放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Buick invitational

日本からの来客が、無事サンディエゴでの滞在を終えて帰っていったことや
滞在中のいろんなことを アップしようとしているうちに またまた忙しい日常が
始まって、毎晩眠くて仕方ありません・・・。 (私のPCタイムは主に夜) 

・・と、言い訳は置いといて。。 

今日から サンディエゴのTorry PinesにてBuick invitationalの予選が
スタート。 昨年は最終日のみ、行ってきたのですが今年は何とか平日の練習
もしくは予選を観たいな~とひそかに狙っていたのでした・・

その思いが通じてか 今日予選第一目に行く機会に恵まれたので行ってきました!

More タイガーかっこいい!
[PR]
by from_toshiko | 2007-01-26 13:17 | ゴルフ

来客

今日から1週間、日本から来客なので ブログの更新は
滞ると思います。 いつにも増して停滞します。わざわざ見に来てくださった方
ごめんなさい。
また、落ち着いたら更新したいと思っています。
[PR]
by from_toshiko | 2007-01-13 07:21 | つぶやき

NYC  ~食べ物編~

旅の楽しみは おいしいものを食べること!!
2人とも食い気満々なので 食べることにかける意気込みは相当なものです。
今回もたくさんおいしいもの、食べました。

ということで カウントダウン形式で・・・

4位 食べ損ねたLupa近くの飛び込みイタリアンで食べた
   生ポルチーニの生パスタ

3位 ロブスター

2位 Basta Pasta のウニとバジルのパスタ

1位 !!

Lady M のマロン入りミルフィーユ&チョコレートケーキ
[PR]
by from_toshiko | 2007-01-08 13:06 | 旅行
12月24日から5泊6日でニューヨークへ旅行してきました。

NYと表示を見ると、いわゆるマンハッタンを中心としたニューヨーク市のことだと
私たちは思いますが、実際現地ではNYCと表示されてました。 なんとなく区別感が
あって、そっかNYCかあ・・と思いつつ空港からタクシーでマンハッタン入り。
JFK空港からマンハッタンまでは料金一律で$45前後(場合によって高速料金が加算)
+チップです。

到着日の24日は 周知の通りのクリスマスイブ。
24日や25日は当然お店やショーはお休みだと聞かされていたので、到着後
空腹を抱えつつ 様子見るために街を徘徊・・

More
[PR]
by from_toshiko | 2007-01-08 06:45 | 旅行

お正月に食べたもの

お正月はおせち。 おせち大好きですが、作るには時間も足りない、お金も足りない。
仕方ないので お雑煮はきっちり作り、後は真似事程度の「つまみ」を用意することに。。

f0062649_514778.jpg


キム兄にリクエストを聞いて用意した。 おせちからはかけ離れてるけど、数の子は
塩数の子を買い、戻して味付けしました。 あとは、大根のなますと、かまぼこと
出し巻きたまご(伊達巻の代わり)。 彩りが全くなってないなあ・・。
でも つまみとしては十分でした。
日本で差し入れいただいた真澄とともに。


f0062649_521914.jpg

我が家は おすましに焼いたお餅。 三つ葉とゆずは必須。


そんな中、私がどうしてもどうしても食べたくて仕方なかったロールケーキ。
正月2日から焼きました。 うまくいくかどうか心配しつつ・・新年早々、失敗
するって気分悪いし・・ある意味 勇気が要った初ケーキ作り。
でも うまくいった。。 ふわっとやわらかくてほんのり甘い生地が完成。
甘酸っぱいイチゴを巻き巻き。 なんておいしいんでしょっ!

f0062649_4363096.jpg


でも、巻きにはもうちょっと工夫が必要っぽい。
レシピは ある方が大変苦労されて開発されたものを使わせていただきました。
興味のある方はお問い合わせを。 
[PR]
by from_toshiko | 2007-01-06 04:36 | やってみたこと

新年のご挨拶

年の瀬にバタバタとニューヨークから戻ってきました。
着々とカウントダウンに向かってヒートアップするタイムズスクエアを横目に・・。
のんびりとサンディエゴで新年を迎えました。

f0062649_15214423.jpg


元旦はいつもどおりで、青空。初詣に出かけるアテもないので
普段はあまり行かない コロラド島に行ってみることに・・。ここなら観光地なので
元旦でもお店とか開いてるだろうってことで。

ウロウロしてるうちに、夕暮れの時間。。
多分、一年で一番注目される一日を送ってきた太陽、お疲れ様でしたっ!
初日の出を拝んだ人もたくさんいたんだろうな~と考えながら手を合わせてみる。

f0062649_15262875.jpg

f0062649_15265366.jpg

f0062649_15272465.jpg


初日の出ならぬ、初日暮れ?
今年一年、健康でいい一年が過ごせますように!

みなさまの健康とご多幸もお祈りしておきましたよ~。

Happy New Year!!
[PR]
by from_toshiko | 2007-01-03 15:27