放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:やってみたこと( 8 )

気になる芝生

昨年、スプリンクラーの噴射口を壊してしまい(しかも、ダンナ出張中に)
必死にスプリンクラーを修理するうちに、スプリンクラーと芝生に妙な愛着を
感じてきたのですが

少し前に、強烈ドライな熱波がやってきて あっという間に我が家の芝生は
茶色く枯れてしまいました・・。 
湿度30%前後、気温35度以上が何日か続いたのですが
水撒きが追いつかなかったみたい・・。

その時の写真はないんだけど、生き残った緑の芝の中に あちこちに茶色い
枯れたエリアがあるって感じかな。。というわけで只今、芝生復活作戦
実行中です!

現在、少し復活しつつあるバックヤード。(もっと茶色に変色してたのだ)

f0062649_23523860.jpg

f0062649_23525819.jpg

ちなみに昨年の夏は
[PR]
by from_toshiko | 2008-05-06 23:44 | やってみたこと

週末、いろいろ。

せっかく行こうと思っていた、BUICKトーナメントですが 雨のため
観にいくのは断念。予報ははずれ、雨が降ったのは朝と試合終了間際のみ
だったんですが。テレビで観戦しましたよ。今田竜二、2位でしたねっ。
おめでとう~  でも、日本のWebを見る限り、あまり取り上げられてないような・・
なんで?
すごいことなのに。 素晴らしいプレイでしたよ。タイガーが独走だったので
盛り上がりに欠けたのは確かだけど。。

f0062649_145445.jpg


朝、運転しているときに発見した虹♪
サンディエゴでは、超珍しいと思われる。 角度によっては、とっても
巨大に見えました。

f0062649_175353.jpg

MARUKAIマーケットがようやくオープンしました。
11月末にオープンって聞いてたので2ヶ月遅れで 笑
行ってみたけど、大してセール品もなくてがっかり。
ミツワやニジヤと、どう差別化するつもりなんでしょ?
魚コーナーがオープンしてなかったので、そこに期待しよう。

もともとハワイで会員制日本食材マーケットとして地位を築いた
MARUKAI.
サンディエゴ店にも、ハワイの食材コーナーがあったりして。

f0062649_18405.jpg

UCCコナコーヒー入り缶コーヒー。

魚コーナーでポキとか売ってくれたら嬉しいなあ。
ティンカー陽子が小さいときにはまった、ジャムも売られてました。
コーヒーコーナーもあったよ。 ライオンコーヒーとか色々ありました。
だからといって、集客するかは謎だなあ。。
どうせなら、チュラ村にオープンしてほしかった。なんでコンボイばっかりー怒

f0062649_192448.jpg


最近、白ワインにチャレンジ中
[PR]
by from_toshiko | 2008-01-27 16:11 | やってみたこと

影響されやすい

時々お邪魔しているMixiで話題になっていた 性格判断。

面白そうなのでやってみましたー。

そしたら
[PR]
by from_toshiko | 2008-01-26 01:39 | やってみたこと

初!フットボール観戦

ある意味念願だった、フットボールの試合を観に行ってきました。

フットボールといえば、日本ではアメフトと言いますよね。
アメリカ人にしてみれば、フットボールはフットボールであって、アメフトではないらしい。
アメリカンフットボールっていわれるのはいやだーと ESLのF先生が言ってたっけ
>Yukiちゃん、覚えてる??

サンディエゴのチーム、Chargers. 一昨年前までは弱かったらしいんですが
去年、いきなり強くなり にわかChargers ファンが激増したのは記憶に新しい・・
あちこちにChargersの旗がはためき、車にはステッカーが貼られて、試合の日は
Costcoがガラガラでびっくりした記憶。

今年も、現時点では地区で一番強いらしく、期待も高まってます。
チケットはお友達のダンナさんが早くから買っておいてくれたのでほぼ定価でゲット。
彼らは、フットボール大好きなので 典型的フットボールの観戦方法を熟知してます。
今回はそんな彼らに従って、Tail gatingすることに・・

それって
[PR]
by from_toshiko | 2007-11-27 15:54 | やってみたこと

ガレージセール

友人宅でガレージセールをするというので、参加させてもらいました。
2回目です。

More
[PR]
by from_toshiko | 2007-11-20 01:56 | やってみたこと
f0062649_10422386.jpg
f0062649_10423795.jpg

f0062649_10431951.jpg

あんこ作りを習いました。 何てかぐわしいあずきの香り!!
作りたてのあんこ、天にも昇る幸せの香りでした・・ 大げさ?いえ、本当に幸せ。

出来上がったあんこを、どうしようか・・と1晩考えた挙句に あんぱんに・・。
f0062649_10434425.jpg

f0062649_1044339.jpg


アメリカ人の知人に会うので、あげてみようか?
この味をどう思うんだろう??
大納言で炊き上げた、手作りのあんこで作った、手作りのパン。
「おいしい!!」 と確実に言ってくれる日本人にあげるべきか、
この際、反応が未知の異国の方に試していただくべきか・・。
たったあんぱんのことでかなり真剣に悩んでおります。
[PR]
by from_toshiko | 2007-03-01 10:59 | やってみたこと

お正月に食べたもの

お正月はおせち。 おせち大好きですが、作るには時間も足りない、お金も足りない。
仕方ないので お雑煮はきっちり作り、後は真似事程度の「つまみ」を用意することに。。

f0062649_514778.jpg


キム兄にリクエストを聞いて用意した。 おせちからはかけ離れてるけど、数の子は
塩数の子を買い、戻して味付けしました。 あとは、大根のなますと、かまぼこと
出し巻きたまご(伊達巻の代わり)。 彩りが全くなってないなあ・・。
でも つまみとしては十分でした。
日本で差し入れいただいた真澄とともに。


f0062649_521914.jpg

我が家は おすましに焼いたお餅。 三つ葉とゆずは必須。


そんな中、私がどうしてもどうしても食べたくて仕方なかったロールケーキ。
正月2日から焼きました。 うまくいくかどうか心配しつつ・・新年早々、失敗
するって気分悪いし・・ある意味 勇気が要った初ケーキ作り。
でも うまくいった。。 ふわっとやわらかくてほんのり甘い生地が完成。
甘酸っぱいイチゴを巻き巻き。 なんておいしいんでしょっ!

f0062649_4363096.jpg


でも、巻きにはもうちょっと工夫が必要っぽい。
レシピは ある方が大変苦労されて開発されたものを使わせていただきました。
興味のある方はお問い合わせを。 
[PR]
by from_toshiko | 2007-01-06 04:36 | やってみたこと

歯のホワイトニング

以前よりずっと興味があったホワイトニング。

近くの日系の歯医者さんが 「ホワイトニングのカップル割引」をしているというので
友達と2人挑戦することに。ちなみにカップルとは異性以外でも何でもいいらしい。
ちなみに友達とは単なる友達で 特別な愛情関係にはありません・・。

興味のある方だけクリック!
[PR]
by from_toshiko | 2006-08-09 13:23 | やってみたこと