人気ブログランキング | 話題のタグを見る

放置にもほどがある・・1年以上経ちました ごめんなさい。


by from_toshiko
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏休み♪

今日で学校のサマークラスが終了! 1ヶ月の夏休みに突入です♪

何かと休みがちな私。  ここのところ、休むことが多かったのですが
久しぶりに学校に復帰してみたら、大幅に遅れを取ってしまっていた模様。
今週は真面目に通って挽回しようと試みたけど 集中が続かず・・・。
結局 長期休暇に突入してしまった。

英語については なかなか目に見えて進歩しているとも思えず
学校に行ったとしても、何がどう変わっていってるのかもあまり実感なくて
なかなか厳しいものがあります。
だいたい、私の単語力のなさは本当にイヤになる。 学生時代にサボっていた
ツケが今どっときてる感じ・・。 

この間、レベルチェックのテストを受けた。在籍しているレベルのクラスにも
難易度の違う3種類のテストが用意されていた。
難易度A・B・C。 

Aを受けてみた。25問中15点。
Bを受けてみた。25問中21点。  AとBの難易度の差は、文法ではなくて単語力。
Aのテストは なんのことやらちんぷんかんぷんだった・・・。悲しい~。
地道にやるしかないよね・・・ 睡眠学習法とか、取り入れたい気分です。
若かりし頃にもっと真面目に勉強しておくんだったなーー。 >後悔

次の学期が始まるのは9月6日。
我が家の夏休みとちょうど重なってしまう予感です・・。
また、出鼻をくじかれそう。。  そして遅れを取ってしまいそうだ!
マイペースで頑張るしかないか・・。 

今日は独り言でした。
by from_toshiko | 2006-08-04 13:05 | つぶやき