放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

隣よりも青い芝生

作戦成功! 
ガーデナーのアントニオおじさんが肥料を撒いてくれ、おじさんの指示通りに
スプリンクラーの調整をしたら見事に復活しました!

ちょっと育ちすぎなのか、モウモウに。1週間でこんなにのびた~  

f0062649_0494391.jpg




今更ながら、栄養と水、太陽って大事なのね・・。

毎週金曜日に、アントニオおじさん+弟子2人が芝刈りに来てくれます。
(お手入れ代は家賃込み)
去年まで来ていたガーデナーさん、最低限のことしかしなくて作業も雑だなーと
思っていたら、大家さんにバッサリ契約打ち切られました。
私がスプリンクラーのことを相談しても、テキトーにかわされた・・。
>我が大家さんは、とっても厳しいのです 注:台湾系アメリカ人

今のアントニオおじさんはとっても丁寧だし、きっちり仕事をしてくれるので
とってもいい感じです。 大家さんも気に入ってる模様。
問題は、お互いに英語が微妙なところかな・・・。
まあ、意思疎通は図れてるので問題はない(と思う)
色々チェックしてくれて、雑草取りや、植え込みのカットもしてくれるので
頼もしいかぎりです。


芝刈り前

f0062649_050161.jpg

 



芝刈り後 
f0062649_0503699.jpg


あ~すっきり。

そしてこの時期恒例の、バジル植えをするために・・

苗を買いに近所へお買い物
[PR]
# by from_toshiko | 2008-05-17 02:57

気になる芝生

昨年、スプリンクラーの噴射口を壊してしまい(しかも、ダンナ出張中に)
必死にスプリンクラーを修理するうちに、スプリンクラーと芝生に妙な愛着を
感じてきたのですが

少し前に、強烈ドライな熱波がやってきて あっという間に我が家の芝生は
茶色く枯れてしまいました・・。 
湿度30%前後、気温35度以上が何日か続いたのですが
水撒きが追いつかなかったみたい・・。

その時の写真はないんだけど、生き残った緑の芝の中に あちこちに茶色い
枯れたエリアがあるって感じかな。。というわけで只今、芝生復活作戦
実行中です!

現在、少し復活しつつあるバックヤード。(もっと茶色に変色してたのだ)

f0062649_23523860.jpg

f0062649_23525819.jpg

ちなみに昨年の夏は
[PR]
# by from_toshiko | 2008-05-06 23:44 | やってみたこと

ラナンキュラスとお菓子

今の時期、Carlsbad のお花畑ではラナンキュラスが満開です♪


近くにあるアウトレットにお買い物に行った時、採れたてのイチゴとラナンキュラスを
買おうと思ったら、週末だったからか長蛇の列!
並ぶ気合はお買い物によって吸い取られていたので、断念して帰ってきました。

が、近くのスーパーのお花コーナーにもたくさんのラナンキュラスガ売られてました。
しかも時期だからか、たっぷり入って$3.99 お買い得~


f0062649_3342273.jpg


f0062649_3343823.jpg


ついでに買ったお菓子がおいしかったので紹介。

f0062649_3364557.jpg

アーモンドのわさびしょうゆ味です。お友達の家で食べておいしーと
思ってから、ずっと気になってました。キム兄も気に入ってました。
ツーンとわさび風味がビールに合うかも?(飲めないので想像)



f0062649_3371894.jpg
うすーいチョコです。極細ポッキーのおいしさと共通したものがあるかも。
テクスチャーがとっても好みです。
オレンジ風味のチョコって、大好きなんですよ。
コーヒーと食べるとgood。
薄いからってバクバク食べそうでキケンいっぱいです。

なによりよかったのは、アメリカのお菓子にしては少量パッケージだったこと!
普段、もっと色々試したいんだけど少量じゃなかったら外れた時に辛いのです。
少量パック増えろ~~
[PR]
# by from_toshiko | 2008-05-05 03:43 | オススメのもの

宝物探し

久しぶりに、アウトレットモールにふらりと行ってきました!

たくさん雑多に置いてある中から、自分が気に入る物を探し出すのは
かなりの苦労ですよね。。。
なので、お気に入りのものを見つけるのは至難の業かと思います。

今回は、時間もたっぷりあったし天気も超よくて、楽しくぶらぶらできたみたいで・・。

戦利品はこれです

f0062649_3494912.jpg














私にとっては、初ファイアーキングです♡  

自分がファイアーキングを買っちゃうなんて、想像してなかった・・。

これはかなり状態がよくて、欲しいと思ってたデミタスカップのソーサーつき!
おまけにケーキ皿も きれいなのが売っていました。

好みが別れるところだと思いますが、私はこのテカテカオレンジがかわいいっ。
と思ってしまったのです~。

他にも、アイアンものとかゲットしました。また飾る場所が決まったらアップしま~す。

帰りに立ち寄った海岸で、あまりに天気がよかったので写真撮りました。

f0062649_3525568.jpg


ちょっと、ボケちゃったなあ。

日本はGWかあ。 こちらもお待ち兼ねの週末♡

よい週末を~
[PR]
# by from_toshiko | 2008-05-03 03:53 | お出かけ

放置しすぎ!

気づけば1ヶ月半以上も、ブログが放置状態。
来ていただいていた方には非常に申し訳ありません。
こんなズボラな私でゴメンナサイ。

これといってネタもないので、San Diego定番な写真を。
妹家族が来た時に、デジカメで撮ったものです。
いつもと変わらない、青い空です。

f0062649_15353628.jpg


日曜日の今日、キム兄は早朝からゴルフへ行き、その後仕事に行き、
ヘロヘロになって、リビングで爆睡中。 
ここんとこ、日本出張が続いたりお客さんが来たりとかなりハードな日々でした。
そうなると、私もなんだかつられて落ち着かずバタバタ遊んでしまうのでした・・。

今週からは、落ち着いた日常を送るぞ! 延ばし延ばしにしてることにも
取り組んでみたいと思っています。

みなさまも、よい一週間のスタートを。
[PR]
# by from_toshiko | 2008-04-28 15:38 | つぶやき

来客につき・・

明日から10日間、日本から来客のため 更新をお休みします。
滞在中、ラスベガスへ行く予定。楽しみ。

また復活したらよろしくお願いします。
[PR]
# by from_toshiko | 2008-03-06 13:14

久しぶりに。

少し前ですが、ゴルフに行ったときに見た風景。


春だねえ。山火事で真っ黒こげだった山も 緑の草で覆われ始めた。
ここのところ、まとまった雨が降ったりする日もあったから 若草がきれいです。
これから春→夏となるにつれ、雨が少なくなっていって緑も汚くなり
枯れていくので、緑がきれいなこの時期は貴重です。
今年は雨が降ったから、お花が一斉に咲いてきれいだろうなー。
>もうすぐだ!
f0062649_8544055.jpg


久しぶりのゴルフネタ
[PR]
# by from_toshiko | 2008-02-28 15:39

ランチにお呼ばれ。

今日は、ある方のお宅へランチにお呼ばれしてきました。

手土産を用意するにも、気の利いたものは手に入りにくいし
定番中の定番で申し訳ないのですが、例のロールケーキを
持参させていただきました。

でも!今日のは一味違うのだー。Sugarさんからの直伝、
ホワイトチョコがベースのクリームに初挑戦!
今までは、生クリームをいくら固めに泡立ててもどろーんと
横にだれて、楕円形のロールケーキになってしまって・・
そこが不満でした。

昨日のうちにクリームは作っておいて、今朝生地を焼き
形作って冷蔵庫で1時間冷やして落ち着かせてから持参しました。
ぴたっと形も決まって、デザートタイムになってもちゃんと
形を保ってくれてました。 よかった~
Sugarさん、ありがとう!!
他の皆さんの手作りケーキや、お料理の数々とってもおいしかったです☆

f0062649_1702822.jpg
f0062649_1704322.jpg


ちょっと慌て気味だったので、写真もイマイチ・・・。がっかり。
切り口とか撮っておけばよかったなあ。 
ホワイトチョコと相性ばっちりのイチゴとブルーベリーを入れました。


f0062649_1744723.jpg

こっちに来て間もない頃に、パッケージを見て買ったWax Paper.
これを使ってオーブンで焼くと、びっくりするくらい煙が出ます・・
最初は気がつかずに、「ウチのオーブンはなんでこんなに煙がでるんだろう?」
って思ってました。だって、箱にはBaking用って書いてあるし 
クッキーの写真まで載ってるし。

が!煙の原因がWax Paperと知ってびっくり。
正解は、「Bakingの時はParchment Paperを使うべし」だったのでした。

以来、余ってしまったWax Paperは、ロールケーキを包んだりする際に
使っています。知らないって怖いね。あの煙、かなり体に悪そうだった・・。
[PR]
# by from_toshiko | 2008-02-26 17:10
既に日本ではかなり有名になってるらしいDJ.JERO.

私はつい最近知りました。 You Tubeで観たんですが
面白おかしいだけでなく、この歌そのものが耳に残るど演歌で
思わず i-Tune Storeで購入してしまいましたよ。←先行ダウンロード可。

アメリカ在住の方、ご存知ですか?

More You Tubeでのアドレス
[PR]
# by from_toshiko | 2008-02-16 13:26 | つぶやき

着る服に困る日々。

ここ4~5日、とっても暖かい日が続いてます。
車に表示される気温は、日中で83度(華氏)・・ってことは28℃!
ええっ・・・まだ2月なのにねえ。 

でも先週までは、曇りの日は結構寒くて チゲとかふうふういいながら
食べて暖まってたんですよ。
f0062649_1522211.jpg

f0062649_1524721.jpg


でも昨日は とっても暑くて喉カラカラ。そんなつもりなかったのに
気がついたら30℃近く気温が上がってたわけで・・・。
買い物に行ったIKEAの出口にある $1ソフトクリームを食べてしまった。
暑い中、食べたのでおいしかったー。
f0062649_1545858.jpg



f0062649_1551623.jpg


桜っぽく見えるこの花、最近満開できれいです。
街のあちこちで見かけます。名前はわからないんだけど 桜の一種なんだろうか。
[PR]
# by from_toshiko | 2008-02-13 15:06 | つぶやき