放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:つぶやき( 46 )

去年のハロウィン

旅行記をアップしようとすると・・画像も行ったところも多すぎて
なかなか前に進みませんっ ←進もうとしていないとも言う・・

休憩して去年のハロウィンの画像など(^o^)/


f0062649_104149.jpg


f0062649_10392180.jpg


f0062649_1056235.jpg


わー! 写真デカっ! 昨年のハロウィンは日曜日だったので
お客様を呼んで 家でパーティしたのです☆ でもって、来てくれた
お友達のご主人がカメラ小僧だったので♪ 後からいただいた写真が
どれも素敵で宝ものなのでーす。

なので、大きいままでアップ♪  食事してる間にもぞくぞくと仮装した
人々が~ 老若男女問わずやってきましたよー。
200個ほどお菓子を用意してたし、ゲストな人たちも持ってきてくれたけど
すぐに完売しましたー

お客さんたち
[PR]
by from_toshiko | 2010-11-15 10:53 | つぶやき
お久しぶりです。 

常識範囲を大きく逸脱した放置期間の長さに
自分でもどうしていいのかわからない日々を送っていました。

あまりにも環境が変わりすぎて。

あまりにもいろんなことがありすぎて・・何から書いていいのか
わかりません(>_<)

昨年12月21日に、日本に本帰国しました。 

キム兄の海外勤務が、無事終了し 5年のビザが満了する直前に
帰国となったわけです。

帰任先・・勤務先は関西。 持ち家のない我が家は、賃貸で住める家を
探して 初の阪神間・芦屋市に家を借りることにしました。
*その節は、師匠に色々お世話になりました!ありがとう!


太陽がさんさんと降り注ぐ、常春のカリフォルニアから一転
極寒の日本に帰ってきて・・

桜が咲いて、ほわーんとしているうちに・・・

想像以上に辛い湿度いっぱいの梅雨がやってきて・・

さらに予想をはるかに超えた、酷暑がやってきて・・

やっと涼しくなって

現在に至ります。  あっという間でした。

私は何をしてたんだろう??この1年。 何かはしていたはずなんですけど。

思い出しながら、途絶えてしまった過去1年間を振り返りつつ 自分の記録のために
記事をぼちぼち更新したいなーと思っています!

新しく、住み始めた阪神間も、何かと発見があって楽しく過ごしてます。
自分なりに。


今日は、近況報告と決意表明でした!

More
[PR]
by from_toshiko | 2010-10-04 17:26 | つぶやき

最近の道路事情 

夏至は過ぎたものの、20時過ぎまで明るい今日この頃。
だんだん夏らしくなって、なんだか浮き足立ってる感じがします。
クリスマス前にも感じますが、最近、運転してて怖い!と思う
シチュエーションによく遭遇します。

ケース1

信号待ちをしていた私。 直進予定で先頭で青になるのを待ってました。
かけている曲を変更しようと i-podをいじっていました。
青に変わったのに気づいたけど、設定終わらすのに2秒ほどかかり
少しだけ遅れて発進しようとした、その時!

ブーン!!と、左方向から 赤信号のはずの方向から
すんごい勢いで車が直進してくるじゃないですか。。
咄嗟にブレーキ踏んだよ! こらーーッ信号無視!
しかも、無視してることに気づいてない。

ヤツは、にやけながら ヘッドセットをつけて携帯で話していたのだーー。

f0062649_13255092.gif
もうっ。私が信号変わってさっさとアクセル踏んでたら、
思いっきり事故じゃないか。
気をつけたまえ!と言いたいのに、ニヤけた男子は、
自分が信号を無視したことにすら気づかずに、行ってしまいました・・・。

ケース2

再び、左折待ち信号中。

左折の場合(日本でいう右折みたいな感じです)
青信号が出る場合と、青信号で
直進の車が来てないことを確認して左折するパターンがあります。
日本も同じでしたよね?

私は2番目で待ってました。 私の前にいた車、ありがちっちゃーありがちですが
普通の青信号に変わったのを 矢印サインが青になったと勘違いして、
前方から車が来てるというのに堂々と左折。
直進してきた車は、急ブレーキ踏んでました。 もう、ギリギリだったもん。
危ないなあ・・・。大事故を目の前で見させられるとこだった。


ケース3

日曜日、キム兄運転でフリーウェイを75マイルで走行。(120キロ)
法廷速度が65マイルですが、何となく75マイル制限チックなサンディエゴです。

後ろにぴたっと、黒い車が張り付いた。車間距離、近っ。
あおられてる感じ?よくわからないけど。でも日曜日で道は空いてたし、他に
たくさん車線もあるじゃん、と思いつつ見ていたら、その車、イヤミな抜き方をして
スピードアップ!
左車線に車線変更しつつ、他の車を威嚇するような運転で走っていった。

「あんな運転するヤツ、捕まっちまえーーー」 と、心の中で叫んだその時!

右斜め後方からパトカー出現! すんごいスピードで猛ダッシュ!
サイレンも鳴らさずに、死角エリアから獲物を狙うパトカー♪

f0062649_13484461.jpgいやん、ステキ~  フリーウェイは5車線ほどあり、
バラバラと車が走ってるのでちゃんと追えるのか?
なんていう、ド素人の懸念は無用。
プロの仕事人、パトカーちゃんはスルスルと無礼な
スピード違反車に追いついて、今度はパトカーが
いかつい黒車の後ろにぴたっとついたのでした。

あの、獲物を見つけたら素早く追いかけ、
そして追いつくパトカーのすばしっこさと
いったら!  すごいドライブテクでした。 
やるなあーーポリス!!




ふふふ・・・あんな運転してるからだよ~ん。全体の流れに乗ってある程度スピードを
出すことは許される・・・いや、許されるどころか スピードは「出さなければいけない」
ものなのですが、ああやって 他の車に対しての危険行為は絶対に許されないよ!
だって、120キロとか130キロでぶっ飛ばしてるんだもん・・・怖がらせる行為はやめてほしいです。
マジ怖いですので。
心して、罰金を払ってくだされ~。

スピード違反で捕まってる車はほぼ毎日見ますが、現場をリアルに見たのは
今回が初めてだったかも。
いつもは自分が運転してるから、さすがに一部始終は追えないので。

なんだか、1人で興奮してるけど。。 うまく伝わったかしら・・。

f0062649_1475752.jpg

[PR]
by from_toshiko | 2009-07-14 13:58 | つぶやき

投稿できず!

長文の投稿記事を書いたのに、無常にも「投稿に失敗しました。」と
宣告されたことがありますか?

なぜだか、昨日からこの繰り返しです・・・ 写真付の長文を3度も書き直しました・・
さっきも一度、失敗したとクールに宣告されました。。
かなり凹んでます。

またトライしますが 報告事項。

①遭遇したトラブルとは
 *LAからSDへの乗り継ぎ便がキャンセルされ、振替え便も満席といわれ
  シャトルバスを待てと意地悪を言われた

 *その後、SDには着いたけど大事な大事なスーツケース2個が出てこず
  その日は手ぶらで自宅に戻り、配達を待つという宙ぶらりんな状態に。


②スーツケースは翌日、自宅に配送され無事解決。
 紛失物もありませんでした。 ホッ。

中途半端に心配かけてごめんなさいね。 何度も何度も体験してるけど
ホントこういうことがあると、、 我慢強くなるというか国の違いを痛感するというか。
いっぱい迷惑かけられたのに、今回も一度も誰からも謝ってもらえませんでした~
ははは~
[PR]
by from_toshiko | 2008-11-21 02:48 | つぶやき

好み

自分がいいなーと思ったり、カワイイ!と思ったものが
万人にも受けるとは限りませんよね・・。

私好みのアイアンです。 意外って思われるかもしれないけど
こういうの、最近とっても好みです。

f0062649_1453452.jpg


壁にかけるものかもわからないけど
[PR]
by from_toshiko | 2008-05-19 14:38 | つぶやき

放置しすぎ!

気づけば1ヶ月半以上も、ブログが放置状態。
来ていただいていた方には非常に申し訳ありません。
こんなズボラな私でゴメンナサイ。

これといってネタもないので、San Diego定番な写真を。
妹家族が来た時に、デジカメで撮ったものです。
いつもと変わらない、青い空です。

f0062649_15353628.jpg


日曜日の今日、キム兄は早朝からゴルフへ行き、その後仕事に行き、
ヘロヘロになって、リビングで爆睡中。 
ここんとこ、日本出張が続いたりお客さんが来たりとかなりハードな日々でした。
そうなると、私もなんだかつられて落ち着かずバタバタ遊んでしまうのでした・・。

今週からは、落ち着いた日常を送るぞ! 延ばし延ばしにしてることにも
取り組んでみたいと思っています。

みなさまも、よい一週間のスタートを。
[PR]
by from_toshiko | 2008-04-28 15:38 | つぶやき
既に日本ではかなり有名になってるらしいDJ.JERO.

私はつい最近知りました。 You Tubeで観たんですが
面白おかしいだけでなく、この歌そのものが耳に残るど演歌で
思わず i-Tune Storeで購入してしまいましたよ。←先行ダウンロード可。

アメリカ在住の方、ご存知ですか?

More You Tubeでのアドレス
[PR]
by from_toshiko | 2008-02-16 13:26 | つぶやき

着る服に困る日々。

ここ4~5日、とっても暖かい日が続いてます。
車に表示される気温は、日中で83度(華氏)・・ってことは28℃!
ええっ・・・まだ2月なのにねえ。 

でも先週までは、曇りの日は結構寒くて チゲとかふうふういいながら
食べて暖まってたんですよ。
f0062649_1522211.jpg

f0062649_1524721.jpg


でも昨日は とっても暑くて喉カラカラ。そんなつもりなかったのに
気がついたら30℃近く気温が上がってたわけで・・・。
買い物に行ったIKEAの出口にある $1ソフトクリームを食べてしまった。
暑い中、食べたのでおいしかったー。
f0062649_1545858.jpg



f0062649_1551623.jpg


桜っぽく見えるこの花、最近満開できれいです。
街のあちこちで見かけます。名前はわからないんだけど 桜の一種なんだろうか。
[PR]
by from_toshiko | 2008-02-13 15:06 | つぶやき

超珍しい・・・大雨

珍しく、本当に珍しく 朝からずーっと雨が降ってます。
しかもざーざー降り。
滅多に雨がふらないくせに、こんなに雨が降るといろんなことが勃発。

まずは雨の逃げ道がないため、道路水浸し、庭水浸し。
日本のように 雨水が道路わきに集まるようになんてなってないので
ずぶずぶです。。

そしてほとんどの車には、タイヤの後ろに泥はね防止のペランとしたやつ
(何て呼ぶの??)がついてない為、水しぶきを撒き散らしながら大げさに
走ることになるわけです。
雨に慣れてない人々は、おっかなびっくり走行するので 普段120キロ
くらいで飛ばしまくってるくせに、一気にノロノロ運転。そして渋滞。

ってことで、雨の日は家に居るに限りますぜ。

More
[PR]
by from_toshiko | 2007-12-01 14:58 | つぶやき

やっと完成

思えば私がサンディエゴに引っ越してきた時、既に工事が
始まっていた、South Bay Expressがやっとオープンしました。

とりあえず、最初はToll Road (有料道路)です。 
そして減価償却が終ったら、Free Way となるんでしょうね。
それがいつになるのかは、全く予想できませんが。

早速乗ってみました。 現在は、お試し期間中で 誰でもタダで走ることが
できます。 無料は12月2日まで。
ETCのような、チャージできる機器を申し込んだ場合+1ヶ月は無料で
乗ることができます。そして、その後も通行料が割安になってます。

f0062649_11343639.jpg



我が家から、信号1つで入り口なので 近い近い。
スイスイです。

f0062649_11345567.jpg

完成!というよりも、やっと使えるように間に合った!という感じか。。


コンボイで晩ご飯を食べました。 805号から54に乗って125号へ。
20分強で到着。 しかも、ガンガン飛ばして降りてすぐに家に着くので
クールダウンする間もなく着いて変な感じでした。

そうそう、Otayモールのすぐそばに入り口ができてるので、モールにも
あっちゅー間にいけるようになっちまいました。
ガソリン高騰のご時世、信号やストップでチマチマ止まらずに走れるのは
何となく節約にもなる気もする。だからと言って、買い物にばっかり行ってたら
意味ないけどね。

明日はサンクスギビング(感謝祭)。 日本で言う元旦みたいなもの・・・??
家族や親戚が集まって、典型的な料理を食べ(ターキー&クランベリーソース etc)
ワイワイするらしいですよ。 午前中はダンナの実家・午後から奥さんの実家に
挨拶・・とかね。  お店もお休みのところが多いです。
そして翌朝は ブラックフライデー! 大大大セールが早朝から始まりますっ。
もちろん、私も行きまーす。 朝6時起きでがんばります♪
[PR]
by from_toshiko | 2007-11-22 11:17 | つぶやき