのかわかるんですが、練習ラウンドではそれがなく・・・ 汗
ゴルフバックに書いてある名前と、薄い知識を寄せ集めてあーだこーだと推測するしか
ありませんでした~。 ああ、もったいない。

肝心のタイガーウッズは なんと、カフェテリアで見かけたのです~

奇遇だわ!
[PR]
by from_toshiko | 2008-06-12 01:38

隣よりも青い芝生

作戦成功! 
ガーデナーのアントニオおじさんが肥料を撒いてくれ、おじさんの指示通りに
スプリンクラーの調整をしたら見事に復活しました!

ちょっと育ちすぎなのか、モウモウに。1週間でこんなにのびた~  

f0062649_0494391.jpg




今更ながら、栄養と水、太陽って大事なのね・・。

毎週金曜日に、アントニオおじさん+弟子2人が芝刈りに来てくれます。
(お手入れ代は家賃込み)
去年まで来ていたガーデナーさん、最低限のことしかしなくて作業も雑だなーと
思っていたら、大家さんにバッサリ契約打ち切られました。
私がスプリンクラーのことを相談しても、テキトーにかわされた・・。
>我が大家さんは、とっても厳しいのです 注:台湾系アメリカ人

今のアントニオおじさんはとっても丁寧だし、きっちり仕事をしてくれるので
とってもいい感じです。 大家さんも気に入ってる模様。
問題は、お互いに英語が微妙なところかな・・・。
まあ、意思疎通は図れてるので問題はない(と思う)
色々チェックしてくれて、雑草取りや、植え込みのカットもしてくれるので
頼もしいかぎりです。


芝刈り前

f0062649_050161.jpg

 



芝刈り後 
f0062649_0503699.jpg


あ~すっきり。

そしてこの時期恒例の、バジル植えをするために・・

苗を買いに近所へお買い物
[PR]
by from_toshiko | 2008-05-17 02:57

来客につき・・

明日から10日間、日本から来客のため 更新をお休みします。
滞在中、ラスベガスへ行く予定。楽しみ。

また復活したらよろしくお願いします。
[PR]
by from_toshiko | 2008-03-06 13:14