放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:こんなことありました( 36 )

パソコン復活!

もう、面倒なので新しいのを買ってしまいました!

パソコンなしの生活は無理です。遊びに行くにもチケット手配もパソコン要るし
レストランの予約もパソコン要るし、ゴルフのラウンド手配もパソコン要るし。

母国なら、電話で済ませられることも ちょっとためらうトシコなので。

ってことで復活です!

まだ何気に慣れてないので、やや不便さも感じますが これもすぐに慣れるでしょう。

ちなみにCOSTCOで買いましたよー。$999.99でした。
>日本に比べたら安い・・・・らしい??

ワイヤレスなので家中どこでもネット可能。これは嬉しい。災い転じて・・です。

まずはご報告まで。
[PR]
by from_toshiko | 2006-10-17 08:48 | こんなことありました
先週の土曜日。

近所のゴルフ場で年に1度開かれる、恒例のワインテイスティング祭り。

最近、ワインにハマっているキム兄がノリノリで参加の意向を表明したので
チケットを調達し、行ってきました。

ロータリークラブ主催でのこのイベント。 このあたりのレストランが
ワインに合う前菜や料理を屋台で出し、ワイン飲み放題・食べ放題。
前売りだと1人$35です。 
17時からのスタートだったのですが、こういうのはスタートダッシュが
勝敗を分けるのだ・・ということで、16時半には会場入り。
陽も落ち始める時間帯なので、すでに肌寒い会場です。。
f0062649_6411946.jpg


More 満月の夜。ワインを浴びる人々。
[PR]
by from_toshiko | 2006-10-12 12:44 | こんなことありました

Mariah Carey

f0062649_11273348.jpg


マライア・キャリーのコンサートに行ってきました。

*コンサート情報はこちらへ












コンサートの常識ってあるじゃないですか。。。
日本なら だいたい開始時間は6時半~45分くらい。
だいたい2時間くらいの構成で、一旦終わったかに見えるけど
実際はアンコール2回含みの構成で、すべての終了するのは21時過ぎ?
アンコールの曲も衣装も用意済み。 
会場全体の照明がついたら「もう、いくらアンコールって叫んでも無駄だ」
とわかるようになっている。

More 初体験 コンサートレポ
[PR]
by from_toshiko | 2006-10-07 12:00 | こんなことありました

初 歯医者で治療・・

先日のホワイトニングの際に、歯のクリーニングをしてもらった。

そのときに見つかった虫歯2個。
こっちに来る前(2004年秋)に 日本で歯医者に3ヶ月間通って
親知らず(右上)を抜き、大掃除をしてもらい、手直しをしてもらって
虫歯なし!で来たはずなのに・・。

虫歯は 右上、歯と歯の間に1箇所(歯磨き足らずが原因か?)と、
左下の親不知。
今日は虫歯治療の第一回目に行ってきました。。

何度行っても歯医者は緊張するー!
[PR]
by from_toshiko | 2006-09-13 02:40 | こんなことありました
他にはこんなことがありました

f0062649_0322298.jpg
サンディエゴといえば、お約束のシーワールド!

この週は今思えば、一番と言っていいほど暑い日が続いていたので
シーワールドも激混み! いつもはこんなに混んでいないのに><
暑ければ暑いほど、人気が高まるのがシーワールドなのです。
>水に濡れたい人が 濡れたくて来る場所だからね♪

f0062649_034436.jpg
コロナド島のビーチ。

学校のお友達&先生も、週末は絶対にビーチに行く!らしい。
水が冷たくて大して泳げないし、海辺は風が冷たく、大して暑くはないんだけど
夏といえばビーチでゴロゴロ、紫外線怖くないんだろうか・・・

Rちゃんは 楽しそうに走り回ってました。 もっとゆっくりビーチにいたかったね。
というのは 今思うからこそで、昼間の陰なしビーチに長時間いる自信は
ワタシにはありません・・・。 真っ黒焦げになってしまう~

他には
f0062649_038366.jpg

IN-N-OUTでハンバーガーを食べたり









f0062649_040571.jpg大好きなマンゴータルトを堪能したり











f0062649_0404215.jpgスーパーの前に停まってる消防車と写真を撮ったり 
>Rちゃん、決めポーズ慣れてるね~










車で走ってる時にAmtrakを見つけたときのYちゃんの興奮ぶりにおどろいたり
>電車女か?!
Kもっちゃんに網戸を直してもらったり、 公園豊富なチュラビスタで公園を
満喫したり、庭でBBQしたり。
>BBQはなんと2度も! Kもっちゃんがアメリカ産牛肉にハマり、もう一度食べたいと
リクエストしてくれたのだ。 
のんびり、ファミリーチックな1週間を過ごしたのでした。

K本家を見て思ったのは、SDって子供が遊ぶに困らないとこだなーってこと。
公園はいっぱいだし、タダで行けるプールだけでもウチから徒歩圏内に2箇所ある。
海辺に行けば 海で泳げるし、シーワールドでは子供専用の遊具エリアがたくさん。
>知らなかったんだけど 汗
普段あまり気づいてないんだけどねー。 

今回、Kもっちゃんとキム兄はゴルフ2回ラウンド。
1度は会社を早退して15時からトワイライトでラウンドしたのだ。
しかも 結構いいコースで$37.→安いじゃないか
GPSもついてるし、もちろんカートつきの値段です。 そう思ったら
大人にとっても遊びやすいとこなのだ。

次回の来客受け入れは いよいよトシコの両親。(予定ですが)
どんな珍道中になるか、これまた楽しみです。
[PR]
by from_toshiko | 2006-07-14 00:30 | こんなことありました
K本家が 夏休みを利用して、サンディエゴに遊びに来ました!

K本家は、夫婦+Rくん(4歳)、Sくん(1歳)の計4名。
滞在中は、とっても賑やかな我が家でした。
>近所でも評判になってたみたいよ~

More 乗り物三昧!
[PR]
by from_toshiko | 2006-07-08 12:58 | こんなことありました

おじいちゃん

6月半ばに急遽決めた日本帰国だったのですが
目的のおじいちゃんをお見舞いする・・ということは果たせずに
トシコが実家に戻った時には おじいちゃんは逝ってしまった後でした。

More
[PR]
by from_toshiko | 2006-07-05 02:36 | こんなことありました

楽しかった1週間

1号とまみちゃんが帰っていきました。 淋しいよ~><

楽しかった日々でした。 まみちゃんが連れてきたマルちゃん。
かわゆい♡
f0062649_1340201.jpg


マルちゃんとの想ひ出♪
[PR]
by from_toshiko | 2006-06-08 13:39 | こんなことありました

春休み♪

今週はイースターのため、1週間春休み。
金曜日はGood Fridayで会社がお休みの人も多いみたい。
世の中みんなお休みか・・・

でもキム兄は今週1週間 ニュージャージーへと出張で不在。
学校もない、キム兄もいない。ゴルフのレッスンなどレッスン系もお休み。

というわけで1週間。
[PR]
by from_toshiko | 2006-04-15 02:16 | こんなことありました

おまけ♡ 

思わぬおまけがワタシを待っていました!

嬉しい偶然・・・

More 至近距離♪
[PR]
by from_toshiko | 2006-03-25 07:11 | こんなことありました