放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ゴルフ( 10 )

東京編を未アップではありますが・・ 忘れないうちにクリスマスの集いを記録。

毎年、習い事をしている先生が開催してくれるクリスマスパーティに参加してきました。

先生のお宅は、とっても素晴らしいクリスマスグッズで溢れておりました・・
玄関から、棚の上から、暖炉の上からピアノの上まで!トイレの中も!
ツリーも1個ではありません。 いくつもあるのですー。

その中でも、私が特に気になるのは

f0062649_9495216.jpg


生のもみの木のツリーと

f0062649_9503175.jpg


アンティークのオーナメントで飾られたツリー。

f0062649_951534.jpg


ピアノの上に飾られた、ミニチュアの町や人々。 

参加するための試練
[PR]
by from_toshiko | 2008-12-11 09:31 | ゴルフ

成果

予選2日目、タイガーがすごい追い上げを見せましたね。
イーグルにバーディに・・・ すごかった。

日本人勢は、今田竜二が65位タイでギリギリ予選通過。
谷口徹と片山晋呉は予選落ちだそうです。残念。

なんと!明日土曜日、観戦に行くことになりました~
仕事で行けなくなった友達のご主人のピンチヒッター。
ありがたく参加させていただきま~す♪ 楽しみ。

先日の成果報告を・・・

f0062649_13573478.jpg


サイン、もらいまくりました! 練習日は比較的サインももらいやすくて
選手が歩く花道で待ち構えてると、選手がやってきてサインがもらえるという
パターンなのです。
現在首位の、アップルビーのサインもあるのだ! 

こんな感じ
f0062649_13592382.jpg


f0062649_1411833.jpg



でも、欲しかった ガルシア、アダムスコット、スネデカー、アーニーエルスなどの
サインはもらえず。
練習ラウンドに熱心だった ビジェイシーンにももらえなかった・・・。残念。
これだけのサイン、よく集めたねーーとか、そんなステーションどこにあったの?
と 道行く人たちに話しかけられたりしました。

明日は試合だし、よっぽど頑張らないとサインもらえないだろうな~。
うーん。誰について歩こうかな。
ミケルソンとアダムスコットの組は、ものすごいことになりそうだし
タイガーは14時スタートだし。
意外と練習場にいたほうが、じっくりみれるかもね。
[PR]
by from_toshiko | 2008-06-14 14:08 | ゴルフ

1人勝ち!

週末土曜日、男性3名+私でゴルフに行ってきました♪
場所は MT. woodson Golf course.前夜の雨が残らないか心配だったけど
朝から太陽も覗いて、爽やかな天気に恵まれました。

とってもきれいなコースで変化の多いチャレンジングなホールが次から次へと・・。
私は赤ティーからだったので、だいぶ楽をさせてもらいましたが、
男性陣は崖越え、ブッシュ越えとプレッシャーの多い場面が多くて
トラブル続出の様子でした~

f0062649_1134110.jpg


f0062649_1134207.jpg



それでもなぜかゴルフは楽しい・・。
わーきゃーいいつつ、私も頑張っちゃいました。
ドライバーが暴れたお陰で、波の激しいゴルフとなり。。
パー4でのバーディ、パー3でのニアピン+パー、
あともうひとつ、パー3でバーディ取っちゃいました~
その反面、ダブルスコアも出るわ、バンカーから出ず3打打っちゃうわ・・と、
たくさん苦労もあったラウンドでした。

More 
[PR]
by from_toshiko | 2008-05-27 03:29 | ゴルフ
今日はEast Lake Country Clubにゴルフに行ってきました。
ここ1週間ほど、暑いサンディエゴ。 時々1週間~10日単位で
湿度がやってきます。 

朝9時スタートだったので、1時間前に到着。
まじめにパット練習、アプローチ練習などしてチェックイン。
その時点でおでこに汗じんわり・・・ 

朝なので、夜露&スプリンクラーの水分が芝から上がってきてて
湿度があって、その上に燦燦と降り注ぐ太陽。
普段はカラッとしてるんだけど、こうやってたまに湿度が上がると
とたんにヘロヘロ・・・  ああ、日本の夏はもっと暑くて苦しいんだろうな。。
残暑お見舞い申し上げます。

ご存知の通り、こちらは1ホールから18ホールまでスルーでプレーします。
休憩は、なし。 ひたすらずーっと・・です。
今日は、後ろのおじ様グループのテンポがとても速く、常に追われてる感じ。
わがチームには、ちょっとせっかち気味の人と、のんびり~奥様がいらっしゃって
ペースを掴む・ペースをキープすることに神経をすり減らす時間帯が
続いて、しんどかった。 あ、ちなみに自分のことは棚に上げてます。。

ペットボトルの水を2本、おにぎり2個をクーラーに入れて途中でつまみつつ
終了したのは13時半。 ちょっと休憩して、珍しく練習した。
ラウンドの後、そのまま練習・・・きつかったなあ。
15時半に上がって帰宅。 頭がガンガンしました。 考えてみたら約8時間
太陽の下で動き回ったんだもんね・・。 

帰宅後、早速シャワーを浴びようと洗顔したら 顔がジャリジャリしました。
天然塩のスクラブ??>汗が乾いた・・・ 汚いですね、すみません。
朝のうちには湿度も高かったけど 太陽が高くなるにつれて乾燥状態に
戻るせいなのか・・。 よって、汗かいて→乾いて→塩 ^^;

近所にTrader Joe's 建設中。
店の前を通りかかったら 24日OPEN!と書いてあった!
やったーー♪ もうすぐだっ。
Trader Joe's大好きなので、とっても楽しみです。
これから寄り道&無駄な買い物増えそうです。
特に、ゴルフの帰り道・・・ 甘いものが食べたくなったり塩っぽいものが
食べたくなったり。 フローズンのティラミスもおいしいけど、今まで
遠かったから買えなかったんだけど。 これからは大丈夫。
家から5分とかからない場所。。。キケンだ。
[PR]
by from_toshiko | 2007-08-23 10:06 | ゴルフ

Buick invitational

日本からの来客が、無事サンディエゴでの滞在を終えて帰っていったことや
滞在中のいろんなことを アップしようとしているうちに またまた忙しい日常が
始まって、毎晩眠くて仕方ありません・・・。 (私のPCタイムは主に夜) 

・・と、言い訳は置いといて。。 

今日から サンディエゴのTorry PinesにてBuick invitationalの予選が
スタート。 昨年は最終日のみ、行ってきたのですが今年は何とか平日の練習
もしくは予選を観たいな~とひそかに狙っていたのでした・・

その思いが通じてか 今日予選第一目に行く機会に恵まれたので行ってきました!

More タイガーかっこいい!
[PR]
by from_toshiko | 2007-01-26 13:17 | ゴルフ
週末。

キム兄が日本出張から帰ってきた。でもまた火曜日からアメリカ国内出張で不在。
うーん。なかなか落ち着かない日々です。

More トワイライトゴルフ・・
[PR]
by from_toshiko | 2006-09-03 09:47 | ゴルフ
超久しぶりに、キム兄と2人でラウンドしよう!ということになった。

f0062649_1383047.jpg


日曜日だからか・・ガラガラな夕方。

More
[PR]
by from_toshiko | 2006-08-13 20:04 | ゴルフ

初!トーナメント

ゴルフネタが続いてしまいますがお許しください。

日曜日、トーナメントに初参加してきました! 私の師匠サダミ先生主催による
毎年恒例の「カップルズトーナメント」が行われたのです。
夫婦・親子などのカップルで参加できる
「下手な人のための」  トーナメントなのです。

More
[PR]
by from_toshiko | 2006-05-23 00:23 | ゴルフ

ハワイでのゴルフ

ハワイでゴルフなんて、自分にはまったく縁がないと思ってたのですが
今回、デビューしてきました!

ただ、国内線とはいえ飛行機での移動となるためクラブの運搬から
考えなければならず。。
飛行機移動の際に使用するゴルフバックを買うところからスタート。
アメリカらしく、この手のバックは安価ですぐに手に入ります。


で、続く言い訳ですが このバックに2人分のフルセットを入れるには
限界があったのでいくつか持っていけないクラブがありました。
私の場合ドライバー、アイアン6番以下、アイアン9番、ウッド5番を
置いていったのよ。変則的ラウンドでした。 
大勢に影響はないところが ちょっと悲しい・・・

男3名+1
[PR]
by from_toshiko | 2006-05-17 01:01 | ゴルフ

初のジョイント

East Lake Coutry Clubへ行くのは2度目。
1度目は、夫婦2組で行って ちょっとテンパってしまい、ティーショットでも
チョロるは、グリーンでも行ったり来たり・・おまけにやたら暑かった
記憶しかない。

今日は友達と2人でのんびり回ろうね~平日だし♪
と行ったんだけど・・・。 初めての経験、1人ずつ来てるアメリカ人男子2人、
ジョンとロバートと同じ組でラウンドすることになった!
4人で行かないと他の人と組まされちゃうよ~とウワサには聞いてたけど、
緊張するな・・。

f0062649_323455.jpg

*ラウンドの途中に発見した たくさんのうさぎちゃん。
 イースターだから? リラックスさせてくれてさんきゅー。

More 汗と緊張のラウンド記録。
[PR]
by from_toshiko | 2006-04-14 10:17 | ゴルフ