放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:オススメのもの( 18 )

ラナンキュラスとお菓子

今の時期、Carlsbad のお花畑ではラナンキュラスが満開です♪


近くにあるアウトレットにお買い物に行った時、採れたてのイチゴとラナンキュラスを
買おうと思ったら、週末だったからか長蛇の列!
並ぶ気合はお買い物によって吸い取られていたので、断念して帰ってきました。

が、近くのスーパーのお花コーナーにもたくさんのラナンキュラスガ売られてました。
しかも時期だからか、たっぷり入って$3.99 お買い得~


f0062649_3342273.jpg


f0062649_3343823.jpg


ついでに買ったお菓子がおいしかったので紹介。

f0062649_3364557.jpg

アーモンドのわさびしょうゆ味です。お友達の家で食べておいしーと
思ってから、ずっと気になってました。キム兄も気に入ってました。
ツーンとわさび風味がビールに合うかも?(飲めないので想像)



f0062649_3371894.jpg
うすーいチョコです。極細ポッキーのおいしさと共通したものがあるかも。
テクスチャーがとっても好みです。
オレンジ風味のチョコって、大好きなんですよ。
コーヒーと食べるとgood。
薄いからってバクバク食べそうでキケンいっぱいです。

なによりよかったのは、アメリカのお菓子にしては少量パッケージだったこと!
普段、もっと色々試したいんだけど少量じゃなかったら外れた時に辛いのです。
少量パック増えろ~~
[PR]
by from_toshiko | 2008-05-05 03:43 | オススメのもの

油断してた

マイナスの世界からSDに戻ってきて、同じ国か?!と思うほどの
寒暖の差にびっくり。 SDはちょうどサンターナ風が吹いてて暖かかったのです。
朝晩は寒いものの、日中は20度前後。 せっかく天気もいいし、ゴルフにでも。。
と、調子に乗ってゴルフに行ったのが悪かったのか、風邪を引きました。

こっちに来てから、めっきり気管支が弱くなった気がします。
風邪を引く時は、いつも喉から。で、ひどい咳に悩まされます。
今回もいつもどおり。 喉が痛いと思った翌日から、ひどい咳に悩まされ
夜中も咳き込んで何度も起きて苦しかったー!

咳き込みながら会った韓国人のお友達が勧めてくれたのが
「かりん茶」。 漢字では「木瓜茶」って書くようです。ほほー。
日本では、「花梨」って書くよね。
柚子茶のように、お湯で溶いて飲みます。はちみつも入ってるので
喉に優しいし、かりんには咳を止めるエキスが入ってるよ。。と友達が
言ってました。 Zionという韓国マーケットでお勧めのものを購入。
f0062649_4324784.jpg


柚子茶もおいしいよね。日本でも、普通にスーパーで売られてた記憶が
あります。 かりん茶もありますか? 喉・咳風邪にお勧めです。
飲むと喉が潤うし、ちょっと咳も治まるかも? >病は気から。
何より、甘くておいしいです。

乾燥対策
[PR]
by from_toshiko | 2008-01-10 04:53 | オススメのもの

Thanksgiving Mid Night Sale

恒例のサンクスギビング明けの早朝セールに行ってきました。

行った先はアウトレットモール。 一緒に行った友達と共通で
ほしいと思っていたもの、ル・クルーゼ。

早朝に行っても、持参するクーポンのほうが割引率が高いことは
昨年の経験から察していたものの、もしかして何か特別な企画が
あるかも??と、期待は高まる・・。

朝7時過ぎに到着するように行きました。この時点ではまだ駐車場の
場所も選べるくらい、余裕がありました>これ大事!だって、ルクルーゼ
買う予定だしね。

で、ゲットしたのがこれ。 ビュッフェキャセロール 26です。

f0062649_1311296.jpg


既に持ってるのが、ココットロンドのサイズ違いだったのですが(20・22)
マルミットという形のも欲しくて、ずーーーっとどちらか決めきれずに
買えずに来たのですが、今回ええいっ!と、キャセロールを買いました。
違う形のものを買えば、使い道も広がるだろうな~。。と期待して。

でもって、早速つくりました!

煮込みハンバーグ
[PR]
by from_toshiko | 2007-11-25 13:20 | オススメのもの

Cookie Dropper

キッチン雑貨を見るのが大好き。

今日も何気にキッチングッズコーナーをウロウロしてて目に留まった
Cookie Dropper.

クッキーって、型抜きして作ることが多いけど、夏場は
生地がべたべたするから、やりにくいと思いません?? 

そういうときは スプーンで生地をすくってポトポト落とす。。
そういうときにきっと使うのがコレだ! きっとそうだ!
・・そう思ったらもう、買わずには、作らずにはいられない・・・

で、レシピ検索して早速作りました。
チョコチップを入れてみた。

本当はクッキーはカリカリ、サクサクが好きなんだけど
ポトポト落とす生地を作るためには、しっとり系レシピがいいはず。
f0062649_13441637.jpg



f0062649_13444039.jpg


量が一定するところがいい感じ♪
あんぱんのあんことか、つくね鍋のつくねとか。。意外と用途がありそう。
小さめのスクープが◎です。

f0062649_13471586.jpg


キム兄留守中です。
家の周りにアリが発生してるのを、発見。 3ヶ月前にアリ退治の業者さんが
来てくれたのに! 確か、6ヶ月は保障期間だと言ってた・・。
勇気を出して、電話してみた。 ゆっくり喋ったら、相手もゆっくり話してくれた♪
あさって、もう一回来てアリ退治してくれるってさー。
通じてよかった・・ やっぱり電話は今でも苦手で。。
できる限り電話は避けてるんだけど。今だにね。 うまくいくと、なーんだ。って思うけど
なかなかね・・・。 正直だれかに頼りたいんだけど、キム兄は突き放しタイプだから
帰ってくるのを待ったとしても、「一回やってみて、無理ならまた言って」って
言われるに決まってるからねー。
ちゃんと通じたこと、自慢しよ。
[PR]
by from_toshiko | 2007-08-28 13:54 | オススメのもの

ポットラック

先週末、2日連続でポットラック。
たくさん作ったほうがおいしい、カポナータを金曜日の夜に仕込み
土曜日は初めてフランスパン・・というかバタールを焼いてみました。

前回日本に帰ったときに買って持ってきたモルトパウダー。
これがあれば それなりのフランスパンが焼けるはず?!
いきなり本番だけど大丈夫か・・?

普通のパンと違うところは 一次発酵の後に再発酵させることと
2次発酵の後に、カッターでクープといわれる切込みを入れること。
後は霧吹きをたっぷりして、高温でカリッ ふわっを目指しました。。
初めてにしては、まあまあおいしくできたんじゃないかなーと自画自賛。
フランスパンレシピに、モルトパウダーを3gいれてみましたよ^^
クープ用のカッター、欲しいなあ・・

カポナータとバタールを持参した土曜日

たことトマトのマリネを持参した日曜日。

バタバタしてたので写真を撮るのを忘れました~^^;

素直に料理本を参考にしたのでおいしくできた。
でも、カポナータはキム兄担当。こういうの作らせたら
相変わらず上手でした。

More  最近、
[PR]
by from_toshiko | 2007-08-13 05:10 | オススメのもの

おかわりするなら・・

ここのところ、大忙しの日々。キム兄の会社の行事関係で当番の私は
なんだかんだと時間を取られることが多く、 なんだか慌しい。
今週末から 日本からのゲストが来てくれるというのに! 
ふだんからマメにしていれば慌てることのない掃除も、慌てまくりです。
ああ。。

最近知ったスターバックスにまつわること。。
f0062649_10364949.jpg


同じ値段なんです!!
[PR]
by from_toshiko | 2007-07-18 10:50 | オススメのもの

おみかん♪

みかんのこと、「おみかん」って 関西のおばちゃんは言いますよね。。
あと、飴のことを 「あめちゃん」。 おばちゃんはあめちゃんを絶対持ってます。(諸説によると)
電車で咳き込んで、隣の知らないおばちゃんに あめちゃんをもらったこともあったな。
アメリカ人のおばちゃんは、何を持ち歩いてるんだろう・・・調べたい。

そんなことを思う今日この頃。
なぜかというと、いろんなシーンでおばちゃんに(失礼)
おみかんをもらうことが多いからです。
もちろん、こちらで市民権を得ているのは オレンジやタンジェリンですが
ここのところ、日本のみかんにとっても似ているCutiesというみかんが
スーパーなどに出回ってます。

f0062649_432146.jpg


f0062649_4332648.jpg


日本のみかんよりも小ぶりで、味は甘いです。でも、酸味もあるので
爽やかな甘さかな。 とってもおいしいです。
タンジェリンのように種がないし、オレンジと違って手でむけるのが嬉しい。
小さいので、1個じゃ終わらないのが普通。2個~3個食べちゃいます。
我が家では バスケットに紙ナプキンと一緒に入れて置いてます。
*いつでもできるようにDSの居場所もここ♡

Ralf'sや Von'sでも売ってますが、Costcoだと箱で$6.99なので
多少お買い得かな。 味もおいしいという評判。 果物はCostcoが
断然おいしい(気がする) 

シールもかわいい。 

f0062649_4382095.jpg

[PR]
by from_toshiko | 2006-12-10 04:19 | オススメのもの

ガッテン流 プリン

ためしてガッテンでやっていた 極ウマプリン術
早速やってみました。しかも 観た後すぐに実践。
志の輔さんが「この番組を見終わって9時半にはアナタはプリンを食べています」
と言っていたけど、まさにそのとおり。
19時に観終わって 30分どうしようかと思った挙句に作ったので
20時過ぎには食べてました。 

土鍋で作るとありましたが、出すのが面倒だったのでル・クルーゼの鍋で。
容器はセールでゲットしていたものがあったのでそれを使用。

全部で8個分できました。 ガッテン流では砂糖100gとありましたが
気持ち減らして85gにしたけど問題なし。 
冷蔵庫に生クリームがあったので 牛乳500ccのうち100cc分生クリームに
変えました。 これがとろーり食感を生んだと思われます。
カラメルなしで作ったけど トシコ的にはプリン液だけのほうが好きだったりします。
これに生クリームでも絞れば、1個$2で売れそう。

でも トシコ周辺で ためしてガッテンはかなりの高視聴率なので
かなりの高い確率で 各家庭でプリンが作られてるに違いない。
あんなに簡単で、しかも 日本で売られているおいしいプリンに近い味が
食べれるんだもんね♪

プリン好きだけど おいしいプリンが手に入らない皆さんは必見です。
しつこいけど レシピはここ ですよっ。
[PR]
by from_toshiko | 2006-11-12 04:58 | オススメのもの
ふと思い立って ホットケーキが食べたくなった。

パンケーキではなくてホットケーキ。具体的には森永のホットケーキミックス。
これを知らない人っているんだろうか?っていうくらい ホットケーキといえば
これ!ですよねーっ。

こっちの 甘くなくて塩味のするパンケーキも嫌いではないけど
甘くてふわっとしてて黄色いホットケーキ、しばらく食べてない・・・

f0062649_11174099.gifってことで買ってきました。しかもお買い得パック。セールだったので
確か$3くらいかな。 
お得パックには 添付の粉シロップがついてなかった・・お得パックのはずなのに
損した気がした小市民の私でした。

More ふわっと焼けました♪
[PR]
by from_toshiko | 2006-11-07 11:26 | オススメのもの
買ってしまいました。 NESPRESSOのエスプレッソマシーン。

少し前に、店頭でデモをしているところに偶然通りかかり、1杯のエスプレッソを
飲んだことがきっかけで。。
ちょうどコーヒーを飲みたかったところで 薫り高い、おいしいコーヒーが
印象的で、忘れられなくなってしまっていました。
エスプレッソって、濃いだけであまりおいしくないと思っていたんだけどねー。
これはおいしく感じたのです。
f0062649_13343593.jpg


ご存知の方も多いかと思いますが、このマシーンのセールスポイント
①簡単 手間要らず
②豆がカプセル式で密封されているので いつでもフレッシュ、薫り高いコーヒーを
 入れることができる
③お世話要らず 片付け・洗浄の手間がかからない

早速、手持ちのミルク泡だて器を使って別立てして カプチーノを作ってみました。

f0062649_13413945.jpg


1人分をおいしく淹れられるというのが気に入った!
カプセルを早速メールオーダーしたよ♡
[PR]
by from_toshiko | 2006-10-24 13:38 | オススメのもの