放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Andy warhol

少し前のことですが Balboa Parkに出かけた時に
偶然Andy Warhol展をやっていて、ちょっくら覗いてきました。

さよなら アンディ
[PR]
by from_toshiko | 2006-08-29 15:36 | お出かけ

セドナへの旅

f0062649_824412.jpg


アリゾナ州のセドナ(Sedona)というところに2泊3日で旅行してきました。

セドナって日本でも注目され始めてるスポットだと聞きました。
ダンナが日本出張中なのを口実に、友達と2人でのオンナ2人旅。 
友達との旅行はこれで2度目。 
ダンナとはまだアメリカ国内旅行をしていないのに・・・(-_-;)

それはさておき。
セドナへの行き方は2パターン。
①サンディエゴからひたすらフリーウェイを走りっぱなしで7時間。
②飛行機でフェニックスまで1時間強。そこからレンタカーで2時間。

当然、飛行機&レンタカーを選びました。
旅行社の人からは、セキュリティーの厳しい
飛行機を利用するよりも、車で行った方がいいんじゃないかとアドバイスされましたが、無視。 笑
そんな体力ございません!

不思議スポットセドナ
[PR]
by from_toshiko | 2006-08-22 07:57 | 旅行

Hot Pockets

久しぶりに冷凍食品(調理済み)に挑戦してみました。

Hot Pockets  crispy cheesy crust

f0062649_15582121.jpg


2個入りで$3くらいだったでしょうか・・。
1人のお昼ごはんとかに食べてみよう!ってことで。
見るからに高カロリーー(-_-;)

レンジでチンして・・ただそれだけ、おしまい!
さすが、手抜きに関しては天才的な商品を生み出すアメリカ。
ちゃんと持ちやすいように カバーもついてる。
f0062649_1622248.jpg

f0062649_1623722.jpg


カロリーあって、栄養ナシ!みたいな・・・
チーズに少しは栄養があるかもしれませんが・・ カロリーがすべてを打ち消す。

味はね、結構おいしかったです。 自分でタマネギとかピーマンとか
追加したら (私的には懐かしい)ホットサンドイッチってトコでしょうか。

でもやっぱり カロリーが高い割には満足感に欠ける。
満腹感ではなくて 満足感。 ああ、おいしかったなーみたいなのは
ないです。 手間がかかってないんだし、しょうがないね。

食べ盛りで、動き盛りで、いくら食べても間に合わない・・みたいな
運動部・高校生のおやつとしては最適でしょう。
1人でチンして食べれるしね。 私がコレを食べてたらあっという間に
大関になりそうです。

今日からダンナは日本出張。 明日から私はお友達とセドナというところに
2泊3日で小旅行してきます!!
暑そう・・・ でも楽しみです。 また帰ってきたら写真など載せようと思ってます。
[PR]
by from_toshiko | 2006-08-21 15:58 | つぶやき

Magic Sliders

マメコさんのブログで紹介されていたMagic Sliders.

Bed Bath & Beyondsに探しに行くも見つからず・・。
結局 Targetにて見つかりました♪
f0062649_9203510.jpg


早速装着♡ タイルの床で動かすたびにギーギーいっていた椅子が
すっかり大人しく、スムースにスルスルと動くようになりました♡

それだけでも随分気持ちが豊かになります! ありがとう、マメコさん(*^^)v
[PR]
by from_toshiko | 2006-08-17 09:10 | オススメのもの
超久しぶりに、キム兄と2人でラウンドしよう!ということになった。

f0062649_1383047.jpg


日曜日だからか・・ガラガラな夕方。

More
[PR]
by from_toshiko | 2006-08-13 20:04 | ゴルフ

アメリカで、着物。

私は知る人ぞ知る 「着付けができる人」です。

自信満々に言っていいのか・・・?多分いいと思います。
なぜなら、着付けに関しては今まで十分な時間と労力とお金を費やしたから。
ああ・・思い返せば思い返すほど、いっぱいお金を使っちゃったな・・

着付けを教えてと頼まれたので・・。
[PR]
by from_toshiko | 2006-08-11 11:45 | 着物

手作り水饅頭

お楽しみの和菓子教室。
先月は、私も日本に一時帰国していたし 他のメンバーの日程調整もうまくいかず
お休みなのでした。。

2ヶ月ぶりの和菓子教室。 今月は涼やかに「水饅頭」
おいしかったー・・・
f0062649_15114130.jpg市販の水饅頭の素に お水と砂糖を入れて火にかけて練ったところ。
このくらいでストップ!

中身は先生お手製のこしあんに始まり、黒ゴマ餡、ブルーベリー、グレープフルーツ。
意外な取り合わせが さっぱりとしてとってもおいしい!
私のお気に入りは 「黒ゴマ餡」。 練り黒ゴマと砂糖とお水を火にかけて練れば完成。

水饅頭の素は、日本ならスーパーなどに普通に売ってるらしいです。
練り黒ゴマは、SDの日系スーパーでは手に入ります。 
ぜひ作りたい!となれば、日持ちする材料ばかりなので 一時帰国の際に
ゲットするというのも◎かもしれない。何せ手軽です。

f0062649_1515944.jpg

暑い日に、こんな風に出されたら 感激・感動間違いなし・・・。
つめたーいおいしいお水と氷の中に、水饅頭がぷかぷか。

f0062649_1516029.jpg

というわけで、感激・感動しながらいただきました。
写真は こしあんとアプリコットの水饅頭です。。

お土産に12個もいただいたのに、キム兄は1個も食べず。
「悪いけど、いらない」 ・・・・。
い、いいけどさ。 分け前が減らなくてよかったわ!と強がる。
でもやっぱり 一緒においしいねえ・・と食べる相手が欲しい~

明日はタイミングよく来客予定なので、振舞うことにしようっと。
こんなにおいしいのに、なんでいらないんだろ。
f0062649_1517590.jpg
[PR]
by from_toshiko | 2006-08-10 08:23 | オススメのもの

歯のホワイトニング

以前よりずっと興味があったホワイトニング。

近くの日系の歯医者さんが 「ホワイトニングのカップル割引」をしているというので
友達と2人挑戦することに。ちなみにカップルとは異性以外でも何でもいいらしい。
ちなみに友達とは単なる友達で 特別な愛情関係にはありません・・。

興味のある方だけクリック!
[PR]
by from_toshiko | 2006-08-09 13:23 | やってみたこと

ゴルフ

ここのところ、練習はたまにするものの ラウンドからは少し離れてしまってたんだけど
今週月曜日に久しぶりにラウンドしてきた。

ゴルフネタオンリーです
[PR]
by from_toshiko | 2006-08-07 13:00 | オススメのもの

初!ワイナリー体験

サンディエゴから60マイル(約110キロ)先にある Temeculaというワイナリー地区に
行ってきました♪

トシコは知る人ぞ知る下戸。でも、ワイナリーという響きも惹かれるし、
ブドウ畑が広がる景色・・・見てみたいとずっと思ってたので、熱波が過ぎ去った
今がチャンス! と行って来ました。
>テメキュラは少し内陸に入るので、サンディエゴよりは暑いはずなのだ・・。

出発してから1時間強でテメキュラに到着。
最初に訪れたワイナリーは サンディエゴで1番古い歴史のあるワイナリー。
ずんずん奥に行こうとすると 頑固オヤジ風なおっさんに
「そこは行っちゃダメだ」と怒られるトシコ。 

気を悪くしたので、トイレだけ拝借して場所移動・・・ というのはウソで
テイスティングルームが開放的じゃなく、こじんまりしていたので 腰が引けたのです。
*注:トシコはお酒の味がわからないので 甘いデザートワインを舐めることしかできない。

次に入ったのが South Coast Winery Resort&Spa
リゾート&スパだって~ テイスティングできるのかなーー?
といいつつ入っていくと、ブドウ畑が! これはメルローだったりするのかな。
f0062649_7515663.jpg


More 
[PR]
by from_toshiko | 2006-08-05 03:43 | オススメのもの