放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マヤ文明の遺跡 チチェンイッツァというところに1日観光に行きました。

f0062649_925161.jpg


これがピラミッドだ!

More
[PR]
by from_toshiko | 2006-09-29 09:54 | 旅行

Cancun ~Hotel その①~

今回の日程は7泊8日。贅沢です。リゾートだけで8日間!
何したらいいのか、どうしたらいいのか よくわからないまま
カンクン入りした私たち。 リゾートでのホテルの重要度はみなさんも
ご承知の通り。
全権を委譲されていたトシコが選んだホテルは
Hyatt Cancun Caribe resort .

f0062649_11204541.jpg


More ホテルレポ
[PR]
by from_toshiko | 2006-09-27 11:23 | 旅行

Cancunは青かった

f0062649_23293069.jpg


青にも色んな青があるんだ~と毎日思った今回のMexco,Cancunへの旅でした。

部屋からの景色。表情が変わる海と空を見てるだけで 全然飽きなかったです。
自然の色ってすごいですね。。 いくら技術が発達したといっても、生の風景は
段違いに迫力がある・・・かな。

どんな旅だったかは またボチボチと。
[PR]
by from_toshiko | 2006-09-25 23:35 | 旅行

Mexico、Cancunへ

明日から1週間、遅い夏休みを取って メキシコのカンクンへと
行ってきます!

日焼け止めもずらり。 パトリックが託してくれた金のアネッサが
光り輝いてます。  日本の女の子達の気合を感じるねー。
すでに日常焼けで薄黒い私ですが、頑張ってガードしてきます。
f0062649_1421467.jpg





f0062649_14223875.jpg
リゾートのときにいつかしようと思っていた「つけ爪」
カンクンをイメージして オレンジベースで青のストーンをつけてもらいました!

ただ、明日の出発を前に することがたくさんあって・・。
爪が長いのがじゃま! 何をするのも やりづらい。
リゾート前は忙しいのにねー。 やっぱり主婦には不向きなおしゃれかも。
でもやっぱり嬉しいです。

ってことで行ってきます!

*ハリケーンがきませんように・・・祈
[PR]
by from_toshiko | 2006-09-16 14:27 | お出かけ

初 歯医者で治療・・

先日のホワイトニングの際に、歯のクリーニングをしてもらった。

そのときに見つかった虫歯2個。
こっちに来る前(2004年秋)に 日本で歯医者に3ヶ月間通って
親知らず(右上)を抜き、大掃除をしてもらい、手直しをしてもらって
虫歯なし!で来たはずなのに・・。

虫歯は 右上、歯と歯の間に1箇所(歯磨き足らずが原因か?)と、
左下の親不知。
今日は虫歯治療の第一回目に行ってきました。。

何度行っても歯医者は緊張するー!
[PR]
by from_toshiko | 2006-09-13 02:40 | こんなことありました

Recipe Box

1週間もブログを更新しなかった・・・理由は特になく
単にネタに乏しかったから・・です。

先週は「暑い!」と書きましたが その後アッサリと熱波は去ったようで
逆に 空気のひんやり感に秋の気配を感じます。 夏、過ぎちゃうんだーー
と少し寂しい気分もあったりして。 夏にしかできないことってたくさんあるし
まだまだ不完全燃焼、このままもうちょっと夏が続くのも悪くないと思ったり。
現金なもんです。

f0062649_4554697.jpg
Longabergerのサイトから拝借したレシピボックスの写真。

少し前から あちこちで探していたレシピボックス。アメリカでは かわいい
レシピカードをちょくちょく見かけるので、そろそろちゃんとレシピを整理したいなと思っていたのですが なかなかいいのが見当たらず・・。

結局Longabergerのを買ってしまいました♪ 思ってたよりちょっとデカいのが
微妙なんだけど、まあかわいいから許そう。
中にはカードが収納できて、インデックスもついてます。
料理をするときは、レシピカードをふたの台の上に置いてみるというわけ。

普段の料理はともかく、お菓子やパンを作る時はどうしても分量を確かめる
ためにレシピを見ることが多いので これから活躍しそうです。
我が家はダンナも「レシピ持ち」なので、共有グッズ扱い。 評判も◎。

相変わらず、バスケットは着々と増えてます。
[PR]
by from_toshiko | 2006-09-11 04:54 | オススメのもの
土曜日は爽やかにゴルフに興じていたというのに、日曜日の暑さにびっくり。
あの熱波の時みたいな もわーーーんとした熱い風が吹くサンディエゴ。
普段は 日差しはきつくても、吹く風は冷たいので 体感温度はさほど上がらない・・
はずなのに。

窓を開けると熱風。 ドライヤーの熱みたい。
耐え切れずにエアコンを入れて、もう今日は家にこもる!宣言。
f0062649_110203.jpg


More 久しぶりのダンナ作ランチ♪
[PR]
by from_toshiko | 2006-09-05 11:07 | つぶやき
週末。

キム兄が日本出張から帰ってきた。でもまた火曜日からアメリカ国内出張で不在。
うーん。なかなか落ち着かない日々です。

More トワイライトゴルフ・・
[PR]
by from_toshiko | 2006-09-03 09:47 | ゴルフ