放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:つぶやき( 46 )

ツリー

街中、クリスマスモード全開。 どこもかしこもクリスマス。
いくつかクリスマスツリーの写真を撮りためたので、アップしてみます。

f0062649_1331292.jpg



f0062649_12583019.jpg



f0062649_12591597.jpg



f0062649_12595152.jpg



f0062649_1301820.jpg



ピンボケ、すみません。
[PR]
by from_toshiko | 2006-12-19 13:12 | つぶやき
少し前に Nintendo DSを買いました♪

こちらでは 簡単に手に入るピンクのDS. 日本では未だに品薄だと聞きましたが・・
本当? 

ハードを買ったらソフトが欲しくなるのは当然のことで。
衝動的にDSを買ったものの、知識もなくフラフラとコスコに行って
とりあえず 「Brain Age」 と「Animal crossing」を買いました。

US仕様のソフトしか選択肢がないと思っていた私。
表示は英語だし、まどろっこしいだろうけど、仕方ないことだと思ってました。
知識のない私は どうぶつの森の最大の売り機能、赤外線通信のことをよく
知らなかったのです。 
通信は US仕様同士、日本仕様同士じゃないとできないと知ったのは 
買って4日後。 がーん。
私も行き来したいよぅ・・・・ 

f0062649_1459503.jpg


ってことで 再び買いました。「どうぶつの森 日本版」。
こちらでも、日本マーケット近くの携帯やさんに売っていました。(それがすごい)
ほぼ定価の$47.Taxがついて$51. 安くはないけどね。
大人でよかった。 子供なら、絶対買ってもらえないはず。

やっぱり日本語だとわかりやす~い。 サクサク進みます。
早いとこ、アイテムも増やして 家も広くして、周りの友達と行き来したいっす。
Wi-Fiを使えば、日本のみなさまとも できるよね。誰かいませんか?

そうそう。。
友達とランチ中に、DSで遊んでいたらお店の人に発見された。
その人もAnimal Crossingをやってるらしく、アレコレ話しかけてくれた。
1年のキャリアをお持ちのようで 化石も全部持っててお金もミリオンたまったって。
シャークも釣ったわよ!と鼻息荒かった。
すげー。 というわけで、こちらでもすれ違い通信設定してウロウロしてたら
US同士で交信できそう。 それもまた楽しそうだわー。

今日の話題、反応してくれる人がいるかな? mami mami・・・まだやってる?!
[PR]
by from_toshiko | 2006-12-09 14:39 | つぶやき

色々・・・

前回よりだいぶご無沙汰してしまいました。

先週は「もうすぐサンクスギビング」との題名でしたが
すっかりサンクスギビングもブラックフライデーも過ぎ去り
(注:ブラックフライデーとはサンクスギビング明けの金曜日を指し
大々的にセールが行われるため、黒字になるという意です)
買い物に明け暮れた先週末の余韻を引きずりつつ、ばたばたと過ごしているうちに
また1週間が過ぎ去ってしまいました。 早い・・。

サンクスギビングが終わると、街は一気にクリスマスモードが加速して
飾りつけはもちろんのこと、店内の音楽・ラジオ・CM・・・クリスマス、クリスマスと
うるさいうるさい 笑
日本人の私としては たまったものを整理したい・捨てたい・片付けたいと
普段思わないようなことを思ったりするわけで。 これって大掃除の習慣が
染み付いてるってことなのか。

More
[PR]
by from_toshiko | 2006-11-30 10:44 | つぶやき
今週木曜日のサンクスギビングに向けて 何だか様子がおかしい。
スーパーに行っても、COSTCOに行っても、いつも以上にもりもりと食料品を
買う人々でごった返してる。 店頭にはパンプキンパイとか、ターキーとか。
いわゆる、日本で言う「お正月前の買出し」 ってとこでしょうか・・ね?

f0062649_1412683.jpg


そろそろ 近所でもクリスマスの飾りつけも始まったことだし 我が家でも
飾ってみることに。
今年は ガレージセールでゲットした特大クリスマスツリーがあるんだー。
あまりに大きいので、こちらで売って帰るつもりで買ったもの。何度楽しめるかな。。
全体像はまたクリスマス当日にでも。。

f0062649_14143225.jpg


Trader Joe'sで買った パネトーネ。 イタリアからの直輸入らしい。
ホリデーシーズンにはかかせない!なーんて、買ったのは初めてなんだけど。
ブリオッシュの生地の中に ドライフルーツがたっぷり入っている、長期保存可能な
ドーム型のパン。 12月に入ったら、少しずつ楽しもうっと。
やっぱりホリデーシーズンはいいなあ。 わくわくします。12月はトシコの誕生日も
控えてるのだっ。 何を買ってもらおうかな~。 うき。
[PR]
by from_toshiko | 2006-11-22 14:22 | つぶやき
サマータイムが終了して、こちら時間の日曜日深夜に時間が1時間戻されました。
混乱を避けるために毎年10月最終日曜日の3時ごろに時間が調整されるらしいです。


アメリカに来て体感するまでは サマータイムってなんだかよくわからなかったけど
実際にそれを体験して すっかりサマータイムファンの私。
何がいいって・・・夏の間は日暮れが最長20時半くらい! 
出かけていても、遅くまで遊んでいられる。
 >私は子供か??
たとえ20時にご飯がまだ完成してなくても、後ろめたさが、ない。
だって外はまだ子供が遊んでるくらい明るいんだもーん。

このサマータイムが解消されると、反動もすごい・・・・。
20時だった日暮れが どんどん時間が早くなり、18時半くらいにはとっぷり
日が暮れるようになっていたところに サマータイムが解消になると
1日で一気に1時間も日暮れが早くなる! 17時半には暗くなるのですぅ・・。
これから冬至にむかって短くなる一方。当たり前だけど。
18時半にご飯の用意もせずに外にいたら、それだけで焦りを感じそう。
いやだ~。 

More 昨日は
[PR]
by from_toshiko | 2006-10-31 01:11 | つぶやき

うさ女

この占い、したことありますか?

USAUSA

私はうさ女、キム兄はうさ男 「うう男」でした!

*見方が間違ってたみたい。。 キム兄はうう男でした。訂正。

うさ女・・・「情にあついやまとなでしこ」

うさ男・・・「義理と人情の頼れる兄貴」
うう男・・・「いつもポジティブなナルシスト」

結構おもしろいよ! ぜひぜひやってみて♪ 結果をコメントに残してもらえたら
嬉しいで~す。
[PR]
by from_toshiko | 2006-10-22 02:19 | つぶやき
土曜日は爽やかにゴルフに興じていたというのに、日曜日の暑さにびっくり。
あの熱波の時みたいな もわーーーんとした熱い風が吹くサンディエゴ。
普段は 日差しはきつくても、吹く風は冷たいので 体感温度はさほど上がらない・・
はずなのに。

窓を開けると熱風。 ドライヤーの熱みたい。
耐え切れずにエアコンを入れて、もう今日は家にこもる!宣言。
f0062649_110203.jpg


More 久しぶりのダンナ作ランチ♪
[PR]
by from_toshiko | 2006-09-05 11:07 | つぶやき

Hot Pockets

久しぶりに冷凍食品(調理済み)に挑戦してみました。

Hot Pockets  crispy cheesy crust

f0062649_15582121.jpg


2個入りで$3くらいだったでしょうか・・。
1人のお昼ごはんとかに食べてみよう!ってことで。
見るからに高カロリーー(-_-;)

レンジでチンして・・ただそれだけ、おしまい!
さすが、手抜きに関しては天才的な商品を生み出すアメリカ。
ちゃんと持ちやすいように カバーもついてる。
f0062649_1622248.jpg

f0062649_1623722.jpg


カロリーあって、栄養ナシ!みたいな・・・
チーズに少しは栄養があるかもしれませんが・・ カロリーがすべてを打ち消す。

味はね、結構おいしかったです。 自分でタマネギとかピーマンとか
追加したら (私的には懐かしい)ホットサンドイッチってトコでしょうか。

でもやっぱり カロリーが高い割には満足感に欠ける。
満腹感ではなくて 満足感。 ああ、おいしかったなーみたいなのは
ないです。 手間がかかってないんだし、しょうがないね。

食べ盛りで、動き盛りで、いくら食べても間に合わない・・みたいな
運動部・高校生のおやつとしては最適でしょう。
1人でチンして食べれるしね。 私がコレを食べてたらあっという間に
大関になりそうです。

今日からダンナは日本出張。 明日から私はお友達とセドナというところに
2泊3日で小旅行してきます!!
暑そう・・・ でも楽しみです。 また帰ってきたら写真など載せようと思ってます。
[PR]
by from_toshiko | 2006-08-21 15:58 | つぶやき

夏休み♪

今日で学校のサマークラスが終了! 1ヶ月の夏休みに突入です♪

何かと休みがちな私。  ここのところ、休むことが多かったのですが
久しぶりに学校に復帰してみたら、大幅に遅れを取ってしまっていた模様。
今週は真面目に通って挽回しようと試みたけど 集中が続かず・・・。
結局 長期休暇に突入してしまった。

英語については なかなか目に見えて進歩しているとも思えず
学校に行ったとしても、何がどう変わっていってるのかもあまり実感なくて
なかなか厳しいものがあります。
だいたい、私の単語力のなさは本当にイヤになる。 学生時代にサボっていた
ツケが今どっときてる感じ・・。 

この間、レベルチェックのテストを受けた。在籍しているレベルのクラスにも
難易度の違う3種類のテストが用意されていた。
難易度A・B・C。 

Aを受けてみた。25問中15点。
Bを受けてみた。25問中21点。  AとBの難易度の差は、文法ではなくて単語力。
Aのテストは なんのことやらちんぷんかんぷんだった・・・。悲しい~。
地道にやるしかないよね・・・ 睡眠学習法とか、取り入れたい気分です。
若かりし頃にもっと真面目に勉強しておくんだったなーー。 >後悔

次の学期が始まるのは9月6日。
我が家の夏休みとちょうど重なってしまう予感です・・。
また、出鼻をくじかれそう。。  そして遅れを取ってしまいそうだ!
マイペースで頑張るしかないか・・。 

今日は独り言でした。
[PR]
by from_toshiko | 2006-08-04 13:05 | つぶやき

変な天気・・

カリフォルニアが熱波に襲われてる!というニュースが流れたその後、
私の住む地域は 日本の梅雨のような感じになってます・・。

ただ今 湿度65%、曇り。気温は22度くらいか。窓は閉めて、靴下履いてます。
あっちもこっちも異常気象なのか。 明日はカラッと晴れるといいんだけど。

毎朝作ってる果物ジュース。

f0062649_12591861.jpg


いくら変な天気が続いてても、夏は夏。
バナナ、いちご、ブルーベリー、時にはラズベリー、そしてヨーグルト。
これに牛乳を加えて 愛用のブラウンのブレンダーでガーッと。
お店にはベリー類が豊富です。今だけの贅沢なので、躊躇せずに買ってます。
[PR]
by from_toshiko | 2006-08-01 13:02 | つぶやき