放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:お出かけ( 9 )

観戦

土曜日、サンディエゴパドレスvs.シアトルマリナーズの試合を観に
球場まで行ってきました。

f0062649_0414628.jpg
f0062649_0422335.jpg


試合前に、ネイビーのパラシュート部隊が上空から落ちてきて
何かハプニングでも目撃してしまうんではないかと、ドキドキ
しましたー。 無事着陸でした。
f0062649_044933.jpg

f0062649_0442998.jpg


試合は、イチロー無安打・城島欠場、パドレス惨敗といいとこなし。。
いいところといえば、席がよかったです。トヨタテラスと言って、バッターボックス
の上の2階席。
ファール球がばんばん飛んでくるので、危ない場所ではありました。
試合中、何度か飛んできたファールボール。後ろの人がキャッチしてた。 
友達は取り損ねて大そう悔しがってました^^;
日本ではネットが張られてるはずの場所も、なーんもなし。 キケンといえば
キケンだけど、きっともう昔からずーっとのことだから、誰も疑問に思ってないみたいです。

f0062649_0491176.jpg

f0062649_0495832.jpg


イチローは試合後に、大田寿司に行くのが恒例だそうで・・。この日も行ったんだろうなあ。
ベンチでは、周りの外人選手と色々話してましたよ。普通に会話してました。
もう在米長いし、きっと相当ペラペラ系なんじゃないかと思います。
そのうち、英語でしゃべらナイトとかに出ないかなー。

オチもなく、以上で~す。
[PR]
by from_toshiko | 2008-07-01 00:56 | お出かけ

才能溢れる人


ジャズピアニストの上原ひろみさんのライブに行く機会があり、行ってきました。

日本では、情熱大陸という番組でフォーカスされ一躍有名になったと
聞きました。もう、とっくに有名な人なのかな。

もう、本当に本当にスバラシイ ライブでしたよ。
*暗くて、上手く写真が撮れませんでした*


ライブ会場のAnthology というお店もステキでした。
ダウンタウンのすこしはずれにあります。たまにはこういうところに
少しおしゃれをして出かけるのもいいね。
(またもや、キム兄出張中だったので、友達と一緒です)

ピアノもさることながら、ひろみさんの英語力は素晴らしくて
MCでは、ジョークも交えながらお話されてました。
>受けてましたよ~

バンドとの演奏もよかったけど、私はピアノだけの演奏に
心酔してしまいました。 心にずんずんと響く演奏にウルウル涙が
出てきたくらい・・。
即興もお得意だそうです。
CDを聞き込んでいたらどこが即興なのかがわかったんでしょうね。 
上原さんの心の中から湧き出てくる音楽が、尽きることなく次から次へと・・
才能溢れる人ってスバラシイ!って思いました。
ライブ会場はほぼ満席に近い状態だったと思われます。
お客さんは2~3割くらいが日本人かな??という感じ。
逆にいうと7割くらいはいわゆるアメリカ人かな。拍手喝さいでした。

今週末は、同じくアメリカで活躍する日本人・イチロー属する
シアトルマリナーズVSサンディエゴパドレスの試合を応援しに行ってきます。
マリナーズは監督解任されたり、今大変みたいですね・・。パドレスにはチャーンス。
もちろん、パドレスを応援しますよ~
パドレスには井口がいますね。

クレームその後
[PR]
by from_toshiko | 2008-06-25 00:39 | お出かけ

California Disneyland Resort!

行ってきました♪  先々週のことなので、もう記憶が薄れかけておりますが・・ 驚!

やっぱりディズニーランドはわくわくします~ 夢の国♡

f0062649_2204183.jpg


More
[PR]
by from_toshiko | 2008-06-07 02:30 | お出かけ

宝物探し

久しぶりに、アウトレットモールにふらりと行ってきました!

たくさん雑多に置いてある中から、自分が気に入る物を探し出すのは
かなりの苦労ですよね。。。
なので、お気に入りのものを見つけるのは至難の業かと思います。

今回は、時間もたっぷりあったし天気も超よくて、楽しくぶらぶらできたみたいで・・。

戦利品はこれです

f0062649_3494912.jpg














私にとっては、初ファイアーキングです♡  

自分がファイアーキングを買っちゃうなんて、想像してなかった・・。

これはかなり状態がよくて、欲しいと思ってたデミタスカップのソーサーつき!
おまけにケーキ皿も きれいなのが売っていました。

好みが別れるところだと思いますが、私はこのテカテカオレンジがかわいいっ。
と思ってしまったのです~。

他にも、アイアンものとかゲットしました。また飾る場所が決まったらアップしま~す。

帰りに立ち寄った海岸で、あまりに天気がよかったので写真撮りました。

f0062649_3525568.jpg


ちょっと、ボケちゃったなあ。

日本はGWかあ。 こちらもお待ち兼ねの週末♡

よい週末を~
[PR]
by from_toshiko | 2008-05-03 03:53 | お出かけ

爆音!

Miramar Air Showに行ってきました。

今週末、あいにくキム兄は2日とも出勤。 気の毒だ・・。
色々と大変な模様。 私にできることといったら、こんな時でも
楽しい週末を過ごすこと? 家で恨めしげにどよーんと待ってるだけじゃ
待たれてるほうも嫌なもんだろう・・と私なりに解釈。

てなわけで、だんなさんがゴルフで留守番予定の友達がいたので
一緒にエアーショーにでも行こう!ということになった。
やったー。
キム兄に告げると、キム兄も喜んでいる。やっぱり私の解釈は
間違っていないようです。

会場に着いたのはちょうど12時。 アメリカ国歌が流れる中、みんなが
空を見上げてることに気づき、見てみると飛行機4台が旋回中。

f0062649_10423146.jpgf0062649_10424525.jpg
f0062649_10425776.jpg

真ん中にいる人は、パラグライダー?乗って赤い煙を出してました。









f0062649_12352990.jpg

降りてくる赤い煙の人。










f0062649_12375188.jpgf0062649_12381219.jpg

More
[PR]
by from_toshiko | 2007-10-17 10:45 | お出かけ
車で10分とかからない距離にできた Otay Ranch Town Center

今日がオープンだったので 早速行ってきました!
*カメラを忘れたので写真はありません(@_@。

すべての店が一斉にオープンではなく、まずは準備が整った
店から順次オープン。こういうところがアメリカらしい。
間に合わなかったけど、来週には空く予定の店、2007年春に
オープン予定の店など バラバラ。

今日既にオープンしていたのを確認したのは
Apple
Banana Republic
Bath & Body Works
The Body Shop
Build-A-Bear Workshop
The Cheesecake Factory
Coach
Coldwater Creek
Gymboree
Hollister
Macy's
Victoria's Secret

などなど。。時間切れで現場には行けなかったけど
American Eagle Outfitters
California Pizza Kitchen   も既にオープン・・かな?

とにかく広くて 人も多かったので、じっくり見ることはできなかったけど
学校からの帰り道の寄り道NO.1になるのは間違いなし。

今までは ファッションバレーまで行かないといけなかったのに
こんな近所にこんな場所ができちゃったら 便利便利♡
一人でもふらっと買い物に行けちゃいそうで。嬉しい悲鳴です。
あまり買い物が好きじゃないキム兄も、ここなら近いし行ってくれそう。
注:一緒に買い物がしたいという意味ではなく、必要なものを買いに行ってくれそうという意味。
  例えばパンツ(ズボン)とか。

今日 唯一ゲットしたクッション。鈴がついてて、かわいい♪
f0062649_11273749.jpg

[PR]
by from_toshiko | 2006-10-28 11:28 | お出かけ

Mexico、Cancunへ

明日から1週間、遅い夏休みを取って メキシコのカンクンへと
行ってきます!

日焼け止めもずらり。 パトリックが託してくれた金のアネッサが
光り輝いてます。  日本の女の子達の気合を感じるねー。
すでに日常焼けで薄黒い私ですが、頑張ってガードしてきます。
f0062649_1421467.jpg





f0062649_14223875.jpg
リゾートのときにいつかしようと思っていた「つけ爪」
カンクンをイメージして オレンジベースで青のストーンをつけてもらいました!

ただ、明日の出発を前に することがたくさんあって・・。
爪が長いのがじゃま! 何をするのも やりづらい。
リゾート前は忙しいのにねー。 やっぱり主婦には不向きなおしゃれかも。
でもやっぱり嬉しいです。

ってことで行ってきます!

*ハリケーンがきませんように・・・祈
[PR]
by from_toshiko | 2006-09-16 14:27 | お出かけ

Andy warhol

少し前のことですが Balboa Parkに出かけた時に
偶然Andy Warhol展をやっていて、ちょっくら覗いてきました。

さよなら アンディ
[PR]
by from_toshiko | 2006-08-29 15:36 | お出かけ

1年越しのリベンジ

少し前のことですが、Carlsbadのお花畑に行ってみました。
Webによると、今はもう、時期が終わってしまったとのこと。 
知らなかったけどギリギリセーフだったのね・・。
f0062649_1325756.jpg


More
[PR]
by from_toshiko | 2006-05-27 13:36 | お出かけ