放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

1人勝ち!

週末土曜日、男性3名+私でゴルフに行ってきました♪
場所は MT. woodson Golf course.前夜の雨が残らないか心配だったけど
朝から太陽も覗いて、爽やかな天気に恵まれました。

とってもきれいなコースで変化の多いチャレンジングなホールが次から次へと・・。
私は赤ティーからだったので、だいぶ楽をさせてもらいましたが、
男性陣は崖越え、ブッシュ越えとプレッシャーの多い場面が多くて
トラブル続出の様子でした~

f0062649_1134110.jpg


f0062649_1134207.jpg



それでもなぜかゴルフは楽しい・・。
わーきゃーいいつつ、私も頑張っちゃいました。
ドライバーが暴れたお陰で、波の激しいゴルフとなり。。
パー4でのバーディ、パー3でのニアピン+パー、
あともうひとつ、パー3でバーディ取っちゃいました~
その反面、ダブルスコアも出るわ、バンカーから出ず3打打っちゃうわ・・と、
たくさん苦労もあったラウンドでした。

More 
[PR]
by from_toshiko | 2008-05-27 03:29 | ゴルフ

好み

自分がいいなーと思ったり、カワイイ!と思ったものが
万人にも受けるとは限りませんよね・・。

私好みのアイアンです。 意外って思われるかもしれないけど
こういうの、最近とっても好みです。

f0062649_1453452.jpg


壁にかけるものかもわからないけど
[PR]
by from_toshiko | 2008-05-19 14:38 | つぶやき

隣よりも青い芝生

作戦成功! 
ガーデナーのアントニオおじさんが肥料を撒いてくれ、おじさんの指示通りに
スプリンクラーの調整をしたら見事に復活しました!

ちょっと育ちすぎなのか、モウモウに。1週間でこんなにのびた~  

f0062649_0494391.jpg




今更ながら、栄養と水、太陽って大事なのね・・。

毎週金曜日に、アントニオおじさん+弟子2人が芝刈りに来てくれます。
(お手入れ代は家賃込み)
去年まで来ていたガーデナーさん、最低限のことしかしなくて作業も雑だなーと
思っていたら、大家さんにバッサリ契約打ち切られました。
私がスプリンクラーのことを相談しても、テキトーにかわされた・・。
>我が大家さんは、とっても厳しいのです 注:台湾系アメリカ人

今のアントニオおじさんはとっても丁寧だし、きっちり仕事をしてくれるので
とってもいい感じです。 大家さんも気に入ってる模様。
問題は、お互いに英語が微妙なところかな・・・。
まあ、意思疎通は図れてるので問題はない(と思う)
色々チェックしてくれて、雑草取りや、植え込みのカットもしてくれるので
頼もしいかぎりです。


芝刈り前

f0062649_050161.jpg

 



芝刈り後 
f0062649_0503699.jpg


あ~すっきり。

そしてこの時期恒例の、バジル植えをするために・・

苗を買いに近所へお買い物
[PR]
by from_toshiko | 2008-05-17 02:57

気になる芝生

昨年、スプリンクラーの噴射口を壊してしまい(しかも、ダンナ出張中に)
必死にスプリンクラーを修理するうちに、スプリンクラーと芝生に妙な愛着を
感じてきたのですが

少し前に、強烈ドライな熱波がやってきて あっという間に我が家の芝生は
茶色く枯れてしまいました・・。 
湿度30%前後、気温35度以上が何日か続いたのですが
水撒きが追いつかなかったみたい・・。

その時の写真はないんだけど、生き残った緑の芝の中に あちこちに茶色い
枯れたエリアがあるって感じかな。。というわけで只今、芝生復活作戦
実行中です!

現在、少し復活しつつあるバックヤード。(もっと茶色に変色してたのだ)

f0062649_23523860.jpg

f0062649_23525819.jpg

ちなみに昨年の夏は
[PR]
by from_toshiko | 2008-05-06 23:44 | やってみたこと

ラナンキュラスとお菓子

今の時期、Carlsbad のお花畑ではラナンキュラスが満開です♪


近くにあるアウトレットにお買い物に行った時、採れたてのイチゴとラナンキュラスを
買おうと思ったら、週末だったからか長蛇の列!
並ぶ気合はお買い物によって吸い取られていたので、断念して帰ってきました。

が、近くのスーパーのお花コーナーにもたくさんのラナンキュラスガ売られてました。
しかも時期だからか、たっぷり入って$3.99 お買い得~


f0062649_3342273.jpg


f0062649_3343823.jpg


ついでに買ったお菓子がおいしかったので紹介。

f0062649_3364557.jpg

アーモンドのわさびしょうゆ味です。お友達の家で食べておいしーと
思ってから、ずっと気になってました。キム兄も気に入ってました。
ツーンとわさび風味がビールに合うかも?(飲めないので想像)



f0062649_3371894.jpg
うすーいチョコです。極細ポッキーのおいしさと共通したものがあるかも。
テクスチャーがとっても好みです。
オレンジ風味のチョコって、大好きなんですよ。
コーヒーと食べるとgood。
薄いからってバクバク食べそうでキケンいっぱいです。

なによりよかったのは、アメリカのお菓子にしては少量パッケージだったこと!
普段、もっと色々試したいんだけど少量じゃなかったら外れた時に辛いのです。
少量パック増えろ~~
[PR]
by from_toshiko | 2008-05-05 03:43 | オススメのもの

宝物探し

久しぶりに、アウトレットモールにふらりと行ってきました!

たくさん雑多に置いてある中から、自分が気に入る物を探し出すのは
かなりの苦労ですよね。。。
なので、お気に入りのものを見つけるのは至難の業かと思います。

今回は、時間もたっぷりあったし天気も超よくて、楽しくぶらぶらできたみたいで・・。

戦利品はこれです

f0062649_3494912.jpg














私にとっては、初ファイアーキングです♡  

自分がファイアーキングを買っちゃうなんて、想像してなかった・・。

これはかなり状態がよくて、欲しいと思ってたデミタスカップのソーサーつき!
おまけにケーキ皿も きれいなのが売っていました。

好みが別れるところだと思いますが、私はこのテカテカオレンジがかわいいっ。
と思ってしまったのです~。

他にも、アイアンものとかゲットしました。また飾る場所が決まったらアップしま~す。

帰りに立ち寄った海岸で、あまりに天気がよかったので写真撮りました。

f0062649_3525568.jpg


ちょっと、ボケちゃったなあ。

日本はGWかあ。 こちらもお待ち兼ねの週末♡

よい週末を~
[PR]
by from_toshiko | 2008-05-03 03:53 | お出かけ