放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 無事、怪我もなく帰ってきましたー。
 最低気温マイナス20度、体感温度マイナス30度だったと後から知りました。
 強烈に寒くて、手足の先の感覚はほとんどなかった・・。
 そんなウィンターワンダーランドVailは、スキーリゾートを過ごすにはとっても 
 ステキな素晴らしいところでした♪
 
 ゲレンデは標高3000Mに位置しているため、息が切れ切れ・・・。街自体も
 2000m前後なので 早歩きすると心臓バクバクでした。
 そのかわり、雪はパウダーでサクサク・ふわふわで感激。
 高山病になる人もいるらしいけど、息切れ以外は大丈夫でした。
 雪質が最高だったからか、スキーも楽しんで滑れましたよ・・これが一番
 不安だったんですがね^^;

 サンディエゴに帰ってきたら、20度前後のポカポカで・・わかっていたけど
 改めてアメリカの広さを実感。
 庭のバラが満開に咲いててこれまたびっくり。 今、真冬のはずなんですけど!

 写真の整理がまだなので、またボチボチアップしまーす。
[PR]
by from_toshiko | 2007-12-30 07:41 | 旅行
今週は、集まり・パーティ・プレゼントが重なったため
大量に消費しました。

コスコのたまご18個入りを買って・・
Heavy Whipping Cream を買って。
あっという間になくなりました。ああ、怖い。

ロールケーキを作ったり、形を変えてスポンジケーキにしてみたり。

f0062649_1041128.jpg

f0062649_1043816.jpg


生クリームは945ml! Wow!
粉はSofta Silk. この辺ではAlbertson'sに売ってます。

クリスマスパーティに持って行ったり、ホームパーティに
持って行ったりしました。

f0062649_9414198.jpg


f0062649_9403693.jpg

バターロールも作りましたよ。

日本に一時帰国した友達が買って来てくれたロールケーキ用の天板
大活躍。 クオカオリジナルです。
これで焼くと、ふんわり・ふわふわにできるので、大助かり♪
ポットラックは、このケーキと決めたら気も楽だし、喜んでもらえるし。。
もう、オーブン付属の天板で焼いた生地では、満足できないくらいです。
興味のある方、お勧めですよ。 @日本ですが。

パーティ用のティラミスにも この生地を敷き詰めてエスプレッソを含ませました。
ダンナからは ふわふわ過ぎて生地が厚すぎとのコメント。
相変わらず厳しい・・。
f0062649_10185598.jpg


そんなこんなで(?)過ぎていったクリスマス前。 いざクリスマスとなると
日本人の友達は 一時帰国だったり、旅行に行ったり・・。
私たちも24日出発で旅行へ行きます。24日出発は3年連続。
クリスマスイブを移動に使うという、クリスチャンではない私たちが使う荒業?です。
行き先はコロラド州・デンバーのVailというスキーリゾート。
アメリカ人に言うと、とっても羨ましがられます。 日本人に言うと
「それってどこ?有名なの?」って言われます。 
どんなところなのか・・・ またここで報告できたらなーと思っています。

気まぐれゆえ、更新も不定期で 大したことも書いていないのに
覗きに来てくれるみなさま、今年もお付き合いありがとうございました。

それでは 皆様 楽しいクリスマス、よいお年をお迎え下さい。


f0062649_9585151.jpg
[PR]
by from_toshiko | 2007-12-10 08:28 | こんなことありました

超珍しい・・・大雨

珍しく、本当に珍しく 朝からずーっと雨が降ってます。
しかもざーざー降り。
滅多に雨がふらないくせに、こんなに雨が降るといろんなことが勃発。

まずは雨の逃げ道がないため、道路水浸し、庭水浸し。
日本のように 雨水が道路わきに集まるようになんてなってないので
ずぶずぶです。。

そしてほとんどの車には、タイヤの後ろに泥はね防止のペランとしたやつ
(何て呼ぶの??)がついてない為、水しぶきを撒き散らしながら大げさに
走ることになるわけです。
雨に慣れてない人々は、おっかなびっくり走行するので 普段120キロ
くらいで飛ばしまくってるくせに、一気にノロノロ運転。そして渋滞。

ってことで、雨の日は家に居るに限りますぜ。

More
[PR]
by from_toshiko | 2007-12-01 14:58 | つぶやき