放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:着物( 2 )

ごんさんと I ちゃんとの着付け練習の日だった昨日。

この日は Iちゃん宅を場所提供していただき ランチまでご馳走になりました。
ごんさんもおいしいグラタンを持ってきてくださってた。おいしかったよ!
ごちそう様でした♪

f0062649_213386.jpg

我が家でするときは フル装備で(着物のこと)迎えることが時間的に
かなわなかったのですが、今回は時間があったので フル装備で参上しました!

着物着て運転・・しかも私の乗ってる車はRVなので 運転席によじ登るのが
かなり不自然な姿。 あまりアメリカ人には見られたくない光景。
運転自体は、シートを倒し気味にしながら、自分は直角に座り、極力お太鼓が
崩れないように気をつけながらの30分の運転でした。(その間、時速110キロくらい)

その間1度だけ、アメリカ人のおっちゃんが 「??!!」って顔でこっちを見てた。
車に乗ってるだけでは気づかれないもんだね。

More
[PR]
by from_toshiko | 2006-10-26 02:16 | 着物

アメリカで、着物。

私は知る人ぞ知る 「着付けができる人」です。

自信満々に言っていいのか・・・?多分いいと思います。
なぜなら、着付けに関しては今まで十分な時間と労力とお金を費やしたから。
ああ・・思い返せば思い返すほど、いっぱいお金を使っちゃったな・・

着付けを教えてと頼まれたので・・。
[PR]
by from_toshiko | 2006-08-11 11:45 | 着物