放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久しぶりに。

少し前ですが、ゴルフに行ったときに見た風景。


春だねえ。山火事で真っ黒こげだった山も 緑の草で覆われ始めた。
ここのところ、まとまった雨が降ったりする日もあったから 若草がきれいです。
これから春→夏となるにつれ、雨が少なくなっていって緑も汚くなり
枯れていくので、緑がきれいなこの時期は貴重です。
今年は雨が降ったから、お花が一斉に咲いてきれいだろうなー。
>もうすぐだ!
f0062649_8544055.jpg


久しぶりのゴルフネタ
[PR]
by from_toshiko | 2008-02-28 15:39

ランチにお呼ばれ。

今日は、ある方のお宅へランチにお呼ばれしてきました。

手土産を用意するにも、気の利いたものは手に入りにくいし
定番中の定番で申し訳ないのですが、例のロールケーキを
持参させていただきました。

でも!今日のは一味違うのだー。Sugarさんからの直伝、
ホワイトチョコがベースのクリームに初挑戦!
今までは、生クリームをいくら固めに泡立ててもどろーんと
横にだれて、楕円形のロールケーキになってしまって・・
そこが不満でした。

昨日のうちにクリームは作っておいて、今朝生地を焼き
形作って冷蔵庫で1時間冷やして落ち着かせてから持参しました。
ぴたっと形も決まって、デザートタイムになってもちゃんと
形を保ってくれてました。 よかった~
Sugarさん、ありがとう!!
他の皆さんの手作りケーキや、お料理の数々とってもおいしかったです☆

f0062649_1702822.jpg
f0062649_1704322.jpg


ちょっと慌て気味だったので、写真もイマイチ・・・。がっかり。
切り口とか撮っておけばよかったなあ。 
ホワイトチョコと相性ばっちりのイチゴとブルーベリーを入れました。


f0062649_1744723.jpg

こっちに来て間もない頃に、パッケージを見て買ったWax Paper.
これを使ってオーブンで焼くと、びっくりするくらい煙が出ます・・
最初は気がつかずに、「ウチのオーブンはなんでこんなに煙がでるんだろう?」
って思ってました。だって、箱にはBaking用って書いてあるし 
クッキーの写真まで載ってるし。

が!煙の原因がWax Paperと知ってびっくり。
正解は、「Bakingの時はParchment Paperを使うべし」だったのでした。

以来、余ってしまったWax Paperは、ロールケーキを包んだりする際に
使っています。知らないって怖いね。あの煙、かなり体に悪そうだった・・。
[PR]
by from_toshiko | 2008-02-26 17:10
既に日本ではかなり有名になってるらしいDJ.JERO.

私はつい最近知りました。 You Tubeで観たんですが
面白おかしいだけでなく、この歌そのものが耳に残るど演歌で
思わず i-Tune Storeで購入してしまいましたよ。←先行ダウンロード可。

アメリカ在住の方、ご存知ですか?

More You Tubeでのアドレス
[PR]
by from_toshiko | 2008-02-16 13:26 | つぶやき

着る服に困る日々。

ここ4~5日、とっても暖かい日が続いてます。
車に表示される気温は、日中で83度(華氏)・・ってことは28℃!
ええっ・・・まだ2月なのにねえ。 

でも先週までは、曇りの日は結構寒くて チゲとかふうふういいながら
食べて暖まってたんですよ。
f0062649_1522211.jpg

f0062649_1524721.jpg


でも昨日は とっても暑くて喉カラカラ。そんなつもりなかったのに
気がついたら30℃近く気温が上がってたわけで・・・。
買い物に行ったIKEAの出口にある $1ソフトクリームを食べてしまった。
暑い中、食べたのでおいしかったー。
f0062649_1545858.jpg



f0062649_1551623.jpg


桜っぽく見えるこの花、最近満開できれいです。
街のあちこちで見かけます。名前はわからないんだけど 桜の一種なんだろうか。
[PR]
by from_toshiko | 2008-02-13 15:06 | つぶやき

近況あれこれ。

サボり癖がつくと、なかなか復帰できず・・ 更新、久しぶりです。
これといって、トピックのない日々でした。

今朝、空港にキム兄を送ってきたときに見た朝の景色。
夕焼けもいいけど、朝の空の色って独特できれいで好きです。


f0062649_9172174.jpg


f0062649_9265829.jpg


More その他モロモロ
[PR]
by from_toshiko | 2008-02-11 09:22
今朝のこと。

出かける前に朝からせっせとチェック作成。
毎月届く請求書に対する支払いとか、家賃の支払いとか、車のリース代とか。
今日は全部で7通。 さて、投函しよう・・と、目的地に行く途中にある
郵便局のドライブスルーポストにぽいっと用意してきた封筒を投函して
10分後に間違いに気づきました。
かばんの中に、出してはいけない封筒も入ってたんだ。まさかそれも
投函したんじゃ?? → 予感的中。
ああ、やっちゃった・・ あて先は書いてないし、中に現金が入ってるのだー。

慌てて引き返して郵便配達の準備をしているおじさんを呼び止めて
事情を話すと係りの人を呼びに行ってくれました。 

が、係りの人(マネージャー)は忙しいらしく、ちょっと待っててとのこと。
暇だったので ドライブスルーポストを撮ってみたよ。

f0062649_9533395.jpg

待ってる間、何人かの人が私に 「もうすぐ来るから待っててね」とか
「ちゃんと言ったから大丈夫」とか声をかけてくれる。
優しいなーと感動してしまった。 ちょっとしたことだけど。

現れた女性マネージャーの顔が険しくて、びびってしまった。
近づいて気づいたけど、単に太陽がまぶしかったらしい・・。

私の説明どおりの 白紙の封筒があったので問題なくピックアップできた。
ああよかったー。 何より、お金が入ってたからね。
私なりに、丁寧にお礼を言いました。 大丈夫、よくあることだからと
しかめっ面だけど優しく答えてくれました。

ドライブスルーポストを車の中から見た感じ
f0062649_1001160.jpg


Moreついでに こちらの郵便事情など。
[PR]
by from_toshiko | 2008-02-01 14:10 | こんなことありました