放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

違和感・・

ブログにいいネタがなかなか見つからない今日この頃。
普通に日常を送っております。 

最近、友達に借りた雑誌 その名も「週刊女性」。
こういう雑誌を久しぶりに見ると 日本の女性のみなさんの
美容と健康とジャニーズにかける意気込みを強烈に感じて
取り残された感が・・・笑

マジマジと表紙を見てて気づいたこと。
記事のタイトルに載ってる人すべてに年齢の表示が!



紀香(35)鮮やか“十二単衣”婚


アンタッチャブル・柴田(31)
妻(25)が怒りの激白60分「子供のために離婚はしません」


柴田理恵(48)
“あるある納豆捏造”に初告白


すごいなあ。。 愛子さまにまで、年齢の表示がしてあった。
そんなに年齢が大事なのか??

と、思いつつ見ていたNHKのサンデースポーツ。

キングカズが、40歳を迎える! ってことで生出演。

もうさんざん、40 40 40!  

・・と、叫ばれてました。  >そんなに一大事か?
キングカズも、質問のほとんどの枕詞に「40歳になって」「40歳を迎えて」と
ついているので苦笑。
「歳を重ねても変らないものは変らない、変るものは変る」みたいなことを言ってました。
同感♪

ずっと前からそうだったっけ。 自分がだんだん 年齢を気にしたくなくなってるから
こんなに違和感を感じるんだろうか。。

アメリカではどうか?
私は普通に主婦生活を送っているだけで、仕事もしていないからそういう機会が
少ないのかもしれないけど
こちらで記入する書類は 生年月日 のみがほとんどで・・・考えてみたら日本に居るときは
生年月日+年齢 が必須記入項目だったことを思い出した。
ズバリの年齢を聞かれる機会も少ないです。 メキシコ人はやたら聞いてくるけど。

今となると、生年月日から察しろよ!と思ってしまう。
(自分が若ければそんなこと思わないだろうね きっと)
あー・・今から日本での生活に年齢がついて回ることがちょっと憂鬱だったりします。
あんたがそんなん言うたら、私はどうなるの?! という山本さんの声が聞こえてきそう。

f0062649_4102123.jpg
1週間前にこの世に誕生した甥1号。
携帯画像がイマイチ(!) 公開しちゃう! ちなみに着ている服は
名実ともにおばちゃんの私からのものですっ。
若いっていいなあ・・・。 よく寝てよく食べて健康に育ってちょーだい!
[PR]
by from_toshiko | 2007-02-26 04:11 | つぶやき

どう聞こえる?

探偵ナイトスクープでやっていたという音の不思議実験。

友達から やってみて~?とアドレスが送られてきました。

携帯のシャッター音の後のセリフが、人によって違って聞こえるんだって。
もちろん、やってみました。 結果は・・・。

それより、みんながどういう結果になるのか、興味津々です。
もしよかったら 結果を教えてください。 

You Tubeに内容がアップされてます。
パート1   パート2

ちなみに、既に盛り上がった後だったりするんだろうなあ。。
今頃?! なネタなんだと思いますが、遠い国にいるのでお許しください。
[PR]
by from_toshiko | 2007-02-15 17:15 | つぶやき

ティファナ

来客中、初めてティファナに行ってきました。

ティファナとは、 お隣の国、メキシコの都市。すぐそこ、車で10分走れば
メキシコの旗が見えてくるんだけど・・・
私にとっては近くて遠い場所なのです。なぜなら、国境付近は治安が悪く、
過去に日本人が誘拐された事件が発生したこともあり、キム兄の会社からは
「自家用車で国境を越えるべからず」 というお達しが出てるのです。

でも、かねてから思っていた。
自家用車で行くなってことは、 それ以外の手段で行けばいいんじゃん~。

More 初Tijuanaに興奮!
[PR]
by from_toshiko | 2007-02-08 16:45 | こんなことありました

来客のこと

ちょっと前のことですが、日本から両親が遊びに来ました。

父親は初の「2回目」の来訪。 前回は05年9月だったから1年4ヶ月前。
私がこっちに来て4ヶ月経ったころでした。>もうそんなに経つのか・・・。

あのころよりも、だいぶ行動範囲も広がったし、知識も増えたぞ。
私のSD生活1年半の集大成を披露できたかも。


帰った直後に本人に聞いてみたところ・・
一番印象に残ったのは、ポイントロマから見た夕陽だそうです。
確かにこの日は、超快晴。 気温も低くて空気が澄んでいて、夕陽がとっても
きれいでした。
ポイントロマは岬なので、見渡す限り180度+αの海。 私もこういう機会がないと
わざわざ見に来ることはありません・・。

f0062649_5253541.jpg



2位の Wild animal park. わかりやすく言えばサファリパーク形式の動物園です。
あと普通の動物園にも行きました。動物ばっかり。
でも、このライオン、男前だと思いません?
f0062649_527133.jpg



f0062649_5272376.jpg


気球にも乗りました
[PR]
by from_toshiko | 2007-02-02 13:51 | こんなことありました