放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Happy Holidays!

今年もあと僅か。。

一足お先に明日から休暇に入ります。 今年も一年、遊びに来ていただき
コメントなども頂戴し、ありがとうございました。
これという売り内容もない、ごくごく平凡かつ、更新もままならないブログですが
来年も細々と続けていくつもりです。
来年もどうぞよろしくお願いします!!

f0062649_16252040.jpg


24日からNYへ行ってきます!
新年、ここでNYでの様子をお伝えできたらと思っています。 写真撮ってきますね。
寒そう。 カリフォルニアで甘やかされた体が冬になじむか心配です。

では よいお年をお迎えくださいっ!
[PR]
by from_toshiko | 2006-12-22 16:27 | つぶやき

ツリー

街中、クリスマスモード全開。 どこもかしこもクリスマス。
いくつかクリスマスツリーの写真を撮りためたので、アップしてみます。

f0062649_1331292.jpg



f0062649_12583019.jpg



f0062649_12591597.jpg



f0062649_12595152.jpg



f0062649_1301820.jpg



ピンボケ、すみません。
[PR]
by from_toshiko | 2006-12-19 13:12 | つぶやき

激混みの土曜の夜

今日土曜日早朝から キム兄は日本へ出張に出かけていった。
出発前もハードな日々で、帰宅も遅くて私までもがヘロヘロ状態。
別にウチだけが特別ってわけではないけど、、まあ無事出発したことで
正直、ほっとした感じ。

それと入れ替わるように、会社時代の先輩(女子)が上司とともにこちらに
出張で来られた。先輩がすでに立場のある人なので、その上司となれば
更に・・・・。 でもその先輩は、とっても気さくでいい人で 土曜の午後には
仕事のめどがつくから、ぜひ会おうよ!ってことに。
ウキウキと楽しみにしつつふと気づく。 そのお連れさんは・・どう撒けば(失礼)
いいんでしょう。

その辺は、腕の見せ所で先輩は難なくすっと いい感じでお撒きになったのでした。
さすがっ! 素晴らしい。 開放されたのは午後18時を回っていたのですが
そこからお買い物に♪ そりゃーたまには買い物だってしたいでしょう。

その後に食事に行ったものだから・・・しかも予約ナシ、今はクリスマス前の週末の
土曜日! 混んでないわけがない。 
お連れを撒けなかった場合のことばっかり考えていて、2人の場合の店をキープ
しておらず、30分ほど待つはめに。 あああ。こんなはずでは~涙。
日本ではよくあることだけど、30分待つなんてこの辺ではありえない。

散々話して、楽しかったけど あんまり箸は進んでなかったなー。
やっぱり口に合わなかったかなーとか、後悔だらけ。
考えてみれば、友達以外のアテンドをするのは初めてで・・・
友達なら、ごめんねぇ~と言えるけど(ゴメン)、なんとなく自分の中ではそうならず。

でも、楽しかったです。 わざわざ忙しい時間を縫って会ってくれたのが嬉しかった。
次回はもっと気の効いた案内ができるように 精進します・・。
[PR]
by from_toshiko | 2006-12-18 03:14 | こんなことありました

出会いと別れ

ここのところ、立て続けに友達が転勤&帰国していく打ち明け話を聞きました・・。

こっちに来て1年半。思えば最初のころも 転勤や帰国していく人はいたけど
その時点で その人たちとはそれほど付き合いも深くなかったので・・・
正直 その事実だけを受け止めて、さようならと言っていた。

半年が経って1年が経つころには 人との関係にもなれてきて、気の合う人
好みの合う人、環境が似てる人なども増えてきて 助けられたり助けたりできる
関係も築けていた。
人間関係を構築するにはそれなりの時間が必要ということがわかった。

そうしてるうちに、一人、また一人と別れないといけない人が増えていった。
以前は 「さようなら、お元気で」だけで済んだ別れも、時間の経過とともに
それだけでは終わらない、複雑で寂しい気持ちが伴うパワーの要る作業になってきた。

これから来年の春に向けて、また訪れる別れの季節・・・。あーブルーだなあ。。

今日、こちらに7年いる友達と話していたら、「誰もが通る道よ。出会いと別れのサンディエゴよ!」と言っていた。7年間、たくさんの人と出会って築いて、別れていったらしい。

でも 見送るより身送られる方が苦手です。 見送るのはさみしいけど、耐えるしかないか。
f0062649_930750.jpg


ある人の送別会ポットラックで用意してくれたケーキ。
サプライズで私への誕生日おめでとうメッセージも書いてくれてた。
いくつになっても、おめでとうは嬉しいもんです。
こういうことをしてくれる友達も、来年春には・・・・涙。
*暗くてすみません・・
[PR]
by from_toshiko | 2006-12-13 09:18 | こんなことありました

おみかん♪

みかんのこと、「おみかん」って 関西のおばちゃんは言いますよね。。
あと、飴のことを 「あめちゃん」。 おばちゃんはあめちゃんを絶対持ってます。(諸説によると)
電車で咳き込んで、隣の知らないおばちゃんに あめちゃんをもらったこともあったな。
アメリカ人のおばちゃんは、何を持ち歩いてるんだろう・・・調べたい。

そんなことを思う今日この頃。
なぜかというと、いろんなシーンでおばちゃんに(失礼)
おみかんをもらうことが多いからです。
もちろん、こちらで市民権を得ているのは オレンジやタンジェリンですが
ここのところ、日本のみかんにとっても似ているCutiesというみかんが
スーパーなどに出回ってます。

f0062649_432146.jpg


f0062649_4332648.jpg


日本のみかんよりも小ぶりで、味は甘いです。でも、酸味もあるので
爽やかな甘さかな。 とってもおいしいです。
タンジェリンのように種がないし、オレンジと違って手でむけるのが嬉しい。
小さいので、1個じゃ終わらないのが普通。2個~3個食べちゃいます。
我が家では バスケットに紙ナプキンと一緒に入れて置いてます。
*いつでもできるようにDSの居場所もここ♡

Ralf'sや Von'sでも売ってますが、Costcoだと箱で$6.99なので
多少お買い得かな。 味もおいしいという評判。 果物はCostcoが
断然おいしい(気がする) 

シールもかわいい。 

f0062649_4382095.jpg

[PR]
by from_toshiko | 2006-12-10 04:19 | オススメのもの
少し前に Nintendo DSを買いました♪

こちらでは 簡単に手に入るピンクのDS. 日本では未だに品薄だと聞きましたが・・
本当? 

ハードを買ったらソフトが欲しくなるのは当然のことで。
衝動的にDSを買ったものの、知識もなくフラフラとコスコに行って
とりあえず 「Brain Age」 と「Animal crossing」を買いました。

US仕様のソフトしか選択肢がないと思っていた私。
表示は英語だし、まどろっこしいだろうけど、仕方ないことだと思ってました。
知識のない私は どうぶつの森の最大の売り機能、赤外線通信のことをよく
知らなかったのです。 
通信は US仕様同士、日本仕様同士じゃないとできないと知ったのは 
買って4日後。 がーん。
私も行き来したいよぅ・・・・ 

f0062649_1459503.jpg


ってことで 再び買いました。「どうぶつの森 日本版」。
こちらでも、日本マーケット近くの携帯やさんに売っていました。(それがすごい)
ほぼ定価の$47.Taxがついて$51. 安くはないけどね。
大人でよかった。 子供なら、絶対買ってもらえないはず。

やっぱり日本語だとわかりやす~い。 サクサク進みます。
早いとこ、アイテムも増やして 家も広くして、周りの友達と行き来したいっす。
Wi-Fiを使えば、日本のみなさまとも できるよね。誰かいませんか?

そうそう。。
友達とランチ中に、DSで遊んでいたらお店の人に発見された。
その人もAnimal Crossingをやってるらしく、アレコレ話しかけてくれた。
1年のキャリアをお持ちのようで 化石も全部持っててお金もミリオンたまったって。
シャークも釣ったわよ!と鼻息荒かった。
すげー。 というわけで、こちらでもすれ違い通信設定してウロウロしてたら
US同士で交信できそう。 それもまた楽しそうだわー。

今日の話題、反応してくれる人がいるかな? mami mami・・・まだやってる?!
[PR]
by from_toshiko | 2006-12-09 14:39 | つぶやき