放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

サマータイムが終了して、こちら時間の日曜日深夜に時間が1時間戻されました。
混乱を避けるために毎年10月最終日曜日の3時ごろに時間が調整されるらしいです。


アメリカに来て体感するまでは サマータイムってなんだかよくわからなかったけど
実際にそれを体験して すっかりサマータイムファンの私。
何がいいって・・・夏の間は日暮れが最長20時半くらい! 
出かけていても、遅くまで遊んでいられる。
 >私は子供か??
たとえ20時にご飯がまだ完成してなくても、後ろめたさが、ない。
だって外はまだ子供が遊んでるくらい明るいんだもーん。

このサマータイムが解消されると、反動もすごい・・・・。
20時だった日暮れが どんどん時間が早くなり、18時半くらいにはとっぷり
日が暮れるようになっていたところに サマータイムが解消になると
1日で一気に1時間も日暮れが早くなる! 17時半には暗くなるのですぅ・・。
これから冬至にむかって短くなる一方。当たり前だけど。
18時半にご飯の用意もせずに外にいたら、それだけで焦りを感じそう。
いやだ~。 

More 昨日は
[PR]
by from_toshiko | 2006-10-31 01:11 | つぶやき
車で10分とかからない距離にできた Otay Ranch Town Center

今日がオープンだったので 早速行ってきました!
*カメラを忘れたので写真はありません(@_@。

すべての店が一斉にオープンではなく、まずは準備が整った
店から順次オープン。こういうところがアメリカらしい。
間に合わなかったけど、来週には空く予定の店、2007年春に
オープン予定の店など バラバラ。

今日既にオープンしていたのを確認したのは
Apple
Banana Republic
Bath & Body Works
The Body Shop
Build-A-Bear Workshop
The Cheesecake Factory
Coach
Coldwater Creek
Gymboree
Hollister
Macy's
Victoria's Secret

などなど。。時間切れで現場には行けなかったけど
American Eagle Outfitters
California Pizza Kitchen   も既にオープン・・かな?

とにかく広くて 人も多かったので、じっくり見ることはできなかったけど
学校からの帰り道の寄り道NO.1になるのは間違いなし。

今までは ファッションバレーまで行かないといけなかったのに
こんな近所にこんな場所ができちゃったら 便利便利♡
一人でもふらっと買い物に行けちゃいそうで。嬉しい悲鳴です。
あまり買い物が好きじゃないキム兄も、ここなら近いし行ってくれそう。
注:一緒に買い物がしたいという意味ではなく、必要なものを買いに行ってくれそうという意味。
  例えばパンツ(ズボン)とか。

今日 唯一ゲットしたクッション。鈴がついてて、かわいい♪
f0062649_11273749.jpg

[PR]
by from_toshiko | 2006-10-28 11:28 | お出かけ
ごんさんと I ちゃんとの着付け練習の日だった昨日。

この日は Iちゃん宅を場所提供していただき ランチまでご馳走になりました。
ごんさんもおいしいグラタンを持ってきてくださってた。おいしかったよ!
ごちそう様でした♪

f0062649_213386.jpg

我が家でするときは フル装備で(着物のこと)迎えることが時間的に
かなわなかったのですが、今回は時間があったので フル装備で参上しました!

着物着て運転・・しかも私の乗ってる車はRVなので 運転席によじ登るのが
かなり不自然な姿。 あまりアメリカ人には見られたくない光景。
運転自体は、シートを倒し気味にしながら、自分は直角に座り、極力お太鼓が
崩れないように気をつけながらの30分の運転でした。(その間、時速110キロくらい)

その間1度だけ、アメリカ人のおっちゃんが 「??!!」って顔でこっちを見てた。
車に乗ってるだけでは気づかれないもんだね。

More
[PR]
by from_toshiko | 2006-10-26 02:16 | 着物
買ってしまいました。 NESPRESSOのエスプレッソマシーン。

少し前に、店頭でデモをしているところに偶然通りかかり、1杯のエスプレッソを
飲んだことがきっかけで。。
ちょうどコーヒーを飲みたかったところで 薫り高い、おいしいコーヒーが
印象的で、忘れられなくなってしまっていました。
エスプレッソって、濃いだけであまりおいしくないと思っていたんだけどねー。
これはおいしく感じたのです。
f0062649_13343593.jpg


ご存知の方も多いかと思いますが、このマシーンのセールスポイント
①簡単 手間要らず
②豆がカプセル式で密封されているので いつでもフレッシュ、薫り高いコーヒーを
 入れることができる
③お世話要らず 片付け・洗浄の手間がかからない

早速、手持ちのミルク泡だて器を使って別立てして カプチーノを作ってみました。

f0062649_13413945.jpg


1人分をおいしく淹れられるというのが気に入った!
カプセルを早速メールオーダーしたよ♡
[PR]
by from_toshiko | 2006-10-24 13:38 | オススメのもの

うさ女

この占い、したことありますか?

USAUSA

私はうさ女、キム兄はうさ男 「うう男」でした!

*見方が間違ってたみたい。。 キム兄はうう男でした。訂正。

うさ女・・・「情にあついやまとなでしこ」

うさ男・・・「義理と人情の頼れる兄貴」
うう男・・・「いつもポジティブなナルシスト」

結構おもしろいよ! ぜひぜひやってみて♪ 結果をコメントに残してもらえたら
嬉しいで~す。
[PR]
by from_toshiko | 2006-10-22 02:19 | つぶやき

パソコン復活!

もう、面倒なので新しいのを買ってしまいました!

パソコンなしの生活は無理です。遊びに行くにもチケット手配もパソコン要るし
レストランの予約もパソコン要るし、ゴルフのラウンド手配もパソコン要るし。

母国なら、電話で済ませられることも ちょっとためらうトシコなので。

ってことで復活です!

まだ何気に慣れてないので、やや不便さも感じますが これもすぐに慣れるでしょう。

ちなみにCOSTCOで買いましたよー。$999.99でした。
>日本に比べたら安い・・・・らしい??

ワイヤレスなので家中どこでもネット可能。これは嬉しい。災い転じて・・です。

まずはご報告まで。
[PR]
by from_toshiko | 2006-10-17 08:48 | こんなことありました

パソコンが壊れた!!

ついに?とうとう。。。

先日から変なメッセージが出ると思っていたら、少しずつ変な影響が
出始め、ついに使えなくなってしまいました。
今は、キム兄の仕事パソコンを借りてます。。。

入力ができなくなるという症状。日本のサポートセンターのお姉さんから
残念ですが・・といわれてしまいました。
宣告された気分ですーー。
パソコン無しの生活は厳しすぎる!携帯メールも無いのにーー。
早速買うことになると思いますが、ここの更新はしばしお休みかもしれませんので
ご容赦ください。

↓ワインのときの写真もアップしたかったのにできなかった。

みなさんもウィルス対策は万全に! 

*メールは受信は可能ですが、入力できないので送信できません。
また復活したらお知らせするので、そのときはまたよろしくお願いします♪

ブルーなトシコでした。
[PR]
by from_toshiko | 2006-10-14 14:30
先週の土曜日。

近所のゴルフ場で年に1度開かれる、恒例のワインテイスティング祭り。

最近、ワインにハマっているキム兄がノリノリで参加の意向を表明したので
チケットを調達し、行ってきました。

ロータリークラブ主催でのこのイベント。 このあたりのレストランが
ワインに合う前菜や料理を屋台で出し、ワイン飲み放題・食べ放題。
前売りだと1人$35です。 
17時からのスタートだったのですが、こういうのはスタートダッシュが
勝敗を分けるのだ・・ということで、16時半には会場入り。
陽も落ち始める時間帯なので、すでに肌寒い会場です。。
f0062649_6411946.jpg


More 満月の夜。ワインを浴びる人々。
[PR]
by from_toshiko | 2006-10-12 12:44 | こんなことありました

Mariah Carey

f0062649_11273348.jpg


マライア・キャリーのコンサートに行ってきました。

*コンサート情報はこちらへ












コンサートの常識ってあるじゃないですか。。。
日本なら だいたい開始時間は6時半~45分くらい。
だいたい2時間くらいの構成で、一旦終わったかに見えるけど
実際はアンコール2回含みの構成で、すべての終了するのは21時過ぎ?
アンコールの曲も衣装も用意済み。 
会場全体の照明がついたら「もう、いくらアンコールって叫んでも無駄だ」
とわかるようになっている。

More 初体験 コンサートレポ
[PR]
by from_toshiko | 2006-10-07 12:00 | こんなことありました

その他、モロモロ

カンクンでの想い出も、だんだん薄れてきたので(早っ!)
覚書のように書いておきます。

おいしかったもの。
①ワカモレ・サルサ・タコス。何度か食べたけど、どれもとってもおいしかった。
 アメリカサイドで食べてるものとは、やはりどことなく違う。
 野菜自体もおいしいし(トマト・アボカド) シアントローもいいアクセントになっていて
 全然イヤじゃない。 *シアントローとは いわいるコリアンダー系のハーブ。
 
f0062649_12362435.jpg

  

More ロブスター
[PR]
by from_toshiko | 2006-10-04 12:52 | 旅行