放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もうすぐ1年

超久しぶりの更新です。 お元気ですか?

庭のバラが咲きました。冬の初めにツンツルテンに刈り込んで(大家さんの指示)
どうなることかと思ってたけど、春になったらぐんぐん成長してデカい花をつけました。


f0062649_11173864.jpg

f0062649_11171878.jpg


More トシコのGW
[PR]
by from_toshiko | 2006-04-29 11:06 | つぶやき

春休み♪

今週はイースターのため、1週間春休み。
金曜日はGood Fridayで会社がお休みの人も多いみたい。
世の中みんなお休みか・・・

でもキム兄は今週1週間 ニュージャージーへと出張で不在。
学校もない、キム兄もいない。ゴルフのレッスンなどレッスン系もお休み。

というわけで1週間。
[PR]
by from_toshiko | 2006-04-15 02:16 | こんなことありました

初のジョイント

East Lake Coutry Clubへ行くのは2度目。
1度目は、夫婦2組で行って ちょっとテンパってしまい、ティーショットでも
チョロるは、グリーンでも行ったり来たり・・おまけにやたら暑かった
記憶しかない。

今日は友達と2人でのんびり回ろうね~平日だし♪
と行ったんだけど・・・。 初めての経験、1人ずつ来てるアメリカ人男子2人、
ジョンとロバートと同じ組でラウンドすることになった!
4人で行かないと他の人と組まされちゃうよ~とウワサには聞いてたけど、
緊張するな・・。

f0062649_323455.jpg

*ラウンドの途中に発見した たくさんのうさぎちゃん。
 イースターだから? リラックスさせてくれてさんきゅー。

More 汗と緊張のラウンド記録。
[PR]
by from_toshiko | 2006-04-14 10:17 | ゴルフ

コロコロ変わる・・。

最近の天気、ここ南カリフォルニアは季節はずれの大雨が降ったり
カラッと晴れてみたり、暑くなったり、冷たい風が吹いたりと
コロコロ変わってます。 こんな具合です・・

f0062649_11344644.jpg

 朝、学校に行く時。 虹が見えてました。
写真には写ってないけど、左にもうすーく虹が見えた(ような気がする?)

f0062649_11351250.jpg

で、帰り道。 あの黒い雲はどこへ・・・。
日差しが暑いので、エアコンをいれました。でも外に出ると、涼しかったりします。

More 最近あったこと。
[PR]
by from_toshiko | 2006-04-06 19:32 | つぶやき

優雅なティータイム♪♪

まだまだ知らないことは多いんだなーと実感した日。

車で15分ほどで行ける La Mesaという場所。 ずっと気になってはいたものの
アンティークには 造詣が深くないので、(興味があまりない)行く機会には恵まれていませんでした。

ひょんなことから行く機会に恵まれ、伺ったお店は
The AubreyRose Tea Room

こんなオホホな空間があったなんて!!

f0062649_263233.jpg


お店の人が喋るスピードがゆっくりなのに驚いた。
なんだ、やればできるんじゃん・・・。
日本語で言えば  「何のお紅茶になさいます?これもすばらしい紅茶ですわよ、
こちらの香りも、とても素晴らしくてオススメしたいですわ・・♪」
のような。

普段、スタバなどで
「何? サイズは? へっ?ホイップはいる?いらない?どっち?!」と
けたたましく話してるアメリカ人しか知らないトシコは白ける。

More まあでも浸るのもよいか。。
[PR]
by from_toshiko | 2006-04-01 08:59 | おいしかったお店