放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

初!フットボール観戦

ある意味念願だった、フットボールの試合を観に行ってきました。

フットボールといえば、日本ではアメフトと言いますよね。
アメリカ人にしてみれば、フットボールはフットボールであって、アメフトではないらしい。
アメリカンフットボールっていわれるのはいやだーと ESLのF先生が言ってたっけ
>Yukiちゃん、覚えてる??

サンディエゴのチーム、Chargers. 一昨年前までは弱かったらしいんですが
去年、いきなり強くなり にわかChargers ファンが激増したのは記憶に新しい・・
あちこちにChargersの旗がはためき、車にはステッカーが貼られて、試合の日は
Costcoがガラガラでびっくりした記憶。

今年も、現時点では地区で一番強いらしく、期待も高まってます。
チケットはお友達のダンナさんが早くから買っておいてくれたのでほぼ定価でゲット。
彼らは、フットボール大好きなので 典型的フットボールの観戦方法を熟知してます。
今回はそんな彼らに従って、Tail gatingすることに・・

それって
[PR]
by from_toshiko | 2007-11-27 15:54 | やってみたこと

Thanksgiving Mid Night Sale

恒例のサンクスギビング明けの早朝セールに行ってきました。

行った先はアウトレットモール。 一緒に行った友達と共通で
ほしいと思っていたもの、ル・クルーゼ。

早朝に行っても、持参するクーポンのほうが割引率が高いことは
昨年の経験から察していたものの、もしかして何か特別な企画が
あるかも??と、期待は高まる・・。

朝7時過ぎに到着するように行きました。この時点ではまだ駐車場の
場所も選べるくらい、余裕がありました>これ大事!だって、ルクルーゼ
買う予定だしね。

で、ゲットしたのがこれ。 ビュッフェキャセロール 26です。

f0062649_1311296.jpg


既に持ってるのが、ココットロンドのサイズ違いだったのですが(20・22)
マルミットという形のも欲しくて、ずーーーっとどちらか決めきれずに
買えずに来たのですが、今回ええいっ!と、キャセロールを買いました。
違う形のものを買えば、使い道も広がるだろうな~。。と期待して。

でもって、早速つくりました!

煮込みハンバーグ
[PR]
by from_toshiko | 2007-11-25 13:20 | オススメのもの

やっと完成

思えば私がサンディエゴに引っ越してきた時、既に工事が
始まっていた、South Bay Expressがやっとオープンしました。

とりあえず、最初はToll Road (有料道路)です。 
そして減価償却が終ったら、Free Way となるんでしょうね。
それがいつになるのかは、全く予想できませんが。

早速乗ってみました。 現在は、お試し期間中で 誰でもタダで走ることが
できます。 無料は12月2日まで。
ETCのような、チャージできる機器を申し込んだ場合+1ヶ月は無料で
乗ることができます。そして、その後も通行料が割安になってます。

f0062649_11343639.jpg



我が家から、信号1つで入り口なので 近い近い。
スイスイです。

f0062649_11345567.jpg

完成!というよりも、やっと使えるように間に合った!という感じか。。


コンボイで晩ご飯を食べました。 805号から54に乗って125号へ。
20分強で到着。 しかも、ガンガン飛ばして降りてすぐに家に着くので
クールダウンする間もなく着いて変な感じでした。

そうそう、Otayモールのすぐそばに入り口ができてるので、モールにも
あっちゅー間にいけるようになっちまいました。
ガソリン高騰のご時世、信号やストップでチマチマ止まらずに走れるのは
何となく節約にもなる気もする。だからと言って、買い物にばっかり行ってたら
意味ないけどね。

明日はサンクスギビング(感謝祭)。 日本で言う元旦みたいなもの・・・??
家族や親戚が集まって、典型的な料理を食べ(ターキー&クランベリーソース etc)
ワイワイするらしいですよ。 午前中はダンナの実家・午後から奥さんの実家に
挨拶・・とかね。  お店もお休みのところが多いです。
そして翌朝は ブラックフライデー! 大大大セールが早朝から始まりますっ。
もちろん、私も行きまーす。 朝6時起きでがんばります♪
[PR]
by from_toshiko | 2007-11-22 11:17 | つぶやき

ガレージセール

友人宅でガレージセールをするというので、参加させてもらいました。
2回目です。

More
[PR]
by from_toshiko | 2007-11-20 01:56 | やってみたこと

GAPにて

最寄のモールにGAPが新登場。
GAPの前は何だったんだろ・・ 多分、FILAかな。

ふらりと入ってあれこれ物色してると

f0062649_9533554.jpg


ケン・ワタナーベ発見!! Men'sエリアにじゃじゃーんと
掲げてありました。 



・・ってことは?と Women'sコーナーに目をやると

f0062649_95358100.jpg



いかほどー。(使い方に自信なし)
[PR]
by from_toshiko | 2007-11-12 09:54 | つぶやき

火事の跡

土曜日、久しぶりにゴルフの練習をしにSalt Creek Golf Clubへ。
ここは、先日の山火事の際に消火活動の現場となり、テレビで生中継
されていた場所。我が家からは車で5分とかからない場所です。

f0062649_1024158.jpg




f0062649_1032699.jpg



ドライビングレンジ・アプローチ練習場、 それともちろんゴルフコースは
丸々無事。  火事で客足が減ってるのか、いつもよりも芝の状態は
いいくらいで、ふかふか。
f0062649_1045595.jpg

f0062649_105988.jpg


アプローチを練習するところのすぐ横まで火の手は来ていた模様。
いや、逆に火をつけて 火が回るのを防いだという説もあり。。
f0062649_1064046.jpg


このギャップに驚きました。 ゴルフ場のオーナーもドキドキだったことでしょう。。
無事でよかった。 ここのコース、結構好きです。昔は大嫌いだったけど。。
f0062649_10112811.jpg

[PR]
by from_toshiko | 2007-11-12 08:12 | つぶやき

ハロウィンのことなど。

今年で早くも3度目のハロウィン。
毎年、誰かしら来てもらい 一緒に家で待機してもらっています。
いくら年中行事だからといって、一人で見知らぬ人がじゃんじゃん来る中
対応するのは、ちょっと怖いのですー。 
>子供とはいえ、でかい図体の男の子とか来るし!しかも怖い系キャラ

写真は暗くてうまく撮れませんでした。 撮ろうとは思っていたけど
意外にバタバタするので撮ることをすっかり忘れてました~

ハロウィン当日、La Mesaというところに遊びに行ってきました。
その地区はアンティークショップやクラフトショップが多くある場所で
町並みもとってもかわいいのです。 ハロウィンの飾りつけもとっても
個性的で見応えのある家が多かったです >でもカメラ忘れ
昼間からコスチュームを来た子供たちもいて、とってもかわいかった♪
ああ。 カメラ忘れを後悔・・。

サマータイムが終わってこれから冬時間。
サンクスギビング、クリスマスと、アメリカ人にとっては大忙しの
日々の始まり。 パーティにプレゼントにと浮かれ気分続きシーズン到来。
私は平常心で過ごします。

f0062649_18425.jpg

佐野アナ、NYでまじめにニュース読んでます。
でも めちゃイケを連想してしまう。。 
[PR]
by from_toshiko | 2007-11-06 01:09 | つぶやき