放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

里帰り

日本の実家に一時帰国することになりました。

日曜日朝、にこちらを出発します。 またまた1週間不在にします。
いつにもまして更新が滞りますが ご容赦ください。
[PR]
by from_toshiko | 2006-06-16 00:39

ドキドキの1日

朝6時に起きて観ました。日本vsオーストラリア。

我が家はCOXというケーブルを利用しているので ESPNと
ESPN2
、どちらかでW杯の全試合を、すべてライブ放送するそうです。

「アメリカではサッカーはメジャーじゃない」
というのが定説ですが、NYのスポーツバーではかなり盛り上がってるらしいし
中南米からの移民も多いので、想像してるよりはサッカーファンもいるような
気がします。
それにしても、生中継があってよかった。

よかった?いや、全然よくない!ボロボロと3点も入れられちゃって・・。
お尻に火がついたジーコジャパン、這い上がれるか期待したいところです。
>メンバー変えなきゃ。いなっち出せー。

ところでトシコの愛するおじいちゃん。ちょっと容態がよくないという連絡が入り
ドキドキの1日を過ごしました。
こういうとき、時差って困るわ・・・ やきもきしてる間 日本は夜。
日本が夜の間に 心配でSD-福岡のチケットを押さえた私です。
冷蔵庫の整理もして、いつでも出発できるようにスタンバイして実家に電話したら
持ち直したとのこと。
よかった~~。 ドタバタは無駄に。 本気で緊急帰国のつもりだったから
なんだか1人で疲れてしまった・・。

でも元気なうちに会いたいし、近々帰国するかも。 顔を見にちょっとだけ・・。

ちなみに

おじいちゃんは元気を少し取り戻して、ラジオでW杯の日本負けのニュースを
残念そうに聞いてたそうです。
頼む! 次の試合は勝利してくれーーーー。 
[PR]
by from_toshiko | 2006-06-11 16:12

手作りのあんみつ

月に1度の和菓子教室。 この日がものすごく楽しみ。
理由は敢えて語るほどのことはありません。
単に「おいしい和菓子が食べれるから」。 ただそれだけ。

f0062649_1602837.jpg



先生は研究熱心で、材料の吟味にも妥協をしないタイプ。
お陰で毎回とってもおいしい和菓子をいただくことが出来ます。
この日はあんみつ作り。 寒天から手作りです。
抹茶アイスも手作り♪ ものすごくおいしいの♡

驚いたのは寒天作り。
棒寒天からではなく「天草・おごのり」から寒天成分を煮出して
寒天を作ったのです。 確か、昔 家庭科で習いました。 

問:寒天は何から出来ているか?2つ答えよ。

答:天草(てんぐさ)・おごのり  

その現物を初めて見ました~ しかもアメリカで。

現物写真はコチラ
[PR]
by from_toshiko | 2006-06-10 08:20 | オススメのもの

イメチェン

2人が帰ったとたん、サンディエゴは曇り空・・
今日は肌寒いくらいだった。あんなに夏モードだったのに。。
太陽がいないと途端にダメなのよ。

f0062649_13533076.jpg


SD-LAの便が満席で取れなかったので 帰りはロスまで送っていきました。
渋滞をくぐりぬけて やっと帰ってきたらがらーんとした家。
少し前まで4人で賑やかだったのに。キム兄も日本出張で不在なのさ。
 
そんなトシコの気持ちを知ってか ふと見ると
1輪だけバラがきれいに咲いてました♪
癒される・・・
まみちゃんからのお土産のお洋服に着替えて 髪もおろしてイメチェン図りました♡
肌寒い日にぴったり かわゆい。 
[PR]
by from_toshiko | 2006-06-08 13:59 | つぶやき

楽しかった1週間

1号とまみちゃんが帰っていきました。 淋しいよ~><

楽しかった日々でした。 まみちゃんが連れてきたマルちゃん。
かわゆい♡
f0062649_1340201.jpg


マルちゃんとの想ひ出♪
[PR]
by from_toshiko | 2006-06-08 13:39 | こんなことありました